ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







ミニマリスト

男性ミニマリストが全身シャンプーをやめた2つの理由

更新日:

ミニマリスト全身シャンプー

こんにちは!ミニマル投資家のきょうたです。

あなたがこの記事にたどり着いたということは、あなたはミニマリストで全身シャンプーを使いたいと考えている人でしょうか?

もしそうならこの記事を読むことをおすすめします。

 

僕は以前「全身シャンプー」というものを知って「シャンプー、洗顔、ボディソープ」が一つになったらボトルも一つですむし便利だなと気がつき使っていたことがあります。

しかし僕は結果的に「全身シャンプー」を使うのをやめました。

今回はミニマリストの僕が「全身シャンプー」を使うのをやめた理由を記事にしています。

男性ミニマリストが全身シャンプーをやめた理由①洗浄力が強すぎる

あなたは体の中で一番汚れているのはどこだとおもいますか?

もちろん体なのは間違いありません。

「全身シャンプー」の洗浄力はきちんと体の汚れも落とすように作られています。

 

しかしそんな洗浄力の強いシャンプーで顔を洗ったらどうなると思いますか?

僕は肌が比較的強いので化粧品水は冬などの乾燥した季節にしか使いませんが「全身シャンプー」を使ってから肌の乾燥がすごすぎて毎回化粧水をつかわなければいけないので状態でした。

 

男性ミニマリストが全身シャンプーをやめた理由②髪がバサバサになる

ミニマリスト全身シャンプー

上に書いたとおり「全身シャンプー」は洗浄力が強いです。

当然髪を洗っても髪がバサバサになります。

僕はクセ毛なので普通のシャンプーよりも「全身シャンプー」を使ったほうが髪がバサバサになってしまいました。

全身シャンプーを使うメリットは?

上に書いた感じだと「全身シャンプー」を使うメリットがまるでなさそうですがメリットはたくさんあります。

当たり前ですが「全身シャンプー」一本でいいのでお風呂場でスペースをとりません。

さらに「全身シャンプー」一本でいいのでシャンプー、洗顔と別々になくなることがないので買い物に行く時間とお金を節約することができます。

全身シャンプーがおすすめなのはこんな人

「全身シャンプー」に向いている人は肌が強く、髪も短髪な人なら大丈夫です。

人それぞれいい、悪いがあると思うので自分に合うかどうかは一度試してみるしかないですね。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.