ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







ミニマリスト

運動が嫌いな人におすすめな白米を玄米に変えたるだけで驚くほど瘦せた話

更新日:

25歳から突然オッサンになる魔法をかけられた、きょうたです。

昔は焼肉食べても次の日普通だったのに・・・

ジムに通っているのに体脂肪が減らない・・・

25歳超えるとあるよね。うん、あるある。

 

あれ?もしかして、これ、なりたくないランキングぶっちぎりの1位。

オッサンになってるんじゃねぇのこれ⁈って瞬間ですね。

寝てる間にオッサンになる魔法の粉でもかけられたんでしょうね。

 

ふざけた話は置いてい置いてこのままではまずい!

いいダイエット方法はないのかと探していると、多くのミニマリストが玄米を食べていることを知りました。

有名な人だとハイパーメディアクリエイターの高城剛さんが有名ですね。

 

高城剛さんは玄米にごま塩だけらしいですよ・・・僧侶ですか?

玄米は食べたことはないけど、なにやら栄養がすごくて体の調子がとても良くなるらしい。

このままオッサンになりたくないということで僕は玄米生活をスタートさせました。

 

白米を玄米にすると具体的にどんな効果があるのか?

 

玄米を食べる前に、玄米は白米と違いどんないいことがあるのでしょうか?

玄米って茶色で硬くてまずそうなイメージありますよね?(マジですみません、今はそんなこと思ってないです)

玄米のいいところをかんたんにまとめてみました

玄米の特徴

  • 白米よりもビタミン・ミネラル・食物繊維が多い
  • 食物繊維が白米の8倍

お?なにやら玄米はすごそうだぞ・・・まずそうとか言ってすまん。

 

白米を玄米に変えて一週間食べてみた感想

ビックリするくらい痩せた

驚きだったのですが、玄米のおかげでお腹周りがやせました。

これ本当よ、本当、嘘だと思うなら一週間続けてみなはれ。

もう、あれさ、ウ〇コの出方がすごいわけさ。

 

食事中の人、すみません。。。

原因は8倍もある食物繊維ですね。

玄米パワーすげぇ!

 

白米を玄米に変えたおかげで、おかずをあまり食べなくなる

玄米は白米にくらべてかたさがあるのでよく噛んで食べる必要があります。

しっかりと咬んで食べることで満腹中枢が刺激されて今までよりもおかずを食べる量が減りました。

結局人間なんて脳に支配されてる生き物なのさ、はっはっは!(何キャラだよ)

 

玄米を食べるならパックご飯がおすすめ

玄米の食べ方はレンジでチンすればすぐに食べられるパックご飯がおすすめです。

500Wの電子レンジで2分チンすると簡単にふっくら玄米ができあがります。

炊飯器で玄米を炊くと一時間はかかるので効率を考えると僕はパックご飯をオススメします。

 

食べる前に一時間も待てないよね。その時間が無駄だわ。

値段もとても安くイオンで90円で買うことができます。

ちなみに最近の玄米ブームですぐに売り切れるので僕は困っています。

みんな買いすぎだよ(笑)

 

白米を玄米に変えるダイエットまとめ

 

一週間試しに食べてみた玄米ですが今では毎日食べています。

「食生活は大きく変えたくない」だけど「健康な体になりたい」

そんなぐーたらな人にも玄米はおすすめです。

 

 

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.