Minimalist×Happy×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







Twitter

Twitterのフォロワー増やしたいよね?僕が実践していることはたった二つだけ

更新日:

こんにちは!きょうたです。

Twitterのフォロワー増やして影響力つけてといってはじめたTwitterですが、半年運用してやっと友達ゼロの状態からフォロワーさんが200名を超えました。

亀みたいにおっそいですよね(笑)

 

たまにいるじゃないですか、1か月でフォロワー500人増えた人とかね。

いや、もう俺もいけると思ったさ、はじめはね、でも途中で気がついたんだよ。

Twitterのフォロワー増やすのむずすぎるぅぅぅってね。

 

今回は亀みたいなフォロワーをノロノロ増やしている僕がTwitter運用について書いたよ!

え?誰が興味あんだよって?まぁそういわずに読んでください(笑)

ちなみにプロ無職るってぃさんの講習を受けた時はフォロワー数60名くらいだったので少しずつですが成長しています。。たぶん。

有益な情報意外にも自分らしさを出すようにした

あなたはなんのためにTwitterって見てますか?

情報収集だったり、有名人のファンだったり色々あると思います。

Twitterのフォロワー数を増やすには一般的に有益な情報しか流さないみたなことがよく言われていますよね。

はじめは僕も意識して有益な情報をまとめたり色々やってたんですけど正直言うとね、疲れた

 

だからおまえフォロワー増えねぇんだよ!って声が聞こえてきそうです、はい、おっしゃる通りです。

でもね、疲れたんですよ、フォロワーの数を気にして有益な情報流してたらフォロワー増えるんですけど、ちょっと自分の意見言うとフォロワー減ったりともう楽しくないわけです。

でね、もうある程度はすきなことだけ呟こ~ってなりました。

 

そしたらね、フォロワー増えたんよね(笑)

え?なんで?って思うでしょ、俺もそう思った。

 

Twitterには二つの層が存在する

勝手な分析なんですけど、Twitterって情報を知りたい!って人と、○○さんのファンです!って人の二パターンいる気がしています。

昔はミニマリストとしてFXをしたので、ミニマリストか投資のことばっかりTwitterでつぶやいていたら、ミニマリスト○○投資家みたいな人がフォロワーに多かったんですよ。

当たり前ですよね。

 

もちろん今もやめたわけじゃないんですけど、それだと僕自身が疲れてしまってTwitterが仕事みたいに感じてきてしまったんですよね。

で、ある時思い切って好きなことばっかり呟くことにしたんですけど、今までミニマリストと投資家だと思ってフォロワーしてくれてた人達は「ん?こいついい情報くれるからフォローしてたけど、なんか違うなフォローや~めた」ってなるんですよね。(たぶんね・・・)

でも好きなことを呟いていたらある一定の数からフォロワーさんが減らないことに気が付いたんですよ。

 

あ、たぶんこの人達はありのままの自分を応援してくれる大切なファンだ!ってね。(違ってたらすみません)

なんか有益な情報を呟く情報屋に徹するのに疲れたので、僕は濃いファンを少しずつ作っていこうって考えたわけです。

自分の発信の軸はぶれないようにする

僕は好きなことを呟くとは言っても、なんでもかんでも呟いているわけじゃないです。

俺がいきなり、今日のご飯はカレーです!

とか呟いてもいや、知らねぇよ!ってなるよね、いや、俺ならなる。

 

だからある程度は意味のあることや自分の信念や、昔のダメだった自分をターゲットにして今は呟いています。

あとは病み系ツイートとディス系ツイートはしないようにしています。

だって見てて気分悪くない?病むなら勝手に自分の中で病んでくれよって思わん?(心冷たくてすみません)

 

まぁ僕はほんわかTwitter運用して自分と同じ志の人でバーチャルではあるけどワイワイしたいんですよね。

そのほうが将来自分がなにかする時に応援してくれる気もするし。(保証ないけど)

まとめ

今回はTwitterのフォロワーさんが200人超えたので記事を書いてみました。

フォローが一か月で500人増えたみたいな有料noteみたいな記事書きたかったんだが、残念ながら実力不足ですわ。

今回はフォロワーさんに感謝の意味も込めて記事を書いてみました。

バイバイ~

スポンサーリンク







-Twitter

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.