スポンサーリンク







ミニマリスト

収納ができるmicroUSB充電ケーブルならCafeleがおすすめな3つの理由

更新日:

こんにちは!きょうたです。

スマホの充電ケーブルがカバンの中で絡まってめんどくさい。

あなたはこんな悩みを持ってはいませんか?

僕はミニマリストなのでできるだけ持ち物は最小限かつシンプルに収めたい。

そんなときに僕が見つけたのが「Cafele」という充電ケーブルです。

 

今回は収納機能付き充電ケーブル「Cafele」について記事を書きました。

おすすめな理由①Cafeleは機能性抜群な充電ケーブルなのに見た目がおしゃれ

収納機能付き充電ケーブル

「Cafele」は収納機能付き充電ケーブルにありがちなデザインのダサさがありません。

こちらが表でUSB接続部分がきれいに枠に収まります。

僕が選んだ色はブラック。

色は全16色から選べるのも嬉しいですね。

microUSB部分も裏面にきちんと収納

収納機能付き充電ケーブル

こちらが裏面のmicroUSBが収まっている面です。

USBの面と同じで型にはまっているのでカバンの中で邪魔になりません。

おすすめな理由②専用ケースで充電ケーブルだけを持ち運びができる

収納機能付き充電ケーブル

「Cafele」を気に入っているもう一つのポイントが専用のケースがついていること。

僕は基本的にスマホ、充電器、充電ケーブルの三つは必ず持っているのでカバンを持たない時でも「Cafele」があればズボンに直接つけることが出来るので便利です。

収納機能付き充電ケーブル

おすすめな理由③使用用途に合わせて充電ケーブルの種類が選べる

僕はスマホがandroidなのでmicroUSBの「Cafele」にしましたがLightningケーブルやtypeCの充電ケーブルを使いたい人もいると思います。

そんな人でも「Cafele」なら大丈夫。

自分の仕様用途に合わせた5種類の中から選ぶことができます。

microUSBだけのタイプ

Lightningケーブルだけのタイプ

Type-cだけのタイプ

LightningとMicro USBの二種類のタイプ

LightningとMicro USBの二種類のタイプでケーブルの長さが1.3mのタイプ

Lightning+MicroUSB+Typeの三種類が一緒になったタイプ

まとめ

今回新たに購入した充電ケーブル「Cafele」のレビューを書きました。

充電ケーブルがカバンの中でごちゃごちゃして困っている人はぜひ購入してみてください。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© サラリーマン脱出計画 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.