ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







FX初心者

初心者でもFXで安定して勝つためのたった3つのルール

更新日:

FX安定こんにちは!ミニマル投資家のきょうたです。きょうたです。

いきなりですがあなたはFXトレードで安定して勝てていますか?

この記事にたどり着いたということはあなたは勝てる時はあっても負けることが多く、結局は負けてしまうことが多いのではないでしょうか?

 

僕自身FXを始めたばかりの頃は、やれスキャルピングだやれデイトレードだと戦略がバラバラでトータルでいつも負けていました。

FXで安定して勝にはお金持ちしか知らない魔法のような裏技があると考えている人がいますがそれは間違いです。

たしかにお金持ちが得意とするトレード手法はありますが相場がはじめからわかる人などいません。

 

ではどうすれば安定してFXで勝つことができるのか?

今回はごく普通のサラリーマンだった僕が安定してFXで勝てるようになった方法を公開します。

 

FXで安定して勝てない人の特徴

FX安定

FXで安定して勝てない人の特徴はとてもかんたんです。

それは「ルールを守れない人」です。

 

FXで安定して勝てない人はトレード手法がバラバラだったり心が不安定だったり、安定して勝てていないのにすぐにあきらめて別の手法を試してみたりととにかく「ルールを守れない」人が多いです。

ここまでの文章を読んで「自分のことだ・・・」と思った人もいるのではないでしょうか。

FXで安定して勝てない人の特徴がわかったところで次は安定して勝てるルールをご紹介していきます。

 

FXで安定して勝つためのルール①~FXのルールを完全に理解する~

FX安定

突然ですがあなたはルールがわからないのにサッカーの試合に出て勝てると思いますか?

ルールがわからなければ突然手でボールを持ってしまうかもしれません。

 

FXもサッカーと同じでとても多くのルールや注文方法があります。

使う、使わないは別としてFXのルールは必要最低限覚えておく必要があります。

スポーツではルールを覚えてからプレイするのに投資になるとなぜかルールをうろ覚えでプレイする人が大勢います。

 

投資は食うか食われるかの世界です。

ルールを知らないカモが相場に入れば一気に食い物にされます。

あなたがFXで安定して勝つようになりたいのであれば必ず最低限のルールは覚えるようにしましょう。

 

FXで安定して勝つためのルール②~自分の勝ちパターンを理解する~

FX安定

FXで安定して勝つために「自分の勝ちパターン理解すること」が大切です

じつはFXで勝てた人の多くが「やった!予想どおり勝てた勝てた!」で終わっています。

FXにまぐれはありません。

 

もしもあなたが勘でエントリーして勝てたとしてもそこには必ず理由があります。

どのようなチャートパターンでエントリーしたのか、社会情勢は関係あったのか、損切りは入れたのか、なぜ利確をしたのかなど理由を探せばきりがありません。

 

しかしそこには「勝てた理由」があるのでめんどくさがらずに探してください。

そして自分の勝ちパターンが理解できたら紙に書き出してください。

 

目でみえるようにすることで「あ、自分はこのパターンだと勝てるのか」と客観的にトレードを見ることできます。

実はこれがとても大事なのです、なぜなら本来勝てていたあなたのトレード方法があるのにたまたま負けが続いただけで「あ、このトレード方法はダメだ、他のトレード方法に変えよう」と少し負けただけでトレード方法を変えてしまうからあなたは安定して勝てないのです。

FXで安定して勝つためのルール③~いろんなトレード方法を使いすぎない~

FX安定

FXで安定して勝てていないそこのあなた、もしかしてありとあらゆるトレード方法を使っていませんか?

トレード方法は多くて三つくらいにしましょう。

FXの本やブログや情報商材などなど様々な情報が出回りすぎているので何がいいのかわからなくなるのもわかります。

 

しかしよく考えてみてください、本を書いた人とあなたは資産が違えば経済状況も違います。

時間が経って本を書いた人が今現在も勝ち続けている保証なんて全くありません。

世の中にある商材や本を全て否定するわけではありませんが、僕は基本的に全てネット上にある情報だけで安定して勝てるようになりました。

 

情報商材も買っていないしセミナーにも参加したことは一度もありません。

もしもあなたが安定して勝てる人になりたいなら知識は最低限のルールといくつかのトレード方法だけにして後は自分流のトレード方法を見つけてください。

世の中にそんなに美味しい話は転がっているものではないのです。

FXで安定して勝つためのルールまとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後に安定してFXで勝つためのルールをまとめておきます。

 

[aside]初心者でもFXで安定して勝つためのたった3つのルール

  1. FXのルールを完全に理解する
  2. 自分の勝ちパターンを理解する
  3. いろんなトレード方法を使いすぎない

[/aside]

いかがでしょうか?FXで安定して勝てなくなると何を信じていいのかわからなくなることがありますよね?

安心してください、勝つためのルールはいつもシンプルです。

サッカーで言えば点を相手よりも多く入れれば勝てるのです。

 

当ブログでは初心者でもわかりやすいようなFXブログを書いています。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

スポンサーリンク







-FX初心者

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.