Minimalist×Happy×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

無印の折り畳みハンガーを買えばいつでも旅に出かけられて便利

更新日:

こんにちは!きょうたです。

僕は将来的に完全なノマド民として生活する目標を持っています。

以前、練習も兼ねてリュック一つでヒッチハイクをしたことがあるのですが、

 

その時に寝袋は小さくなるから持ち運べるけどハンガーは持ち運べないな・・・と体感しました。

便利な折り畳み式のハンガーはないだろかと探していたところ、

、無印からアルミ製の折り畳みハンガーが発売されていたので即購入。

 

今回は無印良品の正式名称「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」をご紹介します。

 

無印の折りたたみハンガーを選んだ理由

 

ハンガーは基本的に折りたたむようにはていません。

なぜならハンガーを持ち運ぶ必要がないからです。(当たり前)

しかし旅をするとなると旅先にコインランドリーはあってもハンガーがないことがあります。

 

そんな時に便利なのが折り畳み式のハンガーです。

以下にさらに購入した理由を書きます。

 

①折り畳みなのにつくりが頑丈

 

ハンガーはアルミ製のなので折り畳み式といっても作りは頑丈です。

欠点としてはフックの部分が固定式なので自由にどこでもハンガーをかけられない点です。

 

②折りたたむと一本の棒になる

無印の折り畳みハンガー

 

無印の折り畳みハンガーのすごいところはここ!

折りたたむと一本の棒のようになります。

これなら出張用にカバンに入れておいても邪魔になりません。

 

③便利なのにコスパがいい

 

安すぎるわけではありませんが価格は一本税込み590円です。

一度買えばそうそう壊れるものでもないので僕は安いと考え購入しました。

 

④なにより軽い

 

無印の折り畳みハンガーはアルミ製なので軽いです。

便利でも重すぎるとカバンの中に入れて持ち運べないので、軽さはとても重要。

 

無印の折り畳みハンガーを物干し竿にかけたフック部分

 

無印の折り畳みハンガー

 

僕が住んでいるシェアハウスにある、ごく一般的な物干し竿にかけてみました。

あまりに太い物干し竿だとかけれないかもしれないので買う時には注文が必要です。

 

無印の折り畳みハンガーは跡がつくのが気になるひとは注意が必要

無印の折り畳みハンガー
実際に僕が持っているユニクロのVネックTシャツをかけてみました

写真を見ていただくとわかるとおり肩の部分の長さがすこし短めです。

長時間干していると跡がつく可能性があります。

 

買うときには注意してください。

 

無印の折り畳みハンガー購入まとめ

 

最近では旅をしながら生活する人も増えてきています。

洗濯機はどこの地域にもありますが肝心のハンガーがありません。

前に紐を袖に通せばいいみたいな記事を読みましたが、今は便利なハンガーがあるので僕はそちらを選びました。

 

参考:無印公式オンラインストアはこちら

 

今回は僕が旅をする前提だったので無印で購入しましたが、他にもいろんな種類の折り畳みハンガーを見つけたのでAmazonのリンクを貼っておきますね。あなたに合う折りたたみハンガーを見つけてみてください。

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.