ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







FX初心者

FXでよく聞く指値注文って何⁈今さら聞けないFXの基本を解説します

更新日:

FX指値
[voice icon="https://kyoutagotsubo.com/wp-content/uploads/2018/02/IMG_4499.jpg" name="きょうた" type="l"]こんにちは!ミニマルFX投資ブロガーのきょうたです。[/voice]

「FXで聞く指値ってなんのことだ?」

FXを始めたころ僕は指値注文の意味すらわかっていませんでした。

 

指値注文は理解しておくととても便利な注文方法です。

この記事ではFXの「指値」についてわかりやすく説明しています。

 

FXの指値注文を理解する

FXの指値注文は「〇〇円になったら買い、もしくは売り」とある決めた値段に注文が自動で発生する注文方法です。

以下の図は現在価格よりも相場が上がると予想して価格が予想通り上がると「指値売り注文」が発生します。


FX指値

「指値注文」は予想価格に相場が届かなかった場合は注文は発生しないのが特長です。

上の図で青い丸までロウソク足が上がらずに下に下落すると「指値注文」「注文中」のままになります。

一度注文した「指値注文」の期限を決めずにそのままにしておくと忘れたころに「指値注文」が発生してしまうので注意が必要です。

FXの指値注文はこんな使い方ができます

上では「指値注文」について説明しました。

実は「指値注文」にはとても便利な使い方があります。

 

それが僕が使っている「トレールリングストップ注文もどき」です

外為オンラインのように「トレーリングストップ注文」がデフォルトでついているFX業者もありますがついていない業者のほうが多いです。


[aside]合わせて読んでほしい

[/aside]

では「トレーリングストップ注文」がない業者だとあきらめないといけないかというとそうではありません。

下の図のように買い注文を入れた場所よりも現在価格が上昇した場合、現在価格の下に「売りの指値注文」を入れます。


FX指値

この方法なら「トレーリングストップ注文」のように決済ラインが自動で上がってはきませんが損をすることもありません。

とても便利な「指値注文」の方法なのでぜひ試してみてください。

※「トレールリングストップ注文もどき」は僕が勝手になずけた注文方法です。

FXの指値注文まとめ

今回は「指値注文」についての記事を書きました。

チャートに張り付いてみることができない忙しいサラリーマンなど副業でFXをしている人におすすめの注文方法です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

わかいやすいFXブログを心がけて書いていますのでよかったら他の記事もぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク







-FX初心者

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.