ミニマリストの電子マネー活用法をご紹介します

スポンサーリンク


外国為替証拠金取引の外為オンライン





ミニマリスト電子マネー

こんにちは!ミニマル投資家のきょうたです。

突然ですがあなたは電子マネーを使っていますか?

僕はミニマリストなので財布をもっていません。

ミニマリストではなくてもスマホで買い物ができたら便利でいいですよね?

 

今回はミニマリストの僕が活用しているお得な電子マネーの使い方をご紹介します。

ミニマリストの電子マネー活用法①~モバイルSuicaを活用する~

モバイルSuica

モバイルSuica
無料
posted withアプリーチ

まず電子マネーで一番はじめに思いつくのは電車ですよね。

もちろん電車に使うのもいいのですがモバイルSuicaを使えば電車以外にもタクシーや自動販売機にも使うことができます。

カード型のSuicaでもいいのですが、それだとチャージするのに現金をいちいちおろさないといけないので不便です。

 

モバイルSuicaであればスマホで使えるだけでなく事前に登録しているクレジットカード、もしくはデビットカードでチャージすることが可能。

一度も現金を使うことなくスマホ一つで支払いが完結します。

ミニマリストの電子マネー活用法②~楽天スーパーポイントを活用する~

楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー

楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー
無料
posted withアプリーチ

僕は普段のスーパーやネットの買い物に楽天デビットカードを使っています。

楽天カードは使う度に「楽天スーパーポイント」が貯まります。

ふつうは「楽天スーパーポイント」は楽天市場の買い物で使いますがそれだともったいない。

 

僕は楽天カードで貯めた「楽天スーパーポイント」「楽天Edy」に移しています。

「楽天Edy」「楽天スーパーポイント」を移せばふつうは楽天市場の買い物でしか使えない「楽天スーパーポイント」をコンビニなどの買い物で使うことができます。

買い物をすればするほど現金(楽天スーパーポイント)がキャッシュバックされている感覚です。

現金払いでは何のメリットもありませんが楽天カードをうまく使えば現金を使わないでも生活ができるわけです。

ミニマリストの電子マネー活用法まとめ

今回はミニマリストの僕が活用している電子マネー活用法をご紹介しました。

電車、タクシー、自動販売機はモバイルSuicaを利用して、楽天スーパーポイントが貯まれば使える店舗で「楽天Edy」を使います。

みなさんもぜひキャッシュレス生活試してみてください。


The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。