プロブロガー「やぶなお」さんにまずは一万円稼げるようになるブログコンサルをしてもらってわかった稼げないブログの特徴

スポンサーリンク

外国為替証拠金取引の外為オンライン



きょうた
こんにちは!きょうたです。

突然ですが

ブログで稼ぎたいけど全然収益につながらない。

記事は書いているけどPVが伸びなくて困っている。

こんな悩みはありませんか?

 

僕もブログを書いていてこんな風に悩んでいた一人です。

今回「ダメ出しとアドバイスするから早くこっちにおいでよコンサル」というコンサルを行っているブロガー「やぶなお(@yabnao)」さんにオンラインコンサルを受けた。

そこで僕がやぶなおさんにご指摘いただいたブログのダメなところを赤裸々に公開します。

 

※この記事はブログで一万円稼げていないブロガー向けです。

ブログのPVが上がらないのは興味がわかないから

僕がまず指摘されたのが「タイトルの付け方が下手」ということでした。

僕はやぶなおさんに指摘されるまでこう思っていました。


きょうた
短いタイトルのほうがシンプルで読みやすいっしょ!

はい、違います(笑)

 

正解は「タイトルでどんな記事で一目見ただけでわかる興味を惹くタイトル。」

僕のブログのタイトルは簡単に言うと「で?何が言いたいの?」となるタイトルが多かった。

芸能人のブログならまだしも多数ある記事の中で興味をひかないタイトルは当然読まれません。

具体的にタイトルをどう変えるのがいいのか?

簡単に興味を惹くタイトルと言われてもわからない人も多いはず。

具体的な例で説明します。

僕が以前つけていたタイトルは「世の中の仕組みを理解するために僕が読んだ本」でした。

 

これでも悪くないのですが少し工夫を加えて→「なぜ人は毎日働かないといけないのだろう?」違和感を感じた僕の悩みを解決してくれた本7選


きょうた
た、たしかにひかれる・・・

これなら以前のタイトルよりも読んでみやすくなりますね。

エモい記事はできるだけ控える

これは「ダメなブロガーやっちゃうランキング1位」の悩みといっても言い過ぎではないはず。

ついつい「誰が見るんだよそんな記事」ってやつを書いてしまうんですよね。

 

ただエモい記事でも「自分にファン」ができてくれば読んでくれる記事になるので消さずにこまめにリライトするのがいいです。

ただはじめは検索からの自然なブログへのアクセスを狙う必要があるので、できるだけエモい記事は控えるのが無難です。

僕が~が多すぎる

僕のブログで多かったのが「僕が~」という主体的なタイトルが多いこと。

僕を知っている人ならまだしも検索から見た人は「いや、僕、僕ってお前誰やねん!」ってなりますからね(笑)

 

それよりも誰が見ても惹きつけるタイトル付けがいいですね。

ターゲットの設定がふんわりしすぎている

やぶなおさんに「ブログのターゲット設定ってどう考えてます?」って聞かれて


きょうた
え、え~と独立目指しているサラリーマンとミニマリストとかですかね・・・

やぶなおさん「ふんわりしてますね(笑)」

はい、これはブログを運営するうえで実は一番重要です。

もっと細かいターゲット設定を考えましょう。

僕が具体的に考えたターゲット設定は以下の通り。


  • 20代後半で資格も学歴もないけど30歳になってもこれからの生き方でいいのか悩んでいるサラリーマン。
  • モノが多すぎて困っていてミニマリストという生き方に憧れ、興味がある20代後半男性。
  • ブログで独立したいけど成果が出なくて悩んでいるブログ初心者

どうでしょうか?

ここまで具体的に考えればおのずと、どんなブログの書き方をすればいいのかわかりそうですよね?

ブログがgoogleに浸透するまでは3ヵ月かかる

記事を書いてからgoogleに認識されるまでだいたい3ヵ月かかります。


きょうた
めちゃくちゃ頑張って文字数多めに書いたのに全く読まれない・・・もう嫌・・・

こんな風になることはよくあります。

しかし三か月スパンという長い目で見てみましょう。

後からブログのPVが爆発することだってあるかもしれません。

まとめ

今回やぶなおさんにブログコンサルをしていただいて本当に良かったと思いました。


きょうた
あのままエモい記事をがむしゃらに書くブロガーになっていたと考えるとゾッとする

このブログコンサルに出会えたのは「ヤるサロン」に入ったからです。

ブログで伸び悩んでいる人がいたら今すぐ入会して僕みたいに行動しましょう。

本当に世界が変わりますよ!


僕ややぶなおさんが所属するヤるサロン

ヤるサロンに入会する


今回記事にしたのはやぶなおさんにご指摘いただいた部分だけです。

「僕の記事を見て」のことなので他の方に全てが当てはまるわけではありません。

やぶなおさんは自分用にカスタマイズされたオーダーメイドコンサルをしてくれます。

 

 

たった2,980円でブログで収益1万円の利益が出せるなら安すぎます!

気になるかたはぜひ入会を!


やぶなおブログコンサル
やぶなおさんのブログ

「やぶなおブログ」


The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。