ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

厳選折り畳みまくら5選!これがあればどこでも寝れる⁈

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

僕はミニマリストとして生きていて、寝袋で寝ています。

寝袋で寝てるので枕はいらないかなぁ~とか思ったのですが、寝ててやっぱり首がいてぇ!ってなりましてね。(バカか)

 

この度まくらを買うことにしました。

いきなり枕を買うにしても普通の枕だと大きくてこまるので折り畳みの枕がないかぁと思い、探しまくりました。

今回は珍しい折り畳み枕をご紹介します。

①ウルトラコンパクトピロー

折り畳み枕

エムールという会社から販売されているウルトラコンパクトピロー。

名前がウルトラですからね、コンパクト具合には申し分ありません。

持ち歩くことをメインに考えられているので小さくするのも非常に簡単です。

10秒あればくるくると巻くようにして折り畳むことができます。

折り畳み枕

 

②枕職人が作った洗える折り畳み枕

折り畳み枕

上で紹介したエムールのウルトラコンパクトピローは中国製ですが、こちらの商品は同じエムールでも日本製です。

中にビーズが入っているので最近よくみる低反発ではなく、昔ながらの枕が好きな人に向いています。

折り畳み枕

この商品、後ろ部分がやたらと長いのですがそれには理由があって、タオルなどを入れて高さを調節することができます。

旅先でホテルにあるタオルを入れてもいいし、着替えを入れて高さを出すのもいいかもしれません。

折り畳み枕

③loveboat折り畳み枕

折り畳み枕

loveboatから出ている見た目が可愛い折り畳み枕。用途としてはデスクの上で昼寝をする用です。会社で昼寝ができる環境の人ならおすすめです。家で寝るようには適してないようです。折り畳み枕

 

④Foppery折り畳み枕

Fopperyから出ている折り畳み枕はそこまで小さくならないかわりに寝るのには十分な大きさがありります。

専用のカバンが付いているので野球観戦の座布団などに使うのもありでしょう。

折り畳み枕

ちなみにバッグに入れた大きさは女性が持つとこんな感じです。

枕の大きさよりも寝心地重視な人はこちらでもおすすめかもしれません。

折り畳み枕

⑤TEMPUR(R)折り畳み枕

折り畳み枕なんとあの高級枕メーカーTEMPUR(R)から折り畳み枕が発売されています。

折り畳み枕なのでTEMPUR(R)でもそこまで値段は高くありません。

折り畳み枕まとめ

今回は折り畳み枕をまとめてみました。

ミニマリストとしてモノをできるだけ小さく、少なくしたいけど旅行用の首に巻く枕を使うのはちょっと流石にないですよね。

そんな中、見た目と使い心地は普通の枕で、且つ小さく折りたためる枕を厳選しました。

ノマド生活や引越しが多い人にはおすすめの折り畳み枕。ぜひ購入してみてください。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.