ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







ミニマリスト

名刺管理アプリWantedly Peoplなら名刺アプリのSNSがなくて便利!

更新日:

仕事でもらった名刺でデスクがパンパンに・・・

サラリーマンならみんな悩んでることだと思います。

以前エイトという名刺アプリを使った事があるのですが、

 

変な名刺アプリSNSみたいな機能があって繋がりたくない上司と繋がり、

すぐに使うのをやめてしまいました。

仕事先の人とSNSでつながるのって気持ちわるくないですか?

 

SNSするくらい仲のいい人なら、普通にLINE交換すればいいですよね?

今回はシンプルで便利な名刺管理管理アプリWantedly Peoplをご紹介します。

 

名刺管理アプリWantedly Peopleは170万人が利用する安心のアプリ

 

名刺は仕事先の顧客情報が載っているものなので、

セキュリティ対策はきちんとしてほしい。

Wantedly PeoplはSNS機能がないので、

 

個人情報が誰かに知られることはありません。

世界中で170万人が利用してる実績もあるので安心して使うことができます。

 

名刺管理アプリWantedly Peopleは同時に複数の名刺を読み込めるので効率的

 

Wantedly Peopleは他の名刺管理アプリと違い、

10枚の名刺を同時に読み込むことができます。

一枚ずつ名刺をスマホカメラで読み込むのってめんどくさいですよね?

 

Wantedly Peopleなら机に名刺を並べて

全体が写るように上からスマホカメラで撮るだけで、

すぐに連絡帳に連携してくれます。

 

これならスマホで名刺を読み込むのがめんどくさくて便利です。

 

名刺管理アプリWantedly PeopleはSNSから連絡がこない

 

名刺管理アプリには登録すると、名刺管理アプリと連携して

仕事先の人から名刺管理アプリ上でSNSで繋がるサービスがあります。

名刺管理はしてほしくてもこの機能は嫌ですよね。

 

名刺アプリを使う目的は紙の名刺を断捨離することが目的であり、

名刺で人と繋がるのが目的ではありません。

Wantedly Peopleはその点でSNSでのつながりがないのがいいですね。

 

名刺を断捨離するほうがいいと思う理由

 

Wantedly Peopleを使うようになってから紙の名刺を全て断捨離しました。

名刺を持つことで考えられるデメリットまとめてみました。

名刺のデメリット

  • 名刺入れのコストがかかる
  • 名刺を印刷するコストがかかる
  • 名刺を保管する場所にコストがかかる
  • 名刺ファイルをなくした場合お客に連絡する手段が一切なくなる

 

以上の理由から紙の名刺は万が一もらってもくスマホで管理する方効率がいいと考えることができます。

 

名刺管理アプリWantedly Peopleまとめ

 

名刺をアプリで管理したいけどSNSで仕事先の人とつながりたくない

Wantedly Peopleそんな人におすすめです。

 

名刺アプリ Wantedly People 無料で名刺管理が驚くほど簡単に (ウォンテッドリー)

名刺アプリ Wantedly People 無料で名刺管理が驚くほど簡単に (ウォンテッドリー)
開発元:Wantedly, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.