ミニマリストであり投資家でもあるきょうたのプロフィール

スポンサーリンク


外国為替証拠金取引の外為オンライン





こんにちは!ミニマリストで投資家のきょうたです。

なぜミニマリストで投資家なのか?投資家になるまでの僕の人生を記事にしてみました。

頑張って書いたので時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。

 

ミニマリスト投資家きょうたって誰?

元々ゲーム大好きの陰キャラ、高校でバンドを始めたことがきっかけで高校デビューした遅咲きの・・・結局陰キャラ。

簡単な経歴

  • 髪とファッションが好きで上京、青山で花々しく美容師デビューも入社3日目で先輩に泣かされ、二年で挫折
  • 副業のクラブが本業になり四年間六本木のクラブで正社員として働く(人生の職歴で一番長い)
  • クラブで出会ったこともないお金持ちを目の当たりにして「起業して金持ちになりてぇ」と思いたちなぜかサラリーマンに
  • サラリーマンとして働いてみて不必要に人と関わることが嫌いな陰キャラ気質が爆発、社長になることをあきらめてブロガー、投資家になることを決意、FX、仮想通貨をメインに運用、いずれは外国株も検討中

サラリーマンになるのが嫌で美容師になるも陰キャラ爆発で二年でやめる

きょうた
オヤジと同じサラリーマンには死んでもならねぇ(僕はバカなのでスーツを来ている人をサラリーマンだと思っていた)

父親が死ぬほど嫌いだった僕は高校時代は毎日勉強もせずにバンド活動にあけくれて毎日をすごしていた。

父親と同じサラリーマンには死んでもならんと強くきめていたので美容師になると決意して上京。

東京で働くなら青山だろ!というアホな思考で青山で美容師をスタート。

憧れだったはずの美容師は2年で挫折

サロンに就職してからの日々はまさにこの世の地獄。

入社3日目で先輩に注意されて裏で泣く(´;ω;`)ウゥゥ

当時の美容師の世界はものすごく厳しい縦社会で「1年目は毎朝8時出勤の12時帰りが原則」

 

給料は手取りで11万、通勤はチャリが必須だったので青山から近い新宿の家賃6万円のアパートに住む。

生活費は食費、光熱費込で5万円です。。死ぬって。。

お金がなさすぎて毎日レッドブル一本かうまい棒を砕いて白米にかけて食べていた。

きょうた
よく生きてたな・・・俺

美容師をやりながら元陰キャラの僕は気がつきはじめるわけです。

きょうた
人と関わるのもしかしてあんまり好きじゃないかも・・・

関連記事:美容師を2年でやめた経験者が語る、転職するなら早いほうがいい理由

コミュ症とうすうす気がつきながらもお金がなさすぎて寝ずにクラブで働く

クラブ

お金がなさすぎて寝ずに副業で働いていたのがダンスクラブだった。

クラブはVIPのお客が使う金額が桁違いで、数時間で僕の年収をかるく超えるお金を使うお客さんが何人もいた。

チップで1万円もらった時は

きょうた
苦労して稼いだ1万円を紙切れみたいにくれる人がいるなんて・・・

となんだか悲しく、悔しい気持ちになったのを今でも覚えています。

僕がとにかく金持ちになりたくなったのはクラブで働いた影響が大きい。

結局美容師は2年でやめることにして副業で働いていたクラブの正社員として働くことにして気が付けば4年がたっていた。

25歳の時の話。

関連記事:4年間クラブで働いた僕が教える副業で夜職を選ぶメリット、デメリット

自分もVIP客のように金持ちになりたいと思うようになる

上に書いたように僕が働いていたクラブは桁違いの金持ちが遊びにくるところでした。

「え?日本って不景気なの?(笑)」と感覚がおかしくなるほど万札が飛び交っていました。

もしそんなところで働いていたらあなたならどう思いますか?

僕はとてもわかりやすく

きょうた
俺も金持ちになりてぇ!社長になる!

ってなりました。(思考回路サル)

起業するためにIT企業へ就職

あなたは「お金持ち=社長」だと思ってませんか?

僕は今まで美容師、クラブ店員しか働いたことがなかったのでお金持ちになるとは言ったものの、どうやって社長になるのかすら知りませんでした。(毎回勢いで生きてる)

きょうた
今思えば普通に登記すれば社長になれるんだけどね・・・

とりあえずクラブの社長に紹介してもらった投資家さんを目の前にして言いました。

きょうた
これからはITの時代だからIT系の仕事で起業したいです!

