ミニマリスト僕が最後まで残した厳選アプリ6選

スポンサーリンク


外国為替証拠金取引の外為オンライン





ミニマリストアプリ

こんにちは!ミニマル投資家のきょうたです。

ミニマリストとして生きるには便利なスマホアプリが必ず必要です。

スマホアプリがなければ正直ミニマリストとして生きるのはかなりむずかしです。

 

今回は様々なモノを断捨離した変わりに僕が使っているスマホアプリご紹介します。

ミニマリストが使うアプリ①楽天銀行アプリ

楽天銀行 -個人のお客様向けアプリ

楽天銀行 -個人のお客様向けアプリ
posted withアプリーチ

僕が普段現金を使わない変わりに楽天銀行のデビットカードを使っています。

デビットカードは銀行からその場で現金が引き落とされるだけでなくクレジットカードと同じポイントが付きます。

さらに利用明細や残高がアプリで確認できるため「楽天銀行アプリ」があれば銀行と財布をアプリ一つでまかなっていることになります。

 

ミニマリストが使うアプリ②kindle

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
無料
posted withアプリーチ

僕は紙の本を持っていません。

紙の本は味があっていいのですが家においていると場所をとるし持ち運ぶのには重いです。

しかし「kindleアプリ」を使えばスマホがあなたの本棚に変わります。

 

万が一スマホをなくしてもクラウド上にデータは残っているので新しいスマホでデータを復活させることができます。

ミニマリストが使うアプリ③AmazonMusic

Amazon Music

Amazon Music
posted withアプリーチ

僕は音楽をあまり聞かないのですがブログをかいたりトレードをする時には集中するために音楽を聴きます。

昔はMP3プレイヤーに音楽を落とす必要がありましたが今はAmazonのアカウントがあればパソコンでもスマホでも音楽が無料で聞くことができます。

 

こちらもkindleと同じでスマホをなくしてもクラブ上で管理されているので安心です。

ミニマリストが使うアプリ④Amazon プライムビデオ

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ
posted withアプリーチ

昔は家でDVDを見るにはテレビとDVDデッキが必要ですが今はパソコンがあればAmazonプライムビデオが無料で見ることができます。

パソコンとスマホで映画を同期することもできるのでパソコンで途中まで見ていた映画を移動中の電車で見ることも可能です。

また無料で見ることができない映画もパソコン上でレンタルが可能です。

 

48時間たつと自動でレンタルが消えるので昔のようにDVDをポストに返却する必要もありません。

ミニマリストが使うアプリ⑤paymo

わりかんアプリ-ペイモ(paymo)クレカとレシートで割り勘

わりかんアプリ-ペイモ(paymo)クレカとレシートで割り勘
posted withアプリーチ

僕は現金を持たない派の人間ですが大勢で飲むときは割り勘をする必要があります。

そんな時に便利なアプリが「paymo」です。

支払いしてくれた人からメールが届いてそこに登録したカードで振り込むことが可能です。

 

現金を細かく計算して割り勘しなくてもいいなんて便利な時代ですね。

ミニマリストが使うアプリ⑥GooglePay

Google Pay - これからのお財布

Google Pay – これからのお財布
posted withアプリーチ

上に書いたとおりキャッシュレス派の僕は電車に乗る時やデビットカードが使えないお店では電子マネーを使うようにしています。

チャージもデビットカードからできるので現金をいちいち降ろす必要がありません。

「GooglePay」は様々な電子マネーやポイントカードをまとめて使うことができます。

僕は「モバイルSuica」「楽天Edy」を使っています。

ミニマリストが使うアプリまとめ

今回はミニマリストの僕が使うアプリをご紹介しました。

ミニマリストとして生きることができるのは便利なアプリがあるおかげです。

これからも便利なアプリが登場したら追加してご紹介していきます。

The following two tabs change content below.
きょうた

きょうた

上京して美容師になるも2年で挫折。

ナイトクラブで4年働き独立の勉強のためサラリーマン。

FX投資とブログで念願の独立へ。

ミニマルFXとはミニマリストとして生きて支出を減らし、 少ないFX利益でも投資で生きていく新しい生き方です。