初心者におすすめなバーチャルFXなら無料でFXのトレードが体験できます

スポンサーリンク

外国為替証拠金取引の外為オンライン



バーチャルFX

きょうた
こんにちは!ミニマル投資ブロガーのきょうた(@Kyouta_Gotsubo)です。

FXをはじめたいけどいきなりお金を使うのは怖い・・・

まずはFXのルールをゆっくり覚えたい・・・

 

だれもが初めてトレードするのは怖いものです。

そんなあなたにおすすめなのが「バーチャルFX」です。

 

今回はバーチャルFXについて記事を書きました。

バーチャルFXとは?

バーチャルFX

「バーチャルFX」とは読んで字のごとくバーチャルで行うFX取引です。

もっとかんたんに言うと「架空のお金を使って取引するFXのゲーム」

 

通常FXの取引をする場合はFX口座を開設してそこに日本円を入金することで取引ができます。

しかしFXがどんなものか知りたいくらいのレベルの人がいちいち口座開設をするのはめんどうです。

 

そこで便利なのが「バーチャルFX」

どこのFX業者も「バーチャルFX」のアプリを提供しています。

 

「バーチャルFX」の登録は各アプリ専用の会員になって任意のメールアドレスとパスワードを登録すれば終了です。

本物のFX口座の場合は免許証などで本人確認などが必要ですが「バーチャルFX」の場合はその必要はありません。

「バーチャルFX」のアプリはAPPストアかgoogleストアで普通のアプリと同じくダウンロードすることが可能です。

初心者はバーチャルFXでFXのルールを完全に理解することが大切

バーチャルFX

「バーチャルFX」はわかったとして具体的に普通のFXと何が違うのでしょうか?


バーチャルFXの特徴

  • 架空のお金で取引ができるので損をしない
  • 実際の相場と同じ時間帯に同じ動きをする
  • ランキング入りすると豪華特典も

ひとつずつ説明していきます。

バーチャルFXでは架空のお金を使えるので安心

バーチャルFX

「バーチャルFX」の最大の特徴はなんといっても架空のお金を扱えること。

僕が使っている外為.COMが運営する「バーチャルFX」では500万円の資金からスタートすることができます。

 

資金がどのように動くのか?やレバレッジがどれくらいの資金でどれくらいになるかなど架空のお金を使ってFXの勉強ができます。

ちなみに同じ「バーチャルFX」が運営する実際のFXアプリと見た目はまったく同じなので安心してください。

 

バーチャルFXで相場の動きになれる

「バーチャルFX」と言っても子供騙しなものではなくチャートは実際の取引と同じ動きをします。

※「チャート」とはトレードでよく見るジグザグしたグラフです。

 

「バーチャルFX」が使える時間も実際のFXと同じで平日の月曜日から金曜日の夜明けまでです。

バーチャルFXは無料でできるのに豪華賞品がもらえる

バーチャルFXは約一か月で一度口座の架空のお金がリセットされます。

全てのFX業者ではありませんが架空のお金で稼いだ金額を競い合って入賞すると豪華賞品がもらえるFX業者もあります。

バーチャルFXはここに注意が必要

バーチャルFX

「バーチャルFX」で注意しなければいけない事が一つだけあります。

それは「バーチャルFX」で勝てるようになったからといって実際のFXトレードで必ず勝てるわけではないとうことです。

 

「バーチャルFX」では架空の500万円のお金を使うので「損をしてもいい」という気持ちでトレードができます。

しかし実際に自分のお金を使ってトレードすればわかるのですがそう簡単なものではありません。

もちろんお金に余裕がある人ならいいですが頑張って稼いだお金だった場合は心臓が浮くような気持ちになります。

 

これは脅しているわけではなく、僕が実際に体感したことなのでとても大切です。

「バーチャルFX」はあくまでFXが何かを知るために使うものでそれで勝てるから実際の相場で勝てるかは別の話だということをよく覚えていてください。

 

バーチャルFXまとめ

今回は初心者でも手軽にFXの取引ができる「バーチャルFX」をご紹介しました。

まずはFXがどんなものか知りたいという人にはとてもおすすめです。

FXをバーチャル体験!バーチャルFX

FXをバーチャル体験!バーチャルFX
開発元:外為どっとコム
無料
posted withアプリーチ
The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。