ドヤ顔でこんなこというくらいだからIT知識は最低限あると普通なら思いますよね?僕は大学も出てなかったのでパワポも触ったことないし、キーボードは一本指で打ち込むレベルでした。(バカすぎる)

投資家さんに「君、このまま起業したら確実に破産するから俺の会社でとりあえず働きなよ・・・」となんとか諭されてサラリーマンになることになりました。(後から聞いたらその時の顔は不満そうだったらしい、とんだクズだ・・・)

関連記事:大学に行かない人生ってどうなの?美容学校卒で投資家の僕が大学に行かないことについて記事を書いた

関連記事:自分の限界を知ることで自分のやるべきことがわかるようになる

家賃が払えずにホームレスになりかける

ここまで読んで「え?ミニマリストの話は?」と思った人がいると思います。

実はクラブで働いていた時に僕は彼女と同棲していました。

そこそこお金を稼いでいたので、それなりに高い家賃のところに住んでいたのですが、サラリーマンになるタイミングで彼女と別れて同棲を解消するタイミングで家を出ることになりました。※家は僕の名義で家賃の支払いは全て僕

 

家を出た理由は以下に書いている起業の勉強のためにサラリーマンになったために給料が半額以下になったからです。

さらに家を出る時に彼女が飼っていた猫が汚した部屋の清掃費で20万円のお金が必要になりました。※動物禁止なのに黙って飼っていたぼくが悪い

ここで引っ越し資金がゼロになりホームレスになるしかない状況になりました。※万が一にそなえて貯金をしていなかった僕が悪い

 

しかしホームレスになるのは嫌だったのでとても嫌でしたが家賃2万円の二段ベッドシェアハウスに転がり込むことになりました。

シェアハウスには家具家電を持っていけないので全て処分しなければならず15万円ほどお金をかけて全て処分しました。※ここで貯金がマイナスになる

どうしてお金がなかったので処分費とシェアハウスの預け金がなかったので友人と親に頭を下げてお金を借りました。

関連記事:100着の服を持っていた元美容師の僕がミニマリストになった理由

関連記事:【2018年最新版】マキシマリストだった僕がミニマリストになって最後まで残した持ち物

シェアハウスに住んでモノの価値がないことに気付く

上に書いたとおりシェアハウスに住むタイミングで上京して10年かけてコツコツ集めたこだわりのインテリアや100着の服を全て処分しました。

中にはオシャレなモノや高いモノもあったので高く売れるだろうと自信をもっていたのですが実際はタダでもいらないと言わる始末。

家電に関しては古いモノはタダでもいらないと言われ逆に処分するのに処分代で15万円を払うことに・・・

きょうた
俺が10年かけて集めてたこだわり価値がマイナス15万円なんて・・・

全てモノを処分して何もない部屋の床に寝ころんでネットサーフィンをしていると「ミニマリスト」という人達がいることをしりました。

ミニマリストで一番興味をひかれたのが「ミニマリストしぶ」さん。

彼の記事を初めから全部読んで気がつきました。

きょうた
モノに価値はないし多く持っていても維持するのに金がかかるだけだ、俺もミニマリストになる!

これが僕がミニマリストなった理由です。

関連記事:東京のシェアハウスに一年住んでわかったメリット、デメリット

サラリーマンになっても社長や金持ちになれないと知る

サラリーマンとして働いていてから本当にいろんなことを学ぶことができました。

働ききながらいろんなビジネスの勉強をしてあることに気がつきました

きょうた
サラリーマンだとどれだけがんばってもサラリーマンじゃん・・・
きょうた
むしろ起業ってしようと思えば明日にでもできるじゃん・・・

 

そんなことに気がついてからは悶々としながらサラリーマンとして働いていました。

さらに問題だったのが

きょうた
起業したいと言ったけど、起業したいことがなにも見つからない・・・

という問題でした。

起業はしたいけどとくにアイデアが浮かばない・・・

こんなことで悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

そんな時に知ったのが投資家という職業。

まぁ職業というかは微妙なラインけど・・・

 

投資家になろうとした理由

僕が投資家になろうと考えたのは「ミニマリスト」になったのが理由です。

ふつう起業をするとオフィスをかまえて社員を雇い、ほとんどのビジネスが在庫を抱えて借金をした状態でビジネスをはじめます。

一度全てのモノを失ってホームレスになりかけた僕はもう一度モノを持ちまた失うのはとても恐怖でした。

 

そこでパソコン一つで一人でできる投資に目を向けました。

投資家なら自分で起業しなくても応援したい企業があれば株を買うこともできるからです。

むかしからFXが趣味で遊び感覚で少額のお金でトレーダーをしていたことがあります。※当然勝ててません

 

もう僕にはこれしかない、やるしかないと決意して本気でトレードをすることにしました。

これが僕がFXトレーダーになったきっかけです。

関連記事:「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで僕は投資家になることを決意した

ミニマル投資家のプロフィールまとめ

今はFXトレードの利益とミニマリストとFXをまとめたブログの利益で生活しています。

今はまだまだ金持ちでもありませんが、必ずモノは少ないがお金持ちという「ミニマリスト投資家」として成功します。

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。