【ミニマリスト】ポケットに入るコンパクトな折り畳みサングラスをユニクロで購入

スポンサーリンク


外国為替証拠金取引の外為オンライン





折り畳みサングラス

きょうた
こんにちは!ミニマル投資家のきょうたです。

突然ですがあなたはサングラスが邪魔だと感じたことはありませんか?

サングラスは必要だけどかけてない時にいちいちケースに入れるのもめんどうだし、首にかけるのもめんどうだしな・・・

ということでミニマリストらしくユニクロで「折り畳み式のサングラス」を購入しました。

 

折り畳みサングラス

今回はコスパとデザインが最高なユニクロの折り畳みサングラスを購入したので記事にしました。

ユニクロ折り畳みサングラスの特徴①~胸ポケットに入るコンパクト仕様~

折り畳みサングラス

ユニクロの折り畳みサングラスを買う決め手になったのがコンパクトな見た目。

サングラスもここまでコンパクトになると邪魔にならないのでとても便利。

 

どれくらい小さいかというと僕が持っているAnkerのモバイルバッテリーよりも小さい。


折り畳みサングラス

僕が来ているユニクロの胸ポケットにピッタリと収まります。


横からみたらこんな感じです

折り畳みサングラス

横から見た写真も載せておきます。

外国人用のサングラスのようにレンズの角度がきつくないので頬にレンズが当たらないようになっています。

ユニクロ折り畳みサングラスの特徴②~アジア人向けに設計れたデザイン~

外国人がサングラスをかけている写真を見て「カッコイイ!」と思っていざ自分がかけるとなんだかダサいですよね?

主な原因は骨格と顔のつくりにあります。

外国人は基本的に鼻が高いのでサングラスが下にズレることはありません。

さらに眉毛と目のいちが近いのでレンズの中に収まることでよりカッコイイ。

 

しかし日本人は外国人と比べると鼻が低く目と眉毛が離れている人が多い(僕もその一人です)

だから外国人用のサングラスをかけると下にずれて眉毛げレンズから出てダサく見えてしまうのです。

 

しかしユニクロの折り畳みサングラスは日本の企業というだけあって日本人向けに設計されています。

僕みたいに鼻が低くてもサングラスがズレない設計になっているのでダサさが軽減されるのでサングラスが似合わなくて悩んでいる人はオススメです。

ユニクロ折り畳みサングラスの特徴③~コスパが最高~

折り畳みサングラス

ユニクロ折り畳みサングラスの一番いいいとろはなんといってもコスパが最高なこところです。

なんと1,500円(税別)

 

ブランドにこだわりがない僕にとってはこの値段はとても嬉しい。

このコスパなら壊したり、無くしてもなんとも思わないのがいい。

ブランドはこだわりたいけど折り畳みサングラスがほしい人は?

折り畳みサングラス

サングラスや小物はブランドにこだわりたいという人もいるかと思います。

そんな人もレイバンから折り畳みサングラスが発売されているので安心してください。

定番のウェイファーラーやティアドロップタイプもあるのでブランドサングラスで折り畳みを探している人はオススメです。

ユニクロの折り畳みサングラスまとめ

今回は夏になったのでユニクロの折り畳みサングラスを購入したので記事にしました。

サングラスもミニマルにしたい僕としては最高のアイテムでした。

 

ユニクロの店舗によっては取扱いがない店舗もあるみたいなので注意してくださいね。

【ユニクロ公式サイト】ウェリントンホールディングサングラスを購入する

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。