名刺管理アプリ「Wantedly Peopl」なら名刺アプリのSNSがなくて便利!

スポンサーリンク

外国為替証拠金取引の外為オンライン



きょうた
こんにちは!きょうたです。

仕事でもらった名刺が溜まって困る・・・

名刺管理アプリは便利だけどアプリのSNSで仕事先の人とつながるのは嫌だ・・・

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

僕は以前「エイト」という名刺アプリを使った事があるのですが名刺アプリ内SNSのような機能で仕事先の人と繫がってしまい、それが嫌で使うのをやめてしまいした。

 

その後に使っている「Wantedly Peopl」はわずらわしい名刺SNSもないので快適に使えています。

今回は僕が使っている名刺管理アプリ「Wantedly Peopl」をご紹介します。

 

名刺管理アプリ「Wantedly People」は170万人が利用する安心のアプリ

名刺は仕事先の顧客情報が載っているものなのでセキュリティ対策はきちんとしてほしい。

「Wantedly Peopl」はSNS機能がないので個人情報が誰かに知られることはありません。

 

170万人が利用してる実績もあるので安心して使うことができます。

 

名刺管理アプリ「Wantedly People」は同時に複数の名刺を読み込めるので効率的

「Wantedly People」は他の名刺管理アプリと違って10枚の名刺を同時に読み込むことができます。

一枚ずつ名刺をスマホカメラで読み込むのってめんどくさいですよね?

 

「Wantedly People」は机に名刺を並べて全体が写るようにスマホカメラで撮るだけですぐに連絡帳に連携してくれます。

これならスマホで名刺を読み込むのがめんどくさくて便利です。

 

名刺管理アプリ「Wantedly People」はSNSから連絡がこない

名刺管理アプリには登録すると名刺管理アプリと連携して仕事先の人から名刺管理アプリ上でSNSで繋がるサービスがあります。

僕はこの機能がとてもきらいでした。

 

僕が名刺アプリを使う目的は「紙の名刺を断捨離する」ことが目的で「名刺の人と繋がる」のが目的ではないです。

「Wantedly People」はその点でSNSでのつながりがないのがいいですね。

 

僕が名刺を断捨離するほうがいいと思う理由

僕は「Wantedly People」を使うようになってから紙の名刺を全て捨てました。

名刺を持つことで考えられるデメリットまとめてみました。


  • 名刺入れのコストがかかる
  • 名刺を印刷するコストがかかる
  • 名刺を保管する場所にコストがかかる
  • 名刺ファイルをなくした場合お客に連絡する手段が一切なくなる

以上の理由から僕は名刺はいらないと考えるし、万が一もらっても紙ではなくスマホで管理する方効率がいいと考えています。

 

「Wantedly People」まとめ

名刺をアプリで管理したいけどSNSで仕事先の人とつながりたくない

一枚づつ名刺をスマホで撮影するのがめんどくさい

こんな人には「Wantedly People」がおすすめです。


名刺アプリ Wantedly People 無料で名刺管理が驚くほど簡単に (ウォンテッドリー)

名刺アプリ Wantedly People 無料で名刺管理が驚くほど簡単に (ウォンテッドリー)
開発元:Wantedly, Inc.
無料
posted with アプリーチ

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。