ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリスト向け洗剤ランドリーマグちゃんを購入

更新日:

こんにちは!きょうたです。

ふと洗剤って場所とるし断捨離したいなという衝動にかられまして、

でも断捨離してしまっては服が洗濯できない・・・

 

そこで色々調べていると洗剤を使わない洗剤という面白い商品を見つけたので購入してみました。

商品の名前はランドリーマグちゃんという名前。

なんてポップな名前なんだ・・・

 

今回はランドリーマグちゃんのレビュー記事です。

 

ランドリーマグちゃんとは?

 

ランドリーマグちゃんは四角い布にサラサラしたマグネシウムが入っている商品。

使い方はとても簡単で洗濯物と一緒に洗濯槽の中に入れるだけです。

マグネシウムの力で普通の洗剤同様の洗浄力があり、

 

普通の洗剤以上の抗菌力があります。

使用限度は一日一回の使用で一年間使用することができます。

僕はミニマリストなので服を頻繫に洗濯しますが、

 

それでも一日一回は洗濯しないので相当長く使うことができますよね。

詰め替え用洗剤の値段と比較すると一年間の値段はあまり変わらないですね。

ただ一日一回洗濯しないなら一年以上は使えるので、

 

人によってはランドリーマグちゃんの方がお得と言えます。

 

ランドリーマグちゃんなら旅行にそのまま持っていけて便利

 

旅行には液体を持って行くのに制限があるので僕のように世界を旅する人にはキツイ。

しかしランドリーマグちゃんなら固形物なので海外にもそのまま持って行けます。

しかも中身のマグネシウムは捨てると土にとって栄養になるのでエコですよね。

 

旅に向いていると思って僕は購入しました。

 

ランドリーマグちゃんまとめ

 

今回は以前から気になっていた洗剤を使わない洗剤、

ランドリーマグちゃんを購入したので記事にしました。

洗剤の補充が面倒くさい人や洗剤を断捨離してスペースを有効活用したい人におすすめです。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.