スポンサーリンク







自己実現

稼げていない弱小ブロガーが岡山のリア充ブロガーやぶなおさんのスポンサーになった話

投稿日:

ブロガースポンサー

こんにちは!きょうたです。

突然ですがまだまだブロガーとして全然稼げていないブロガーの僕が、岡山のプロブロガーやぶなおさんのスポンサーになることになりました。

今回の記事はなぜ僕がやぶなおさんのスポンサーになることを決めたかをご説明します。

ブロガー界隈で話題になったスポンサー獲得論争

少し前にブロガー界隈でスポンサーを獲得することがブームになっており、

それに対して

自分がやりたいことがあるけどお金がないからと言ってそのためにスポンサーを要求しているのはどうなんだ!

といろんな方がツイートしていました。

 

僕はこの議論のどちらが正しいという結論はないと考えます。

なぜなら既にスポンサーを獲得している人からすればスポンサーを獲得する苦労をわかってないのか⁈

という見方にもなるからです。

 

まずはスポンサーを獲得できる器になることが大事だと考えた

僕自身まだまだブログだけでは全然稼げていません。

しかし稼げていないからお金をくださいというのは何か違うと感じました。

そうではなく、頑張っている想いや熱意が伝われば自然とスポンサーを獲得できるのではないかと考えたからです。

 

僕自身やぶなおさんのスポンサーになる時に考えたのは純粋にやぶなおさんを応援したいという気持ちだけでした。

僕がすきな言葉で自分に与えてほしいのならまず人に与えよという言葉があります。

スポンサーを獲得できている人達は単純にゴリ押しがうまいのではなく、稼げていない時からブログを通して人間的な魅力をブログ読者に伝えるのがうまいのだと考えました。

安定した収入があるのに与えられないならいくらお金があっても同じだと考えた

僕は今年いっぱいはサラリーマンです。

来年からはフリーランスです。(ちなみに食べていける保証はゼロ)

しかしまだサラリーマン。

 

ということは、安定した収入があるんです。

来年から独立する人なら確実に貯金するのが堅実であり普通なのかもしれません。

 

しかし僕はそれだと幸せな投資家になれないと考えたのです。

サラリーマンで収入が安定しているのに人に何か与えらないなんてダサすぎる!

ここは思い切って生活費以外が余るなら心から応援したい人にお金を回そうと考えたのです。

いろんな意見があるのはわかる

僕は現在記事を書いている時点ではブログだけでは食べていけていません。

周りの人からしたらやぶなおさんのブログのPV狙いだろ!という意見があるかもしれません。

僕がスポンサーになればブログのPVはたしかに上がります。

 

しかし僕と同じサラリーマン兼業ブロガーでスポンサーをしている人が何人いるでしょうか?

安定した収入があるにもかかわらずです。

僕は人と同じことをするのが嫌いです。

 

スポンサー獲得が流行っているならその逆をいこうと考えました。

今回の作戦は稼いでいるブロガーが、稼げていないブロガーをスポンサーするという常識の逆をいく作戦です。

いずれは僕もやぶなおさんを追い抜くつもりで頑張ると決めた

しつこいようですが僕はまだまだ副業レベルでも稼げていません。

しかしこのままやぶなおさんのスポンサーをしている人で止まるつもりは当然ありません。

やぶなおさんは僕が1000円も稼げていないころから丁寧にブログを教えてくれたブログの師匠でもあります。

 

古い考えですが弟子はいつか師匠を超えるのが恩返しだと考えています。

僕はこれまで以上にブログを更新してやぶなおさんを追い抜くつもりで頑張ります。

結局おまえはなにがいいたいの?

ブログを始めた当初はブログでガンガン稼せぐぜ!と意気込んでいました。

結果はどうか?

ブログを始めて半年、あっけなく若手のブロガーに抜かれていく始末。

 

僕は美容師を目指して上京してもあっけなく挫折、クラブでお金のために働き、人生の目標が何もない中で起業したいという夢ができました。

しかし起業アイデアが全く浮かばずにサラリーマンをしながら普通の人間として生きることを考えた時もあります。

しかしここであきらめたら人生終わりだぞ!と自分が自分に言っている気がしました。

 

最後はあきらめたやつが負け

人間はすでにできていることをやりたいとは思いません。

できないからやりたいんです!

みなさんだってそうでしょう?

 

サラリーマンブロガーはこんな人が多いです

僕はサラリーマンやりながらコソコソ副業程度の収入でいいや・・・

僕はそんな人達に対してこう思います。

 

うそつくな!自分に正直になれよ!

どうせならブログでもなんでも稼げたらいいに決まってるじゃないですか!

僕が稼げていないのにあえてスポンサーになったのは、僕と同じサラリーマンを抜け出すために控えめに頑張っている人達の励みになればと考えたからです。

そりゃ月にブログで何百万円稼いでます!

 

みたいなブログをドヤ顔で書ければなぁ、なんて考えた時期もありました。

しかし稼げないならあえてその過程をブログでさらした方が面白いと考えました。

最後に熱くなりすぎて文章がまとまっていませんが、僕が何を言いたいかというと、

 

もっとみんな一緒にブログ頑張ろうぜってことです。

ブログなんて在庫ゼロで、初期費用ゼロではじめられて、学歴もいらない最強ツールじゃないですか。

これができないなら逆に何で頑張ればいいのかもはやわかりません。

 

僕の記事を見て何か感じていただけたら少しでも応援していただけると嬉しいです。

[aside]合わせて読みたい

[/aside]

スポンサーリンク







-自己実現

Copyright© サラリーマン脱出計画 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.