AQUOS mini SH-M03のアルミバンパーを購入したので徹底レビュー

スポンサーリンク


外国為替証拠金取引の外為オンライン





AQUOS mini SH-M03バンパー

きょうた
こんにちは!ミニマル投資家のきょうたです。

僕が使っているandroidスマホ「AQUOS mini SH-M03」専用のアルミバンパーを購入したのでレビュー記事を書きました。

「AQUOS mini SH-M03」のアルミバンパーを探している人はぜひ参考にしてください。

AQUOS mini SH-M03バンパーが検索で見つからない理由

僕が気に入って使っている「AQUOS mini SH-M03」は楽天モバイルから出ていたSIMフリースマホです。

ただこの機種名でアルミバンパーを検索しても全く見つかりません。

 

なぜ見つからないかというと、どのアルミバンパーもSoftBankから発売されている「AQUOS Xx2 mini」という名前でしか発売されていないからなんです。

よく調べると「AQUOS mini SH-M03」「AQUOS Xx2 mini」は名前が違うだけでサイズから何まで全て一緒なのですが、初めは気が付きませんでした。

 

この記事では本当に「AQUOS Xx2 mini」のアルミバンパーが「AQUOS mini SH-M03」に使えるのか心配な人のために実際に僕が購入した「AQUOS Xx2 mini」のバンパーが「AQUOS mini SH-M03」に使えるのかをご紹介します。

AQUOS mini SH-M03バンパーはスライド式

AQUOS mini SH-M03バンパー

僕が購入したバンパーはスライド式で装着するタイプです。

バンパーというと四つ角を小さいネジで止めるタイプが多いのですが、今までの経験上四つ角がネジのタイプはいつのまにか外れる時があるんですよね。

その点僕が購入したアルミバンパーはスライド式なので安心です。

 

AQUOS mini SH-M03バンパーの取付けはスライド式でかんたん

AQUOS mini SH-M03

「AQUOS mini SH-M03」のバンパーは後ろからはめ込んでスライドで装着するだけです。

AQUOS mini SH-M03バンパーの横面

AQUOS mini SH-M03バンパー

上の写真はバンパーを取り付けて後ろ側を横から見た写真です。

少しだけ本体よりもバンパー部分が浮いているので真っ直ぐ落とした場合は本体は傷つきません。

AQUOS mini SH-M03バンパー背面

AQUOS mini SH-M03バンパー

こちらが上から見た画像です。

AQUOS mini SH-M03バンパーまとめ

今回は僕が購入した「AQUOS mini SH-M03」のバンパーを購入したのでレビュー記事を書きました。

以下リンクには「AQUOS Xx2 mini」と書いてありますが問題なく使うことができるので、「AQUOS mini SH-M03」ユーザーでバンパーに興味がある人はぜひ購入してみてください。

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。