ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







健康について

運動が嫌いな人におすすめな玄米ダイエットで驚くほど瘦せた話

更新日:

昔は焼肉食べても次の日普通だったのに・・・

ジムに通っているのに体脂肪が減らない・・・

 

若い事はなんてことなかったのに年齢とともに瘦せにくくなってきます。

しかも運動をしたくても毎日の仕事が忙しくてジムにも行けない。

せめて食事だけもで改善して瘦せることができれば・・・

 

そんな人におすすめなのが普段食べている白米を玄米に置き換えるダイエットです。

いつも家で食べている白米を玄米に変えるだけでダイエットになるなら最高ですよね?

今回は誰でも手軽に始められる玄米ダイエットをご紹介します。

 

玄米ダイエットにはどんな効果があるのか?

 

玄米を食べる前に、玄米は白米と違いどんな効果があるのでしょうか?

玄米って茶色で硬くてまずそうなイメージありますよね?

玄米のいいところをかんたんにまとめてみました。

 

玄米の特徴

  • 白米よりもビタミン・ミネラル・食物繊維が多い
  • 食物繊維が白米の8倍
  • 食感が硬いのでよく噛んで食べる必要がある

 

玄米ダイエットを実践してみた感想

 

ビックリするくらい痩せた

 

玄米ダイエットを始めたら本当に驚くほど瘦せます。

ただ白米に玄米を置き換えるだけなのにですよ。

 

白米を玄米に変えたおかげで、おかずをあまり食べなくなる

 

玄米は白米に比べて硬さがあるのでよく噛んで食べる必要があります。

しっかりと咬んで食べることで満腹中枢が刺激されて今までよりもおかずを食べる量が減りました。

 

 

玄米を食べるならパックご飯がおすすめ

 

炊飯器で玄米を炊くと一時間くらい時間が必要です。

家に帰って、すぐに玄米を食べたい人におすすめなのがパックの玄米です。

500Wの電子レンジで2分チンすると簡単にふっくら玄米ができあがります。

 

玄米ダイエットまとめ

 

玄米に先入観で苦手意識がある人がとても多いですが、

玄米を食べるのに慣れると白米が食べられなくなる人もいるくらいです。

運動をする時間がなくてなんとか食事を改善してダイエットしたい人は

玄米ダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク







-健康について

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.