ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストは電子書籍を活用して本を断捨離する

更新日:

突然ですが本やマンガは好きですか?

本が好きな人だとすぐに部屋が本だらけになりますよね。

それはさすがに困るので、そんな時は、電子書籍にしちゃいましょう。

 

しかも電子書籍にすればブロガーはとてもお得です。

今回は電子書籍を紹介する理由を記事にしました。

 

 

ミニマリストが電子書籍を使う理由①いつでもどこでもスマホ一つで本が読める

 

紙の本っていいですよね、味があって。

でも本って移動に不適合なものだなって思うんですよ。

旅先で本読みたい時に本棚を全部持っていくわけにいかないから困るわけですよ。

 

そこで電子書籍を活用しましょう。

電子書籍ならスマホ一つあればいつでもどこでも

やマンガを好き放題読むことができます。

 

場所にとらわれずに本を読めるなんてすごいですよね。

スマホの機種変更をしてもAmazonアカウントで、

管理されているので電子書籍のデータが消える心配もありません。

 

万が一スマホが壊れたり無くしてしまっても、

電子書籍ならサーバー上にデータがあるので安心です。

紙の本だったら風呂では読めないし、

 

燃えるとなくなるし、時間が経つと劣化するしでいいことがないよね。

 

ミニマリストが電子書籍を使う理由②電子書籍ならタダで本が読める

 

Amazon Primeに入会すればPrime Readingという、

本がタダで読めるサービスを使うことができます。

Prime Readingのいいところは特定の本が10冊まで無料でよめること。

 

11冊目を読む時は1冊返却すれば大丈夫です。

デジタル図書館とでも言うべきでしょうか。

時代の変化ってすごいですね。

 

 

ミニマリストが電子書籍を使う理由③老眼でも本が快適に読める

 

僕は以前、祖母に電子書籍を使えば文字自体を大きくできるから

老眼でも大丈夫だよと勧めました。

始めは紙の本がいいと電子書籍に興味がなかった祖母も、

 

いまでは老眼鏡を使わないで読める電子書籍をとても気に入っています。

テクノロジーの進化により紙の本を拡大鏡で見ていた時代から、

文字そのものを大きくできるようになったなんて便利ですよね。

 

ミニマリストが電子書籍を使う理由まとめ

 

今回はミニマリストの僕が本を断捨離して、

電子書籍を使う理由をまとめました。

スマホと電子書籍を分けて使いたい人は、

 

タブレットのKindle Paperwhiteがおすすめです。

紙と変わらない見た目で目にも優しいので、

スマホで電子書籍を読むのに抵抗がある人はこちらをどうぞ。

 

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.