ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

LINEペイなら海外にいる人にもすぐに送金ができて便利

更新日:

こんにちは!きょうたです。

先日Twitterを見ていたらこんな投稿が流れてきました。

 

https://twitter.com/tomoki_rounin2/status/1013295323685490689

 

か、海外にいるのにお金がないだと・・・

 

たいしたことはできませんが少しでも助けになるのならと送金することにしました。

だって海外にいてお金ないとか不安すぎませんか?

すると彼からLINEペイで送ってほしいとTwitterで連絡が。

 

https://twitter.com/tomoki_rounin2/status/1013655380289867778

な、なんて便利な時代なんだ・・・

と思いながらLINEペイを使ういい機会だと思い送金してみることにしました。

 

この記事では海外にいる人にも一瞬で送金できる便利なLINEペイの使い方について書いています。

 

LINEペイで送金するまで

 

①まずは銀行口座を登録する

 

まずはLINEペイに自分の銀行口座を登録します。

任意の銀行口座を登録してください。

口座登録の登録はかんたんです。

②口座登録が済んだら入金

 

口座登録が住んだらLINE Pay に任意の金額を口座から入金してください。

③入金額完了したら送金する

 

入金が完了したら入金額から送金したい金額を相手に送れば完了です。

今回は金額は伏せさせていただきます。

 

LINE Payはどんな時に便利なのか?

 

LINE Payは実際には自分のお金が直接相手に届くというよりは、

LINE側にある金額が移動するので土日でもすぐに送金することができます。

土日銀行送金ができない飲み会などにとてもおすすめです。

 

まとめ

 

今回はマケドニアにいるトモキさんが困っているのをTwitterで見かけたので支援させていただきました。

海外の人にすぐに支援ができるなんてすばらしい世の中ですよね。

僕も、もし海外にいって困ったら支援をお願いしてみようかと思いました。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.