ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストがユニクロウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを選ぶべき5つの理由

更新日:

こんにちは!きょうたです。

サラリーマンをしていると仕事服と私服を分けて着なければいけないのが、めんどくさいなぁと思うことがよくあります。(僕だけですかね・・・)

ミニマリストな僕はどうせなら服も一つにまとめたいと考えて、2WAYで使えるパンツを探していました。

 

そんな時に見つけたのがユニクロのスキニージーンズ。

正式名称は「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」今回はビジネスとプライベート両方で使えるサラリーマンにおすすめなユニクロのスキニージーンズをご紹介します。

 

ストレッチスキニージーンズを選ぶ理由①圧倒的な細さ

ユニクロのスキニージーンズはいくつか種類があるのですが、僕は断然「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」おすすめします。

なぜかというと他のユニクロのスキニージーンズに比べて圧倒的に細いからです。

プライベートではシャツをパンツの外に出せばいいのですが、仕事でシャツをパンツの外に出すことはさすがにできません。

 

すると僕みたいな日本人体系のチビ野郎は足短いのバレバレなんですよね。特に夏みたいなジャケットも着れない季節はさらにキツい。

そこでなるべく細く足長に見えるスキニーがいいわけです。

ユニクロ公式サイトから引用

 

ストレッチスキニージーンズを選ぶ理由②伸縮性がすごい

僕はチビなので昔からスキニーが大好きなのですが、どのKSUBIやチープマンデーなどの極細スキニーブランンドって生地が硬いんですよね、カッコイイんですけど。

特に洗濯した後なんて縮みすぎて履けないくらいです。

 

でもユニクロのスキニージーンズは違います。

洗濯した後すぐにでも全然のびます、伸縮性がいいので仕事やプライベートで動き回ってもスキニーにありがちな股周りのツッパリが全くありません。

ユニクロ公式サイトから引用

ストレッチスキニージーンズを選ぶ理由③コスパが最高

一般的なブランドのスキニージーンズって結構高いですよね。

仕事とプライベートの両方でガシガシ着るので頑丈なのはもちろん、コスパが安くないと困ります。

僕は服は高い物を大事に着るのではなく、安くコスパがよく、どこでも手に入るものを選ぶようにしています。

 

高い物をボロボロになってまで着るよりも、つねに綺麗な服を着るほうが見た目にもカッコイイからです。

話がそれましたが「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」の値段は¥3,990 +消費税。

やっっす!スキニーで5,000以下は安すぎるよ!

 

これは一本持っていると必ず役に立つアイテムです。

ストレッチスキニージーンズを選ぶ理由④白シャツに合わせやすい

上に書いたとおり、僕は仕事でもプライベートでもユニクロのスキニージーンズを履いています。

僕の職場が緩いというのもありますが、最近では濃い色のデニムならオフィスカジュアルで認められているところも少なくありません。

お客様先に訪問することもあるので僕は下の写真の68 BLUEという色を着ています。

さすがに普通の薄い青色のデニムだとカジュアル感が強すぎますからね。

ユニクロ公式サイトから引用

写真のモデルが白シャツを着ていないので説得力がありませんが、僕はユニクロと無印の白シャツを着ています。

プライベートは無印の白シャツ、仕事はユニクロの白シャツといった感じです。

以下の記事では僕がユニクロのスキニージーンズ、ブラックを履いていた時の記事です。

ミニマリストが選ぶ厳選白シャツまとめ

こんにちは!きょうたです。 毎日白シャツアイロンするのめんどくさ・・・ アイロンのいらない白シャツがほしい・・・   そんな悩みを解決する白シャツがあれば 毎日が楽しくなりそうですよね? 僕 ...

続きを見る

ストレッチスキニージーンズを選ぶ理由⑤裾上げの時間が早い

ユニクロで一番気に入っているのが裾上げをしてくれる時間が早いこと。

僕のように背が低いとウエストで合わせるとどうしても裾が余ります(泣)

そのまま織り込んで履くのはスキニーだと余りにもださい。

 

なので僕は購入したパンツは必ず裾上げします。

大手ブランドだと何日かかかることがある裾上げですが、ユニクロならだいたい一時間程度で完了します。

1時間なら何かで時間を潰していればすぐに出来上がるので時間がない人でも安心です。

 

裾上げのためにまた、服屋に行くのってめんどくさくないですか?

 

まとめ

今回は僕が仕事、プライベート両方で着ている(というか今パンツこれしか持ってない)ユニクロの

「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」ご紹介しました。

仕事とプライベートの服を統一させたい人にはおすすめです。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.