ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







働くということ

サラリーマンをしながら副業の作業時間を確保する方法

更新日:

こんにちは!きょうたです。

サラリーマンをやりながら副業をしたいけど副業をする時間がない

このセリフよく聞きますよね?

 

毎日働いて家にかえればヘトヘトで疲れて寝てしまう。

サラリーマンってそういうものです。

逆に時間を作るためにサラリーマンをやめるとお金が稼げなくなるので、余計やりたいことできないですよね?

 

できることなら副業でお金を稼ぎながら時間をたっぷり確保する。

これが一番最強な方法だと思うわけです。

ライチ
それができないから人間はみんな困っているだろう?

今回はサラリーマンをしながら副業の時間を毎日6時間確保する方法をご紹介します。

 

サラリーマンで副業をする時間がないのか考えて対策を打つ

 

副業をするには時間の確保が必要不可欠です。

サラリーマンは必ず8時間拘束されるので家に帰る時間はだいたい限られるわけです。

しかし文句を言っているだけでは何も変わらないので、まずはなぜ時間がないのか考えてみましょう。

 

サラリーマンで副業をするために通勤時間を短縮する

 

副業をするために一番はじめにしなければいけないこと、それは通勤時間を短縮することです。

リモートで働ける環境ならいいですが、そうでない人からしたら通勤時間は本当に無駄です。

例えば片道の通勤時間が一時間半なら往復で3時間なので毎日3時間損をしていることになります。

 

僕は以前の片道45分の家から会社まで徒歩2分の家に引っ越しました。

徒歩2分だと家賃が高いと思われがちですがシェアハウスなので家賃は2万円です。

これで通勤時間を往復4分に短縮しました。

 

サラリーマンで副業をするために無駄な飲み会を断る

 

友達や上司と意味のない飲み会をしているならいますぐやめましょう。

そんなお金と時間があるなら副業の時間と自己投資に当てましょう。

お金持ちは時間をお金で買います、タクシーなどがそうですね。

 

少しのストレス解消のために副業をする時間がないと嘆くのはもったいないです。

あなたが本気で副業をしたいなら今すぐに余計な欲があるなら捨てましょう。

 

サラリーマンで副業をしながらも睡眠時間はきちんと確保する

 

よく副業をするために寝る時間を削る人がいますが僕はこれはダメです。

睡眠時間が少ないと脳が休まらないためパフォーマンスが低下することは最近では良く知られており、

本業のサラリーマンの仕事に支障がでては意味がありません。

 

しっかりと寝て、仕事はきちんとこなして、早く家に帰って副業をしつつもしっかりと睡眠時間は確保しましょう。

僕は毎日夜1時に寝ていますが、毎日8時間はしっかりと寝ています。

 

サラリーマンで副業をするなら休みの日に無駄な時間を使っていないか考える

 

サラリーマンのみなさんは休みの日になにをしていますか?

子供や奥さんとすごしているのならそれは意味のあることかもしれません。

しかし、独身のサラリーマンで飲み会、夜遊び、買い物などの時間とお金を使ってる人はどうですか?

 

あなたがしているその遊びは将来なんの役にたちますか?

無駄なことに意味があるんだ!!という主張を言いたいのもわかります。

しかしあなたが副業をして夢を叶えたい人ならそんな甘えたことを言ってる暇はないですよね?

 

だってフリーランスや起業している人達は休みなんてなくて、休みの日にも働いています。

それなのにサラリーマンの僕らが土日に昼頃起きてダラダラして部屋の掃除して、夜飲みにいって・・・

そんな時間はないんです。

 

サラリーマンで副業をするために作業時間を確保する方法まとめ

 

サラリーマンだから副業をする時間がない・・・

時間がないのはあなただけではありません。

言い訳をする暇があるならまずは時間を確保しましょう。

 

家を会社に近くして、残業や飲み会を断り、休みの日はフルにやりたいことに集中する。

そうすれば毎日サラリーマンをしながらも副業をすることはできます。

 

「好きなことで、生きていく」DJ社長の動画を見てネガティブなこともプラスにして生きる方法

好きなことだけして生きていきたい! 人にペコペコ頭下げて生きていくのなんてまっぴらごめんだ!   大人になるまでに誰もが一度は考えますよね。 しかしどうでしょう? いざ大人になると高校生の頃 ...

続きを見る

幸せな投資家がしているお金を稼ぐためにしているたった一つの方法

こんにちは!きょうたです。 突然ですがあなたはお金持ちになりたいと思ったことはありますか? 正直僕はあります。   え⁈ない?あるよね、絶対、お金があればなんでもできる!とか考えたことないで ...

続きを見る

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで僕は投資家になることを決意した

こんにちは!きょうたです。 毎日はたらいているのにお金が全然たまらない・・・ なんで金持ちの家に生まれなかったんだろう・・・ あなたもこんな風に一度は悩んだことがあるのではないでしょうか? 僕自身普通 ...

続きを見る

スポンサーリンク







-働くということ

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.