ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストには無印の携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーがおすすめ

更新日:

こんにちは!きょうたです。

ミニマリストの人ってハンガーにもこだわりってますよね。

僕もハンガーにはこだわりがあります。

 

ミニマリストの人がかなりの確率で持っているのがMAWAハンガーですが、

 

 

僕はMAWAハンガーではなく無印良品から発売されている、

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーを購入しました。

今回はが無印の折りたたみハンガーを選んだ理由をご紹介します。

 

ミニマリストが無印携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーの4つの特徴

 

僕は仕事柄世界を旅することが多いのですが、

MAWAハンガーだとスーツケースに入れる時に少し幅を取るんですよね。

旅の荷物はできるだけ小さくする必要がありますので、

 

折りたたみができる頑丈なハンガー必要でした。

そんな時に無印で見つけたのが携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーです。

 

①折りたたみハンガーでも作りは普通のハンガー以上

 

 

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーは名前の通りアルミ製のなので、

折りたたみといっても作りはとても頑丈です。

唯一欠点としてはフック部分が固定なので平行した場所にかけられないが残念。

 

②ハンガーなのに折りたたむと一本の棒状になる

 

無印の折り畳みハンガー

 

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーのすごいところは、

一本の薄い棒のようになります。

ここまで小さくなるならスーツケースに入れても全然邪魔にならないですよね。

 

③頑丈なハンガーなのにコスパがいい

 

折りたたみハンガーは値段が高いことが多いですが、

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーはコスパがいいのが特徴です。

ハンガー一本の価格は一本税込み590円。

 

僕は家でも携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーを使い、

旅にもそのまま持っていくようにしています。

旅用としてハンガーを分けるとモノが増えるので嫌なんですね。

 

④アルミハンガーなのに軽い

 

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーはアルミ製なので軽いです。

たとえ便利でも重すぎるとカバンの中に入れて持ち運べないので、

軽さはとても重要。

 

スーツケースに入れても全く重さを感じないのがいいですね。

 

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーを物干し竿にかけたフック部分

 

無印の折り畳みハンガー

 

僕の家にあるごく一般的な物干し竿にかけてみました。

あまりに太い物干し竿だとかけれないかもしれないので買う時には注意が必要です。

上にも書いたようにフック部分が曲がらないので、出っ張っているところにかけるのには不向きです。

 

携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーの注意点

 

無印の折り畳みハンガー

僕が持っているユニクロのVネックTシャツをかけてみました。

写真のように携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーは長さが普通のハンガーより少し短めにです。

長時間干していると跡がつく可能性があるので神経質な人は注意してください。

 

ミニマリスト向け携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーまとめ

 

今回はミニマリストの僕が私生活、旅で使っている、

無印の携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーをご紹介しました。

ハンガーすらもミニマルにしたい人はぜひ購入してみてください。

 

参考:無印公式オンラインストアはこちら

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.