デブ菌(ファーミキューテス)を消すために一週間納豆を食べてわかった驚きの効果とは⁈

スポンサーリンク

外国為替証拠金取引の外為オンライン



デブ菌

きょうた
こんにちは!きょうたです。

以前「ミニマリストしぶさん」からこんなお返事をいただきました。

みなさんは「ファーミキューテス」ってご存知ですか?

僕はしぶさんに返事をいただくまで「ファーミキューテス」なんて聞いたこともありませんでした。

 

「ファーミキューテス」は通称「デブ菌」ともいわれ腸内にあると言葉どおり「デブ」になりやすい菌。

 

頑張ってダイエットしてるのに痩せない・・・

食事を改善して痩せたい・・・

こんな悩みはありませんか?

僕自身25歳を過ぎてからお腹周りの肉が中々取れなくて悩んでいました。

今回は「ファーミキューテス」につてい調べてたので記事にしました。

 

ファーミキューテス(デブ菌)があるとなぜ太るのか?

デブ菌

「なぜデブ菌があると太りやすくなるのか?」ということを知らない人のために説明します。

すごく簡単に説明すると人間の腸の中には「デブ菌」「ヤセ菌」の二種類がいる。

 

人によってその比率は違いますがデブ菌が多い人はヤセ菌が多い人に比べて体内に必要ないものまで吸収してため込んでしまう。

これがデブ菌が人を太らせる理由です。

 

ファーミキューテス(デブ菌)は遺伝ではないのか?

昔から肥満は遺伝だから仕方がないといわれているし実験でもきちんとデータがある。

しかしこれには理由があって母がよくご飯を食べるから子供もデブというわけではなくて。

 

母親が持っていた「デブ菌」が子供に感染するから子供もデブになりやすい。

ということはデブ菌を抑制することができれば少しでも肥満を治すことができるかもしれないということですね。

 

納豆はファーミキューテス(デブ菌)にとっても効果的な食べ物

デブ菌納豆

納豆に含まれている納豆菌は胃酸に負けることなく腸まで届いて腸内環境を整えてくれる。

他にもヨーグルトや野菜も効果的。

 

そうとわかれば試してみるしかない!

ぼくは試しに一週間一日3食事と一緒に納豆を食べてみることにしました。

 

一週間納豆を食べた結果は⁈

僕のお腹のビフォーアフター写真を載せたいところなんですがgoogleの健康系アップデートのせいでビフォーアフターの写真は危険なのでのせられません。

ですが一週間毎日納豆を食べただけでお腹周りが劇的に痩せました!

 

納豆パワーおそるべし・・・

ちなみに僕は毎日玄米を中心とした和食しか食べていないので効果がわかりやすかったです。

毎日ジャンクフードや脂っこいものばかり食べていたら効果が薄いかもしれません。

 

ファーミキューテス(デブ菌)まとめ

最近お腹周りが気になってきた人。

ダイエットしたいけどきつい運動が苦手な人は納豆でファーミキューテス(デブ菌)デを少なくすると自然にスリムになれます。

試してみる価値あり!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。