ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







ミニマリスト

「好きなことで、生きていく」DJ社長の動画を見てネガティブなこともプラスにして生きる方法

更新日:

好きなことだけして生きていきたい!

人にペコペコ頭下げて生きていくのなんてまっぴらごめんだ!

 

大人になるまでに誰もが一度は考えますよね。

しかしどうでしょう?

いざ大人になると高校生の頃に思い描いた夢を何人の人が実現できているでしょうか?

 

今回はDJ社長の動画【好きなことで、生きていく】

『レペゼン地球-DJ社長-』を見て僕なりに感じたことを記事にしました。

※今はレペゼン地球のアカウントがBanされたのでもうこの動画はみれません。

 

DJ社長って誰?

 

DJ社長は何者か?とゆうことですが本業は社長兼DJです。

すいません、僕もつい最近までyoutuberだと思ってました。

動画見たらまさか本業がDJだなんて想像ができないですよね(笑)

 

ツアーなどでライブ活動を精力的に行うDJです。

「レペゼン地球」DJグループに所属しています。

代表曲の「YSP」は一度聞けば耳から離れない音楽が最高です。

 

 

いつももはふざけた動画が多いDJ社長ですが今回の動画は本当に感動しました。

※今はレペゼン地球のアカウントがBanされたのでもうこの動画はみれません。

 

DJ社長が伝えてくれたこと「ただ頑張るだけじゃだめ」

 

DJ社長が動画の中で言っている

社会に出れば頑張るだけじゃだめ、結果が全て

とゆう言葉。

 

昔は勉強をがんばったり、スポーツカを頑張ればテストの点が悪くても

試合に負けても頑張ることがえらいんだよ

って誰かがフォローしてくれますよね。

 

そうすると「あ、そうか俺は試合に負けたけど頑張ったからえらいんだ。」

ってなります。

しかし大人になるとそうはいきません。

 

自分がどれだけ頑張ろうが上司やお客さんがダメだといえば

その苦労が報われることはありません。

むしろ頑張らなくても結果がよければそれでいい場合だってあります。

 

そうやって大人になるとだんだんと頑張ることがおっくうになって、

頑張ることをやめてしまう人を僕は何人も見てきました。

 

DJ社長が伝えてくれたこと「好きなことで生きるのに簡単な道はない」

 

出来ることなら好きなことだけして生きていきたいですよね?

マンガでもゲームでもサッカーでも野球でも好きなことで生きて生きたい!

これは人間誰しもが思っていることです。

 

俺は嫌いなことだけで生きていく!

って人はさすがに見たことがないです。

それではなぜ人は好きでもないことで生きるのでしょうか?

 

答えはとても簡単で好きな事で生きることは大変だからです。

誰もがチヤホヤされてテレビに出て女の子にモテて金持ちで生きていきたい。

当たり前です。

 

しかしその道に飛び込むのはかんたんではありません。

なぜか?

みんながそうしたいと考えているからです。

 

DJ社長も動画内で詐欺にあって借金を背負って、

お金が無い時はヒッチハイクや夜行バスを利用していたといっています。

場合によってはラブホの駐車場で寝たこともあったとか。

 

たいていの人はこんな話を聞いたら

「俺は嫌な事を我慢してでも安定した収入と普通の生活がいいや」となります。

僕も以前はサラリーマンをしたことがあるのでブロガーになるのはとても怖かったです。

 

だってブログ初めて書いた時の収入が1円ですよ⁈

え?これでどうやってブログで生活できるのか逆に教えてよ

って感じでした。

 

でも好きなことで生きるってそうゆうことなんだなって、

今は少しずつわかってきました。

 

DJ社長が40分の動画で結局言いたかったこととは?

 

結局40分もある長い動画の中でDJ社長が伝えたかったことは

シンプルに好きなことをやるただこれだけ。

もうやりたいことがあるならただやること、

 

思ってるだけじゃなくてとにかく行動。

僕もブログを書き始めた時には

「あ~やっぱりPV上がらないし、収益も全然でないなぁ才能ないのかなぁ」

って思ったことがあります。

 

でも美容師をあきらめて、起業するとか言ってクラブの仕事も続かず、

何も好きな事がないなぁ、人生つまらんなぁって、

生きてた僕が唯一好きでずっとつづけられたのがブログでした。

 

もしかしたらこのブログを書き続けてもこれだけで生きていくことはできないかもしれません。

それも含めて「人生はやってみないとわからないことだらけ」

なのでこれからも書き続けます。

 

今日はここまで、じゃあね~

アラサーで初めてヒッチハイクをしてわかった大切な5つのこと

こんにちは!ミニマルFX投資ブロガーのきょうたです。 「挑戦したいことはあるけどもう若くないし、むちゃなことはできないな・・・」 「何かに挑戦できるのは特別な才能がある限られた人だけで、自分は普通の人 ...

続きを見る

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.