ミニマリストな僕がユニクロのストレッチスリムフィットがを着る理由

スポンサーリンク

外国為替証拠金取引の外為オンライン



ファインクロスストレッチスリムドビーシャツ(長袖)

きょうた
こんにちは!きょうたです。

サラリーマンの人は毎日のように白シャツを着ますよね?

僕は会社でも私服なんですけど客先へ行く時はさすがに白シャツを着ます。

白シャツのめんどくさいところといえばアイロンですよね?

「一生アイロンしなくてもいい白シャツってないかなぁ」って探してた時に見つけたのがユニクロから発売されていたストレッチスリムフィット。

正式名称は「ファインクロスストレッチスリムドビーシャツ(長袖)」

この記事は最強のアイロン不要白シャツについて書いています。

シルエットが抜群にきれい

ファインクロスストレッチスリムドビーシャツ(長袖)
出典:ユニクロ公式ホームページ

ユニクロから発売されている白シャツにはレギュラーフィットとストレッチスリムフィットの二種類があります。

僕が着ているのは「ストレッチスリムフィット」

レギュラーフィットも悪くないんですけど試着した時に腰回りにダボつきがあり「ザ・サラリーマン」な感じがしてダサくてやめました。

ストレッチスリムフィットは日本人の体形に合っているのでシャツを中に入れてもスタイリッシュ!

ガタイがいい人にはおそらくきついので買う前には必ず試着することをおすすめします。

ストレッチスリムフィットはシルエットがとてもきれいなので僕は私服の時はシャツインしないで黒のスキニーに合わせて着ています。

干すだけでシワが伸びるのでアイロンがいらない

ファインクロスストレッチスリムドビーシャツ(長袖)

ストレッチスリムフィットが最強なところはアイロンがいらないところ。

洗濯機から出して干すだけで乾くころにはシワが伸びています!

毎日白シャツをガシガシ着るサラリーマンには本当におすすめ白シャツです。

※クリーニングに出した時の洗濯ノリのパリっとした感じが好きな人にはおすすめしません。

ストレッチスリムフィットに出会ってから通常の白シャツは全て捨てました。

シェアハウスにアイロンがないこともあるけどいちいちクリーニングに出すのはお金がかかるしめんくさい。

ストレッチスリムフィットのデメリット

デメリットを上げるとしたら少し生地が薄いこと。

下にアンダーシャツを着ていれば大丈夫だけど白シャツ一枚で着た場合中が少し透けるので一枚で着たいの方は注意が必要。

まとめ

ストレッチスリムフィットは白シャツをガシガシ着たいかたにはおすすめのアイテム。

ミニマリストの僕はプライベートと仕事用兼用で着ています。

ファインクロスストレッチスリムドビーシャツ(長袖)

¥2,990円+消費税

カラー:ホワイトのみ

ユニクロ|ファインクロスストレッチスリムドビーシャツ(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。