スポンサーリンク







FXトレード方法

FXでスキャルピングをするときのコツとトレード方法

更新日:

FXスキャルピングこんにちは!ミニマル投資ブロガーのきょうたです。

FXでよく聞くスキャルピングってどうゆうトレード方法なんだろう?

デイトレードと何が違うの?

 

こんな疑問をもったことはありませんか?

僕もFXをはじめた時は「デイトレとスキャルピングって何がちがうの?」と違いがよくわかりませんでした。

この記事ではFXスキャルピングについてご紹介しています。

 

FXスキャルピングとは?

FXスキャルピング

スキャルピングとはFXトレード方法のひとつです。

デイトレードが一日以内でトレードを終了させるのにたいしてスキャルピングは数秒から数分でトレードを終了させます。

 

数秒でトレードするということは損することが少ないトレードと言えます。

しかし反対に言えば利益も少ないということなので注意が必要です。

 

FXスキャルピングは具体的にどんな人に向いているのか?

FXスキャルピング

FXスキャルピングはどんな人に向いているのでしょうか?

それは「資金が豊富にある人」です。

 

豊富と言っても「億単位」でトレードできる人に向いています。

僕自身1000通貨の取引所でFXスキャルピングでトレードしたことがあるのですが一回の利益で得られる利益は「数円」です。

 

少額でトレードしても一日の利益率が200円なんてトレードしてる意味がありません。

しかし数億円単位でトレードできる人なら1万通貨の取引所でトレードすればスキャルピングは何万円という利益を得られます。

 

与沢翼さんがよくライブ配信トレードでスキャルピングをしているのは絶対に負けないし確実に利益が得られるからですね。

与沢翼さんのように億単位でFXトレードが出来る人はスキャルピングに向いています。

 

FXスキャルピングのデメリットはあるのか?

FXスキャルピング

FXスキャルピングでデメリットを上げるとしたら「パソコンの前から離れられない」ということがあります。

FXスキャルピングは数秒単位のトレードなのでトイレに行っている暇もありません。

 

さらにFXスキャルピングには集中力も必要なので全員に勧められるトレードではないと僕は考えています。

FXスキャルピングはどこでエントリーしてどこで利益確定すればいいのか?

FXスキャルピングでトレードする場合は「買い」でも「売り」でもトレードします。

コツとしてはだいたいの高値と売値でラインを引いてどこでサポートされているかを把握します。

 

丁寧にラインを引いているとトレードのチャンスを見逃してしまうのでスピードが命のスキャルピングではラインを引いくのは早めに終わらせましょう。

トレードする時間軸は人それぞれですが僕は1分足か5分足でトレードします。

以下の図の場合は、「①で売りトレード」「②で買いトレード」ととても展開が早いです。

FXスキャン

FXスキャルピングまとめ

今回はFXスキャルピングについてまとめました。

上にも書いた通りスキャルピングで向いているのは資産が多くある人です。

 

1000通貨でした取引しないような人は利益が少ないだけでなく相場が大きく動いて損切できずに「損大、利小」のトレードになりかねないのであまりおすすめはできません。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







-FXトレード方法

Copyright© サラリーマン脱出計画 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.