ミニモ使えば本当に散髪代をタダにできるのか使ってみた

スポンサーリンク


外国為替証拠金取引の外為オンライン





きょうた
こんにちは!きょうたです。

あなたは毎月美容院代にどれくらいのお金をかけていますか?

僕は毎月の散髪代をミニモというアプリを使ってタダにしています。

 

ミニモってアプリは知っているけど本当にタダで髪を切れるの?

こんな疑問があるとも思います。

 

この記事ではミニモで髪をタダで切る方法をご紹介しています。

 

ミニモで髪をタダで切ることができる理由

まずはミニモの説明の前に美容師アシスタントがどうやってお客さんを獲得するかを説明します。

美容師はアシスタント時代に営業が終わると練習モデルを使って技術の練習をします。

 

練習モデルさんはもちろん自分で用意する必要があるのですが、どうやって練習モデルさんを用意しているかというと渋谷や原宿に休みの日に一日中立ってひたすら声をかけます。

街を歩いていてカットモデルで声をかけられた人もいるはずです。

 

ミニモは美容師とお客さんをマッチしてくれるアプリ

minimoマッチグ

僕みたいに髪をタダで切りたい人は世の中に意外といます。

反対に美容師さんでカットモデルを探している人も多くいます。

 

しかし街で美容師さんが声をかけてタダで髪を切りたい人と出会う確率はとても低いです。

ミニモは美容師さんと髪を切ってほしい人をマッチングしてくれます。

 

ミニモのおかげで美容師さんは街で声をかけることが少なくなったそうです。

お互いにwinwinなのは嬉しいですね。


きょうた
美容師時代に終電まで渋谷にたって練習モデルさんを探していたのが懐かしいです・・・

 

ミニモを使って本当にタダで髪が切れるのか実際にやってみた

実際に「ミニモ」を使って髪をタダで切れるのか検証してみます。

まずはスマホに「ミニモ」のアプリをインストールしてください。

ミニモをインストールしたら「さがす」を押して自分の好きな条件を入力。

minimo検索画面

次に指定の「駅」を選択して施術を「カット」に設定。

minimo条件入力画面

そのまま下にスクロールすると下に値段の幅を決めるところがあるので今回は「無料」を選択。

minimo条件検索画面2

最後に検索しやすいようにその他に「メンズ予約OK」を選択して最後に「検索」を押します。

ミニモでお気に入りの美容師さんを選ぼう

minimo美容師選択画面

検索ボタンを押すと条件に合う美容師さんが一覧で表示されるので自分が好きな美容師さんを選択。

僕は男性の元美容師ってのもあって男性美容師が苦手なので今回は女性の美容師さんに決めました。

表参道にある「AO(アオ)」というサロンの美容師「菅原さん」

ミニモで予約したサロンへ行ってみた

ミニモでサロンへ行くときには美容師さんの指定した時間にいくことになります。

営業中にも練習モデルさんを呼べるサロンなら昼間に行けることもありますが、基本的に営業後の時間を指定している美容師さんが多いです。

今回も営業後の18時にお店に向かいました。

ミニモで予約すると普段のサロンとはここが違う!

ミニモでサロンに行くと普段と違う事があるので以下に上げておきます。


注意

  • お店によっては営業後なのでBGMが無音なこともある、もしくはスタッフさんが好きな曲
  • 普段のお茶のサービスなどは当然ない
  • 他のアシスタントの人も練習モデルさんをよんでいる
  • 他のスタッフの人が店舗の片付けをしていることもある

技術やサービスに対してお金を払うので、それを払わないのであれば対応に文句は言えません。

普段のサービスや接客を受けたい人は通常の営業時間に通いましょう。

ミニモで髪を切った仕上がりはこんなかんじ

minimo仕上がり

今回はトップと前髪は一切切らず、後ろと横の刈り上げだけにしました。


きょうた
めちゃくちゃきちんと刈り上げられてる!

ミニモまとめ

ミニモ

最後に担当していただいた美容師の菅原さんと写真を撮りました。

笑顔が素敵、技術もとても上手な美容師さん。

 

菅原さんがスタイリストになると無料で切ってもらうことはできなくなるのでそれまでは無料で切ってもらえます。

今回は僕が毎回髪を切る時に使っているアプリ「ミニモ」でタダで髪を切る方法をご紹介しました。


minimo(ミニモ)/サロン予約

minimo(ミニモ)/サロン予約
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。