Minimalist×Happy×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







自己実現

幸せな投資家がしているお金を稼ぐためにしているたった一つの方法

更新日:

こんにちは!きょうたです。

突然ですがあなたはお金持ちになりたいと思ったことはありますか?

正直僕はあります。

 

え⁈ない?あるよね、絶対、お金があればなんでもできる!とか考えたことないですか⁈

僕はお金があり余るほどあれば幸せになれると心の底から考えていました。

ほとんどの人がそうだと思います。(偏見)

 

え、でも、じゃないと毎日仕事頑張らないですよね?

僕は人生のゴールを投資家にしたヘナチョコ野郎なので、投資家の心得を知りたいと思い、本物の投資家の人に聞いてみました。

投資家だけが知っているお金もちの極意があれば知りたくないですか?

 

今回は本物の投資家が何を考えて日々生きているのか?

直接投資家さんに取材してきたので記事にしました。

 

投資家のお金の稼ぎ方~まずは自分でガンガン稼げるようになる~

 

当たり前ですがまずは自分で稼げるようになりましょう。

サラリーマンとしてではないですよ自分の力で、です。

雇われずに自分の力でお金を稼ぐことができてはじめて投資をすることができます。

 

これ以上お金を使うことができないから人に支援することができるのです。

 

投資家のお金の稼ぎ方~稼げる分野を極める~

 

稼ぐ前に自分で稼ぐことができることが何かを見極める必要があります。

既にデイトレで稼げているならそれでも大丈夫です。

他にお金を稼いでいることがあるなら何でも大丈夫です。

 

それがパチンコでも競馬でもかまいません。

現時点で自分がなにでお金を稼ぐことができているのかを見極める必要があります。

よく起業した人の八割が一年目で潰れるなんて言われますが、それは稼げる分野を間違えている可能性があります。

 

たしかに脱サラしてラーメン屋を開いて成功した人がいるかもしれません。

でもその人が成功したから、あなたが成功するというわけではありません。

まずは自分が普段からどんなことで人に頼られているのかを見極めましょう。

 

理想と現実は違うといいますが、誰もがプロ野球選手にはなれないのです。

野球が好き=プロ野球選手ではなく、野球の戦略を研究するのが向いているのか、選手の名前を覚えるのが向いているのか、

コーチとして小学生を教えるのが向いているのか、それは人それぞれです。

 

自分の得意分が何なのかを見極めましょう。

 

投資家のお金の稼ぎ方~博才がないならトレードはあきらめる~

 

博才という言葉を聞いたことがありますか?

博打をする才能のことです。

僕が取材した投資家のさんはとにかく博才がすぐれているそうです。

 

あなたがもし一年間トレードをして利益が出ないのであれば、自分に博才がないと認めて諦めるか、

破産するまでトレードをするかの二択しかありません。

こんなことを書くと俺はトレードをめちゃくちゃ勉強して稼げるようになるんだ!

 

という声が聞こえてきそうです。

しかしどうでしょう?優秀な証券マンでさえも会社に所属してお客さんのお金を稼ぐことはできたのに

独立した途端に稼げなくなります。

 

これはまさしく博才がないからです。

 

投資は分析ではできないのか?

 

上に書いたように「博才」以外にも投資をする方法があるはずだ!

とあなたは思ったのではないでしょうか?

しかしどうでしょう?過去に何度も株やFXの分析本が出ているのにあなたの周りにお金持ちがどれだけいるでしょうか?

 

おそらく数えるほどしかいないはずです。

なぜなら日本において年収3,000万円以上の富裕層と言われる人達は100人いたら0.3%しかいないからです。

1000人いたら3人です。

 

それくらいお金持ちになるのはむずかしいのです。

 

投資家のお金の稼ぎ方~投資はすべてギャンブルと割り切る~

 

僕は株やFXは投資だと思っていました。

しかし投資家の人からしたら株もFXも競馬も同じだそうです。

なぜなら競馬でどの馬に賭けるのと、FXで買いか売りかで注文するのも、会社を選んで株を買うのも結果的には同じだからです。

 

未来は誰にも読めないのでその点ではチャートとにらみ合いをしても結果が変わることは充分あるからです。

 

投資家のお金の稼ぎ方~センスがないことを認める~

 

センスがないなら努力してどうにかなるかと言えばそれはわかりません。

努力したら成功する可能性がないわけではないでしょう。

しかしあなたにセンスがないと薄々気が付いているはずです。

 

まずは自分ができることを求めましょう。

人生は一度きりです。

あなたに何かむいていることが必ずあるからです。

 

投資家のお金の稼ぎ方~トレードだけに頼らない~

 

あなたがトレードだけで食べていけるとします。

全然かまいません。

しかしあなたの口座残高が上がり、下がりするだけに意味があるのでしょうか?

 

あなたの口座残高が上がっても周りにはなんの影響もありません。

それはお金の使い方としてどうでしょう?

まずは実態経済をしっかりと把握してからお金を稼いで、お金が余って必要としている人がいるならそちらに投資をしましょう。

 

それが本当の投資家です。

 

投資家のお金の稼ぎ方~真の投資家になる~

 

僕は人に支援して喜んでもらえる真の投資家になりたいと考えています。

自分の残高が上がった、下がったで一人で喜んでいるだけの人生はさみしい。

僕が投資家さんに言われたことで一番納得したこと、それはありがとうと言われる人になることです。

 

これマジで重要ですよ、深く心に刻んでくださいね!

投資家さんの周りにもトレードで何千万円を稼ぐようになる人は何人かいたそうですが、

お金を稼ぐことをモチベーションにしている人はいずれ消えていくそうです。

 

そうではなく、人のためにありがとうと言われることを続けていればお金は後から自然と付いてきます。

投資家さんはお金を稼ごうとしたことは一度もなく、必要とされる人間になるために行動していれば、

お金は自然とついてくるとのことでした。

 

あなたが今100万円を貸してくれと頼んだ時に何人の人が貸してくれるでしょうか。

もしあなたも周りに100万円を貸してくれる人がいないのであれば、

お金を稼ぐ方法ではなく、どうやったら感謝される人間になれるのか?ここに重点を置いて生活してみましょう。

 

あなたが困った時に助けてくれる人が周りにたくさんいてくれるような人間になりましょう。

そうすればあなたも真の投資家になることができます。

スポンサーリンク







-自己実現

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.