ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







ミニマリスト

minimo(ミニモ)でカット代をタダにできるのか?実際に試してみた

更新日:

カット代をタダにしたい。

この記事を見ているあなたは節約好きな人だと思います。

髪の毛は黙っていても必ず生えてくるものです。

 

毎月のカット代がタダになれば年間で考えるとかなりの金額が節約できます。

どのくらいのお金が節約できるかというと、原宿の美容院だとメンズの平均カット代6,300円。

年間だと6,300×12ヶ月=75,600円です。

 

7万円⁈待っていれば生えてくる髪にこんなにお金を払っている自覚はありますか?

オシャレの決めてとなるカラーならまだしもカット代に7万円はすごいです。

そんなカット代を節約したいと考えている人におすすめのアプリがあります。

 

それがminimo(ミニモ)というアプリです。

minimo(ミニモ)美容師と安く施術してほしい人を繋げてくれる便利なアプリなんです。

値段を決めてから検索することができるので、タダでカットモデルを募集してる人に連絡すれば、

 

本当にタダで髪を切ることができます。

今回は実際にミニモを使って髪をタダで切る方法をご紹介します。

 

minimo(ミニモ)の仕組み

 

美容師はアシスタント時代に営業が終わると練習モデルを使って技術の練習します。

人形を使って練習する時ありますが、さすがにずっと人形だと限界があります。

そこで練習モデルさんを自分で用意するわけですが、

 

どうやって練習モデルさんを用意しているかというと、

渋谷や原宿で休みの日に一日中立ってひたすら声をかけます。

さすがにそれは辛い。

 

そんな時に便利なのがminimo(ミニモ)です。

minimo(ミニモ)は探したい条件をアプリで提示して、

条件にあったお客様から直接してくることで、

 

美容師とお客をマッチングしてくれます。

 

minimo(ミニモ)は美容師とお客さんをマッチしてくれるアプリ

 

カット代をタダにしたい人は意外と多い。

美容師さんでカットモデルを探している人も同様に多いです。

そんな時にminimo(ミニモ)なら、タダで髪を切って欲しい人と、

 

マッチングしてくれます。

 

minimo(ミニモ)を使って本当にタダで髪が切れるのか実際にやってみた

 

実際にminimo(ミニモ)を使って髪をタダで切れるのか検証してみます。

まずはスマホにminimo(ミニモ)のアプリをインストールしてください。

 

①minimo(ミニモ)をインストールしたら「さがす」を押して自分の好きな条件を入力。

 

minimo検索画面

 

②次に指定の「駅」を選択して施術を「カット」に設定

 

minimo条件入力画面

 

③下にスクロールすると値段の幅を決めるところがあるので「無料」を選択

 

minimo条件検索画面2

 

最後に検索しやすいようにその他に「メンズ予約OK」を選択して最後に「検索」を押します。

 

minimo(ミニモ)でお気に入りの美容師さんを選ぼう

 

minimo美容師選択画面

 

検索ボタンを押すと条件に合う美容師さんが一覧で、

表示されるので自分が好きな美容師さんを選択。

僕は男性の元美容師ってのもあって男性美容師が苦手なので、

 

今回は女性の美容師さんに決めました。

表参道にある「AO(アオ)」というサロンの美容師「菅原さん」

 

minimo(ミニモ)で予約したサロンへ行ってみる

 

minimo(ミニモ)でサロンへ行くときには美容師さんの指定した時間にいくことになります。

営業中にも練習モデルさんを呼べるサロンなら昼間に行けることもありますが、

基本的に営業後の時間を指定している美容師さんが多いです。

 

今回は営業後の18時にお店に向かいました。

 

minimo(ミニモ)で予約すると普段のサロンとはここが違う!

 

minimo(ミニモ)でサロンに行くと普段と違う事があるので以下に上げておきます。

注意ポイント

  • お店によっては営業後なのでBGMが無音なこともある、もしくはスタッフさんが好きな曲
  • 普段のお茶のサービスなどは当然ない
  • 他のアシスタントの人も練習モデルさんをよんでいる
  • 他のスタッフの人が店舗の片付けをしていることもある

 

技術やサービスに対してお金を払うので、それを払わないのであれば対応に文句は言えません。

普段のサービスや接客を受けたい人は通常の営業時間に通いましょう。

 

minimo(ミニモ)で髪を切った仕上がり

 

minimo仕上がり

 

今回はトップと前髪は一切切らず、後ろと横の刈り上げだけにしました。

タダでもここまできちんとカットしてくれています。

 

minimo(ミニモ)まとめ

 

カット代をタダにしたい人はぜひminimo(ミニモ)を使ってみてください。

 

minimo(ミニモ)/サロン予約

minimo(ミニモ)/サロン予約
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.