ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







健康について

急性アルコール中毒になり救急車で運ばれお酒を控えるようになった話

更新日:

あなたはお酒が好きですか?

お酒っておいしいですよね?

テンションも上がるし幸せな気持ちになれます。

 

昔は僕もお酒が大好きでした。

ですがあることがきっかけでお酒を控えることにしました。

それはたまに聞く急性アルコール中毒。

 

この記事を読んでる人は、

お酒飲むのくらい自分で制御しろよ!っていいたいと思います。

 

しかし、急性アルコール中毒の辛さは本人しかわかりません。

気が付いたら着てるシャツは泥まみれで、

病室のベッドに点滴繋がれて目覚めた時の

 

や、やっちまったあぁぁってあの気持ち。

あの気持ちは初恋の気持ちとともに一生忘れることはないでしょう。

この記事では僕が体験した、

 

急性アルコール中毒事件になるまでの状況を記事にしてみた。(誰に需要があるんだろうか)

 

急性アルコール中毒になるまで~渋谷の居酒屋で普通に飲んでた~

 

はじめは渋谷の魚民かなんかでたこ焼き食べ放題をしていました。

で、気が付いたら渋谷の高架下のバーなのか、

クラブなのかよくわからないとこでテキーラを飲んだわけです。

 

このテキーラがまずかった・・・

たぶん6杯は飲んだ。(ちなみに僕はお酒が強くはない)

 

急性アルコール中毒になるまで~シャンパン開けたくらいから記憶がなくなった~

 

渋谷でテキーラ飲んでフラフラだったわけですが、

もうこの時点で自分では制御が聞かない状態だったんですね。

タクシーで六本木に行って友達とクラブに行きました。(入店した記憶ない)

 

そこでね、ほら、元々働いていたところだからさ、、、

サービスでテキーラがじゃんじゃん出るわけさ。

もう飲むしかないじゃん。

 

オワタ。もう終わったなって思ったよ。

で、最後にシャンパン友達が頼んで死んだ。

そっからの記憶がマジでない、

 

友達曰くタクシーにまでは乗せたらしいのですが、

僕は青山通りに寝ていたので恐らく乗車拒否されたんだと思います。

 

急性アルコール中毒になった後~気がつけば病室のベッドにいた~

 

気が付いたら僕は病院のベッドにいました。

誰かが救急車を呼んでくれたみたいです。

手にはたくさん点滴つけられて、

 

もうバイオハザードのミラジョボビッチみたいだったよ。(ファンの人すみません、冗談です)

で、ミラジョボビッチみたいに点滴引きちぎって病院抜け出すこともできず、

ナースコールしてめっっっちゃ謝罪した

 

いや、気持ちだけね、身動きできないから寝た状態で謝罪です。

 

急性アルコール中毒で病院に支払った金額がえぐい

 

でね、これだけ聞くと命があってよかったねって、話なんですけど。

話に続きがあって、急性アルコール中毒の点滴代と病室代と、

朝ご飯代が含まれてるんだけどね。

 

なんと一晩で38,000円払いました(自業自得だバカ)

もうテキーラは死んでも飲まないと心に誓った27歳春でしたね。

 

急性アルコール中毒になる原因~肝臓に急激な負担がかかる~

 

肝臓はお酒意外にさまざまなものを化学反応で分解する臓器。

肝臓が正常に機能するお酒の量は決まっていて、

男性なら日本酒2号、女性なら日本酒1号が目安です。

 

つまりテキーラ6杯はメキシコ人だろうと飲みすぎなわけです。

よく聞く「休肝日」を設けましょうとか聞きますよね?

でもいちいち意識しないですよね?

 

でもこれからは意識してください。

急性アルコール中毒は急激に肝臓が処理しきれないほど、

アルコールが体内に入ることで起こる症状です。

 

万が一友達が急性アルコール中毒の可能性があると感じたなら

すぐに救急車を呼んでください。

急性アルコール中毒になっている本人は状況判断ができる状態ではないので

 

自分で救急車なんて絶対によべません。

 

アルコールが体に及ぼす影響~脳が縮む⁈~

 

あまり知られていませんがお酒を飲んでいる人と、

飲んでいない人とでは脳の萎縮率が違います。

ある実験によるとお酒を飲む量と、

 

脳の萎縮の程度は比例していることもわかっています。

高齢者におおい脳が原因で引き起こされる、認知症やアルツハイマー病になる確率は、

飲んでいるお酒の種類や休肝日などに関係なく、

 

よりお酒を多く飲んでいる人ほど上がる実験データがあるそうです。

 

急性アルコール中毒にると場合によっては死ぬことも⁈

 

ここまで読んで死なないなら大丈夫でしょ!マジ卍

と考えたそこのあなた。

僕がなった急性アルコール中毒は

 

場合によっては死にます。マジで。

命は大切です。

お酒を飲むときは心してください。

 

急性アルコール中毒まとめ

 

僕はこの事件を最後にお酒を本当に飲まなくなりした。

今はネタとして記事に書いてますけど、やっぱり自業自得とはいえ、

救急隊員の人にも迷惑かけてるし、

 

職場の人にもその日休んで迷惑かけてるし、ほら、いい大人じゃないですか(いまさら)

みんなも禁酒まではしなくてもいいけど、飲みすぎには気をつけろよな!

何様(笑)

 

スポンサーリンク







-健康について

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.