ミニマリストなYoutuber

きょうたの個人ブログ

スポンサーリンク







Youtube ミニマリスト

サラリーマンでも私服と仕事着を統一すればミニマリストになれる

更新日:

こんにちは!きょうたです。

ミニマリストとして生きたいけどサラリーマンだと服装が選べない。。。

こんな悩みがあるのではないでしょうか?

 

 

私服と仕事着の統一をする

 

サラリーマンでスーツを毎日着ないといけない人の場合、

私服+スーツを用意しなくてはいけません。

それだけでもモノの数が増えてしまうのでミニマリスト的にはなんとかしたいところ、

 

僕がサラリーマンの時にしていた対策は「私服と仕事の統一」です。

 

スーツ屋さんで白シャツを買ってはいけない

 

まずスーツ屋さんで売っているカッターシャツを買ってはいけません。

なぜならスーツ屋で売っているシャツは「サラリーマン感」がマックスで、

スーツに合わせて着ることはできても私服としては着ることができないからです。

 

どのブランドの白シャツを買えばいいのか?

 

僕がおすすめするのはユニクロの

ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツです。

名前長い(笑)

 

なぜ数ある白シャツの中からユニクロのノンアイロンシャツがいいのか説明します。

 

特徴①オシャレなシルエットで私服としても使える

 

ユニクロの白シャツ

 

ノンアイロンシャツは見た目がオシャレなのでパンツから出せばそのまま私服として着ることもできます。

もちろん仕事の時にはパンツにインして着れば大丈夫です。

ちなみにファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツには、

 

別にファインクロススーパーノンアイロンシャツというのがありまして、

こちらはスリムフィットでない分着やすいのですがシルエットが、

ザ・サラリーマンになってしまい私服で着ることはできないのでご注意ください。

 

 

特徴②家で洗えるのでクリーニング代の節約になる

 

ノンアイロンシャツなら家の洗濯機で洗うことができます。

僕は以前スーツの白シャツをクリーニングに出していたのですが、

毎月かなりの金額になります。

 

白シャツを家で洗うことができるならこれに越したことはないですよね。

家で洗ってクリーニング代を節約してしまいましょう。

 

特徴③アイロン不要なのでアイロンを処分できるかも

 

僕はサラリーマン時代にアイロンを手放しました。

なぜならノンアイロンスシャツなら乾けばしわが伸びているので、

アイロンがいらないからです。

 

さらにアイロンをかける時間まで節約することができます。

白シャツをユニクロのノンアイロンシャツにするだけで、

アイロンの手間と時間を手に入れることができるわけです。

 

最後に

 

今回はサラリーマンだと服が増えてミニマリストになるのは難しいのではないか?

という疑問を解決するべく僕がサラリーマン時代にしていた、

「私服と仕事着を統一する」という方法をご紹介しました。

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
きょうた

きょうた/ミニマリスト/ブロガー/Youtuber

広島の4畳半の何もない部屋に住むミニマリスト。ブログ、Youtube活動をしています。ブログでは主にミニマルで便利なガジェット類や生活用品を紹介しています。

-Youtube, ミニマリスト

Copyright© きょうたの個人ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.