ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストなら洗剤も断捨離してしまう⁈洗剤いらずのランドリーマグちゃんを購入

更新日:

こんにちは!きょうたです。

ミニマリストとして生きていてもさすがに洗剤は必要ですよね。

服は毎日洗濯しますからね。

 

ということで僕は市販の濃縮洗剤を「iremono」という、

オシャレな洗剤ボトルに入れて使っていたのですが、

 

 

 

今後海外や日本を旅しながら仕事をすると考えた時に、

液体洗剤は海外に持っていけないじゃないか!

という問題に気づいたんですね。

 

もちろん家用と旅用を分けてもいいのですが、それだとモノが多くなるので嫌でした。

そこで考えたのが洗剤を断捨離してしまうという方法です。

今回は洗剤を断捨離する方法をご紹介します。

 

ミニマリスト言う洗剤の一本化とは?

 

ミニマリストの人がよく記事にしている洗剤の一本化。

これはシャンプー、洗顔、ボディソープ、洗濯洗剤、

食器洗いを全て一つの洗剤でまとめてしまう方法です。

 

たしかに天然成分の洗剤を使うと可能ではあるのですが、

一番汚れている服の洗濯に洗浄力の弱い洗剤を使うのはなんだか抵抗がありました。

体の汚れや、食器の汚れは目に見えるのでいいのですが、

 

洗濯に関しては自分で洗えたと思っていても汗をかいたりして匂いが出ては本末転倒。

ミニマリストを極めて不潔人間になるのは少しズレています。

 

ということで僕は洗剤の一本化ではなく、洗濯用洗剤は分けて使うことにしました。

 

洗剤を使わない洗濯は可能なのか?

 

僕は最近まで洗濯を使わないで汚れが落ちる方法なんてないと思い込んでいました。

しかし調べてみるとマグネシウムを使って洗剤を使わないで洗濯するグッズがあるんですね。

一番有名なのは「ベビーマグちゃん」という赤ちゃん用の商品。

 

ベビーマグちゃんはマグネシウムの入った巾着を洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけ。

一日一回の洗濯なら一年間使うことができます。

ミニマリストで独身の人なら服も少ないと思うので一日一回の洗濯で充分ですよね。

 

一日二回の洗濯なら半年間使うことができます。

 

ベビーマグちゃん

 

 

洗剤を使わない代わりにランドリーマグちゃんを購入

 

 

洗剤を使わないかわりにランドリーマグちゃんを購入。

ベビーマグちゃんとの違いは入っているマグネシウムの量です。

ベビーマグちゃんは70g、ランドリーマグちゃんは100g配合されています。

 

一年に一回の購入なので配合量が多いほうを選びました。

色もシンプルな白が良かったので、ランドリーマグちゃん一択でした。

 

最後に

 

ランドリーマグちゃんは洗濯物と一緒に洗濯するだけで汚れが落ちる画期的な商品。

取り扱いも洗濯物と一緒に干すだけなのでとても衛生的。

僕のように世界を旅しているとコインランドリーがないところもざらなので、

 

洗剤を使わないで洗えるランドリーマグちゃんは最高の買い物でした。

ミニマリストで洗剤を使いたくないと考えている人はぜひ購入してみてください。

 

赤ちゃん用ベビーマグちゃん

 

 

マグネシウム高配合のランドリーマグちゃん

 

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.