ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

シェアハウスに二年住んだ僕がシェアハウスに住むメリットについて語る

更新日:

都内に住みたいけど家賃が高い・・・

こんな人がいたらぜひともシェアハウスに住んでほしいです。

なぜかというとシェアハウスに住むことで、

 

都内の主要駅から徒歩圏内に住むことが出来るからなんです。

 

とはいえシェアハウスがいくら安いからと言っても、

どんなところかわからなければ、住むのが不安だと思います。

今回は2年間シェアハウスに住んだ実績を踏まえてシェアハウスに住むメリットをご紹介します。

 

シェアハウスに住むメリット~初期費用を抑えらえれる~

 

物件にもよりますがシェアハウスは初期費用がかからない物件が多いです。

初期費用が必要な物件でも一か月分の家賃だけと、

普通のマンションを借りるよりはかなりリーズナブルです。

 

さらに普通引っ越しするとなると、家具家電など様々な物を揃える必要がありまが、

シェアハウスは家具家電付きの物件が多いので極端に言えば体一つで引越すことも可能です。

 

シェアハウスに住むメリット~家賃が安いので節約になる~

 

シェアハウスの家賃は安いものから、普通のマンションのように高いものまで様々です。

独り身で周りの目を気にしないタイプの人なら、東京都内でも格安の物件に住むことができます。

都内のマンションを借りるとなると1K6畳でも山手線近郊だと7万円前後はします。

 

しかしシェアハウスなら光熱費込みで4万前後。

浮いたお金は好きなことに使うことができます。

 

シェアハウスに住むメリット~東京で徒歩通勤が可能に!~

 

シェアハウスは駅から徒歩5分以内の場所にある物件が多いです。

会社が駅近にある人は会社近くのシェアハウスに住めば徒歩で通勤が可能。

さらに徒歩通勤なら交通費もかからない上、健康的にいいですよね。

 

シェアハウスに住むメリット~色んな価値観の人に出会える~

 

日本ではまだまだ珍しいシェアハウスですが、海外だとシェアハウスは普通だったりします。

日本でシェアハウスに住む人は海外に住んでいた経験がある人が多いです。

海外に移住を検討している人は同じシェアメイトに海外の話を聞いてみても面白いかもしれないですね。

 

シェアハウスに住むメリットまとめ

 

シェアハウスに住むメリットをまとめました。

シェアハウスに住むメリットを最後にまとめておきます。

 

シェアハウスに住むメリット

  • 初期費用が抑えられる
  • 家賃を安くできる
  • 都内でも徒歩通勤が可能に
  • 色んな価値観の人に出会える

 

東京の格安シェアハウスを探すならクロスハウスがおすすめ

こんにちは!きょうたです。 東京に住みたいけれど家賃が高すぎて住めない・・・ 東京に安く住む方法を知りたい・・・   こんな人におすすめなのが、シェアハウスに住むという方法です。 シェアハウ ...

続きを見る

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.