ミニマリストは電子書籍を活用して本を断捨離する

スポンサーリンク


外国為替証拠金取引の外為オンライン





きょうた
こんにちは!きょうたです。

突然ですがあなたは本やマンガは好きですか?

僕は知識を増やすためによく本を読みます。

むかしはマンガをコレクションするのが好きで実家に大量のマンガをコレクションしていました。

 

しかし東京に住んでいる今コレクションしたマンガを読むことは物理的に不可能です。

本やマンガがあるせいで実家の僕がいないスペースをずっと確保しておかなければいけません。

それはもったいないと考えて実家の本やマンガを全て処分しました。

 

この記事ではミニマリストの僕が電子書籍を使う理由をまとめています。

ミニマリストが電子書籍を使う理由①いつでもどこでもスマホ一つで本が読める

上にも書きましたが実家にある本を東京で読むことはできません。

送ってもらってもいいのですが東京で本を置くために高い家賃を払ってスペースを確保するのは実にバカらしい。

 

そこで電子書籍を活用しましょう。

電子書籍ならスマホ一つあればいつでもどこでも本やマンガを好き放題読むことができます。

スマホの機種変更をしてもAmazonアカウントで管理されているので電子書籍のデータが消える心配もありません。

万が一スマホが壊れたり無くしてしまっても電子書籍ならサーバー上にデータがあるので安心です。

 

ミニマリストが電子書籍を使う理由②電子書籍ならタダで本が読める

Amazon Primeに入会すれば「Prime Reading」という本がタダで読めるサービスを使うことができます。

「Prime Reading」のいいところは特定の本が10冊まで無料でよめること。

11冊目を読む時は1冊返却すれば大丈夫です。

 

ミニマリストが電子書籍を使う理由③老眼でも本が快適に読める

僕は以前祖母に電子書籍を使えば文字自体を大きくできるから老眼でも大丈夫だよと勧めました。

始めは「紙の本がいい」と電子書籍に興味がなかった祖母もいまでは老眼鏡を使わないで読める電子書籍をとても気に入っています。

テクノロジーの進化により紙の本を拡大鏡で見ていた時代から文字そのものを大きくできるようになったなんて便利ですよね。

ミニマリストが電子書籍を使う理由まとめ

今回はミニマリストの僕が本を断捨離して電子書籍を使う理由をまとめました。

スマホと電子書籍を分けて使いたい人タブレットのKindle Paperwhiteがおすすめです。

紙と変わらない見た目で目にも優しいのでスマホで電子書籍を読むのに抵抗がある人はこちらをどうぞ。

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
開発元:Amazon Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。