Minimalist×Happy×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストがエアリズムフルジップパーカ(長袖)を着る5つの理由

更新日:

こんにちは!きょうたです。

僕は夏はTシャツ一枚ですごしているのですが、少し肌寒い時にパーカーを羽織っています。

パーカーのいいところは暑くなってきたらバッグに丸めて入れられることですよね。

 

ジャケットだとシワが気になるので丸めてバッグに入れられないですからね。

パーカーだとシワを気にすることなくバッグに入れられるので僕は大好きです。

 

エアリズムフルジップパーカ(長袖)をおすすめする理由①通気性

エアリズムフルジップパーカ(長袖)

ユニクロ公式サイトから引用

 

色んなパーカーがある中で僕がエアリズムフルジップパーカを選んだ理由は通気性が抜群なこと。

通気性がいいので汗をかいても涼しく着ることができます。

パーカーはスウェット生地のものが多いので、冬はいいんですけど夏は暑いんですよね。

 

ユニクロのエアリズムフルジップパーカは名前のとおりエアリズムの機能をそなえているので、

着るだけで少しヒンヤリとしています。

暑がりの僕にはとてもありがたいパーカーです。

 

エアリズムフルジップパーカ(長袖)をおすすめする理由②速乾性

エアリズムフルジップパーカ(長袖)

ユニクロ公式サイトから引用

 

エアリズムフルジップパーカは上に書いたとおり通気性がいいので、速乾性が抜群です。

洗濯して干せば一日あれば乾いてしまいます。

僕はエアリズムフルジップパーカを一着しか持っていないので

 

洗濯したらすぐに乾いて欲しい僕とっては速乾性があるパーカーはとても助かります。

 

エアリズムフルジップパーカ(長袖)をおすすめする理由③コスパがいい

 

毎日着るパーカーなのでコスパがいいものを選んでいます。

エアリズムフルジップパーカは¥1,990 +消費税なのでコスパが最高です。

なにかで汚してしまっても、また新しいものを買えばいいだけです。

 

これがブランドの高いパーカーだとすぐ買うのに躊躇してしまいますよね。

 

エアリズムフルジップパーカ(長袖)をおすすめする理由④合わせやすい

エアリズムフルジップパーカ(長袖)

ユニクロ公式サイトから引用

 

夏はユニクロの白VネックTシャツを着ていて、少し寒くなるとユニクロの白シャツを着ています。

僕はグレーを着ているのですがTシャツ、白シャツどちらにも合わせやすいのがいいですね。

スポーツをするときにも着ることができるのでエアリズムフルジップパーカを一着もっていれば、

 

色んな場面で万能に使うことができます。

 

エアリズムフルジップパーカ(長袖)をおすすめする理由⑤フードが立っている

エアリズムフルジップパーカ(長袖)

ユニクロ公式サイトから引用

 

僕がパーカーを買うときに重要していることなんですけど、パーカーのフードが立っていること。

は?そんなこと?と思ったそこのあなた、これけっこう重要なんだからね。

フードがペタっとなってるとパーカーを着るといきなり小学生の普段着化するのでパーカーを買うときには注意しましょう。

 

エアリズムフルジップパーカ(長袖)をおすすめする理由まとめ

 

今回は僕が少し寒い時に着るために買ったユニクロのエアリズムフルジップパーカーについて記事を書きました。

パーカーは一枚あると一年中使える定番アイテムなので買っておくことをおすすめします。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.