ブログ開始5ヵ月の収益報告と工夫したこと

スポンサーリンク

外国為替証拠金取引の外為オンライン



ブログ収益報告

きょうた
こんにちは!きょうたです。

みなさんはブログでどれくらいの収益が出せていますか?

全然稼げない人もいればめちゃくちゃ稼げている人もいると思います。

僕が運営しているブログを開設してから3ヵ月が経過したので収益の報告を記事にしました。

ブログ開始でどれくらい稼げたのか?

ブログを始めたのは2017年の11月11日。

そこから今ブログを書いている時点で2018年の3月1日です。

だいたい5ヵ月とします。

 

先に言っておくと収益は868円です。


きょうた
な、何とも言えぬ額だ。。。

立ち上げたばかりのブログにしてはいいのだろうか?

「これで月100万円稼いでますって人は天才なのか。。。」と思ってしまいそうですがまだ初めてたったの5ヵ月。

そんなに簡単にみんなが稼げるのなら苦労しません。

とりあえず1円利益が出ればいいやくらいに考えていたので僕的には嬉しかったです。

最高PV数はどれくらいなのか?

ブログpv

868円の収益のPVはどれくらいなのか気になりますよね?

PV数は最高で2500PVでした。

初めは30PVもいかない状態が二か月ほど続いたんですが今は1000PVは下回らない状態です。

総記事数はどのくらい?

ブログ開始から現在までの記事数は87記事。

1記事の文字数は平均で1000文字以上です。

文字が多いのがかならずいいとは限りませんができるだけ多くするように心がけました。

具体的に工夫したこと

僕がブログで最短で収益を出すためにした方法を以下にまとめました。


  • 全ブログ記事をリライト
  • タイトルの付け方を工夫
  • アイキャッチ画像を工夫
  • メタタグをSEOを意識して工夫
  • 一つずつ説明します。

    ブログの記事をできる限りリライト

    僕は50記事を書いた時点で全ての記事をリライトしました。

    初めに書いた記事を見返すと自分で見てもはずかしいクオリティのものが多いです。

    こまめにリライトすることで記事のPVは確実に上がります。

    ブログのPVが上がらなくて困っている人はリライトをきちんと行ましょう。

    タイトルの付け方はとても重要

    ブログでタイトルはとても大切。

    本屋で本を手に取るときは必ずタイトルに惹かれるはずです。

    おおげさすぎるタイトルはよくないですが単調すぎるタイトルだとせっかくの面白い記事もだいなし。

    ブログは読んでもらって初めて意味があるので必ず考えたタイトルを付けを意識しましょう。

    アイキャッチ画像に力をいれる

    アイキャッチ画像

    初めはよくわからずアイキャッチ画像に力を入れていませんでした。

    しかし有名ブロガーさんのブログを研究するとアイキャッチ画像に力を入れている人がとても多い。

    試しに僕もアイキャッチ画像に力をいれてみたところブログのPV数が劇的に上がりました。

    アイキャッチ画像を工夫していない人はぜひ試してみてください。

    上のようなアイキャッチ画像を作りたい人は「Canva」というサイトがおすすめです。

    イラストレーターがなくて困っている人でもこれなら目立つアイキャッチ画像を作ることができます。

    Canva公式サイトへ

    メタタグは必ず設定しよう

    いきなりメタタグと「?」という人もいるでしょう。

    googleのロボット(クローラーと言います)はインターネット上を常に徘徊して検索者により良い情報をと届けるため常にインターネット上でパトロールしています。

    このロボットに見つけてもらうためにメタタグというものを必ず設します。

    基本的なメタタグは「h1、keyword、description、titleが重要。

    WPでブログを書いている人はタイトルがh1になります。

    他のメタタグの設定は「All In One SEO Pack」というプラグインを使うと簡単にできます。

    プラグインをインストールするだけで下記の画像のように簡単にメタタグの設定を行うことができます。


    All In One SEO Pack

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    ブログはじめて4ヵ月まだまだ改善の余地はあると感じているので引き続きリライトを強化していきます。

    僕がブログを素晴らしいと考えているのは収益がどうというよりも「誰でも好きなことを自由に世界中へ発信できること」だと考えています。

    芸能人でも有名人でもない人が自由に発信していける時代、素晴らしい!

    きょうたでした!またね!

    The following two tabs change content below.
    きょうた

    きょうた

    上京して美容師になるも2年で挫折。

    ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

    FX投資とブログで念願の独立へ。

    ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。