#ヤるトリで学んだTwitterの極意~るってぃ編~

スポンサーリンク

外国為替証拠金取引の外為オンライン



#ヤるトリツイッター

きょうた
こんにちは!きょうたです。

今回「ファーストペンギン大学」×「ヤるサロン」が主催した「#ヤるトリツイッター講習」へ参加してきました。

講習の主な内容は「プロ無職」るってぃさんが書かれている「1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】」の記事を元にTwitterの運用ノウハウを直接学べる内容。

講師として「るってぃさん」「なっちゃんさん」「ゆかかさん」の三人が登壇。

とても濃い内容だったので僕なりにアウトプットも含めて記事にまとめました。

なぜフォロワーを増やしたいのか?を明確にする

#ヤるトリ

るってぃさんが受講者に聞いていた質問が「みんな、なぜフォロワーを増やしたいのか⁈」ということ。

これは人それぞれで簡単に上げるだけでもこれだけあります。


  • 自分の事業を広く知ってほしい
  • ちやほやされたい
  • モテたい

具体的にフォロワーが多いと何がいいのか?

#ヤるトリ

フォロワーが多いと何がいいのか?ということですよね?

具体的に説明します。

価値のある情報をより多くの人に提供できる。

#ヤるトリ

当たり前の話ですが自分が何かを人に伝える時にフォロワーが100人の人と1万人の人では与える影響力が違います。

Twitterのようにリツイートで拡散できるSNSならその数は「倍、倍」と知らな人へ届けることができます。

高い発信力があると救える命や守れる命がある

#ヤるトリ

いきなり命?と大げさな話のように聞こえますが「全然おおげさじゃない!」

るってぃさんが例に出していたお話。

例えば「親友が事業をしていてその事業がうまくいかない」って時。

影響力がある人が「僕の親友が困っています!助けてください!」とTwitterで拡散すればその事業を知らない1万人に声が届くわけです。

1万ってすごいですよ?もし街で一万人に助けてくださいって声をかけることを考えるとそのすごさがよりわかります。

「Twitterのフォロワーが多いほうが絶対にいい」と断言するのは言いすぎかもしれませんが確実に「救える確率」はぐんと上がるのは間違いない。

Twitterのフォロワー数が多いと仕事につながりやすい

るってぃさんみたいに影響力があると「仕事の依頼」がTwitterのDMからくることも多々ある。

そんな時に依頼者のフォロワー数が「3人」とかだと中々仕事をしたいとは思いませんよね?

 

逆に依頼者のフォロワー数が多く、有益情報をつぶやいている人だと「3人」の人より「信頼度」は上がります。

Twitterのフォロワー数が多いと独自の経済圏で生きられるようになる

最近企業はインフルエンサーにサービスを積極的に使ってもらう試みをしています。

これはテレビの広告で不特定多数人に広告を払うよりも圧倒的にコスパがいいから。

 

特に若者にリーチたい時にテレビ離れが進んでいる若者にテレビで広告を出すのはかなり非効率。

るってぃさんの場合は「1フォロワーで1円に換算して割り引いてくれる」奄美大島のホテルに宿泊。

 

るってぃさんの場合はフォロワーが1万人なのでなんとホテル代が1万円割!


きょうた
インフルエンサーってすげぇ。。。

フォロ割がある奄美大島のホテル「THE SCENE」の公式ホームページはこちらから

中にはフォロワー1万人以上の人はカット代がタダになる美容院まである。

フォロワー数が多い人は「生活にかかる」コストが少なくなるわけです。

フォロワー数が多いと情報が集まりやすい

#ヤるトリ

フォロワー数が多いと情報収集が格段に早くなります。

最近では当たり前の情報をまとめただけの「キュレーションサイト」があまりに多い。

ですがフォロワーが多いとフォローしてくれている人に問いかけるだけで有益な情報が手に入ります。

もしかしたらまとめサイトにないローカルで新鮮な情報が手に入ることもあるわけです。

まずは1000フォローを目指す

最近Twitter界隈でよく言われている「まずは1000フォロワーを目指しましょう」

やはりこの1000フォロワーという数字にいくまでがむずかしい。

 

逆に1000フォロワーに行ったあとは同じ方法を繰り返し行うだけ。

まずは1000フォロー目指してコツコツあきらめることなく頑張るしかありません。

ちなみにほとんどの人がoから1000フォロワーに行くまでにやめてしまう人がとても多いそうです。

結局どうやってフォロワーを増やすのか?

るってぃさんの登壇内容は「なぜTwitterのフォロワー数が重要なのか?」ということがメイン。

具体的なフォロワーを増やす方法に関しては元記事を参考にしていただければと思います。


「1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】」

るってぃさんのフォロワーを実際に試した結果どうだったのか?~るかかさん編~はこちらから

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。