ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

マジでお金がない時にしのげる食べ物5選

更新日:

こんにちは!きょうたです。

昔、美容師をやっていた時にあ~お金ないなぁ~どうしよ~でもお腹すいたなぁって時がよくありました。

使いすぎとかではなく、単純に給料が低くてどうにもこうにも生きていけねぇ

ってことってあると思うんですよ。(ない人はすみません・・・)

 

昔は白米にうまい棒とかかけて食べてましたが流石にそんな体に悪いものは記事で紹介できないので、

今回は僕がお金ない時になんとか給料日までしのぐために食べていた、ちゃんとした貧乏食材をまとめてみました。

 

①お金がない時にしのげる食べ物~もやし~

 

もうねこいつは最強なんですよ。だいたいどの地域でも安く売ってます。

料理も塩コショウとか焼肉のタレとかかけるだけでなんとかなるので、

お金ないけどなんとかおかずがほしい時はもやし買っとけば大丈夫です。

 

 

②お金がない時にしのげる食べ物~ヨーグルト~

 

甘いものとか食べたくなった時にたまにお菓子買う人いると思うんですけど、あれはマジでダメです。

栄養はないし、量も少ないし、そもそも思ったほど安くない。

じゃあ何食べればいいのかって話ですが、ヨーグルトがおすすめです。

 

ある程度量はあるし、安いし、もちろん体にもいい。

人間なんて甘いもの少し口にすればさっきまで嘘みたいにお菓子が食べたかった感情がなくなるので、

お菓子食べたくなったらとりあえず黙ってヨーグルト食べておけば大丈夫。

 

 

③お金がない時にしのげる食べ物~焼肉のたれ~

 

もうお金がない時にこいつは最強です。

上にも書いたけど焼肉のたれかければたいていの料理うまくなるから。

というか料理と呼べるレベルのもんでもないかもしれないけえど、まぁ何も味がない白米食べるよりはマシよ。

 

これ書きながら悲しくなってきたがとりあえず、

お金ないけど味変したいなら塩、コショウ別々に買うの高いから焼肉のたれ買っとけば大丈夫だから。

 

 

③お金がない時にしのげる食べ物~白米~

 

お金ないとね、菓子パンとかカップラーメンとかばっかり食べてしまうことってあると思う。

若い時はそれでもいいんだけど、歳を重ねるとそういうわけにもいかなくなってくるよね。

たまにテレビでみる貧乏人なのに太ってる人いるじゃん、あれは食べてるものが悪いんだよね。

 

健康は後から取り戻すことができないから、主食はやっぱり米食べといたほうがいいと思う。

米あればギリギリ死なないからとりあえず米食べよう。

 

 

③お金がない時にしのげる食べ物~ふりかけ~

 

もうね、こいつ登場したらマジでやばいときですよ。

本当に生死の境目です(笑)

あ~白米しかないオワタ・・・って時でもこいつあるとなんとか乗り切ることできるから。

 

とりあえず金ある時にこれ買っとけば後半戦乗り切れるよ。

 

丸美屋 のりたま 業務用 250g

丸美屋 のりたま 業務用 250g

Posted with Amakuri at 2018.7.22

  • 丸美屋食品工業

 

お金がない時にしのげる食べ物まとめ

 

今回は僕が美容師時代に貧乏すぎて生き延びるために食べていた食材をまとめてみました。

そりゃね、親にお金ちょうだい~ってね、お願いしてお金くられるならありったけのスネをかじればいいと思うけど(クズ)

僕みたいに元々そんなことができない家庭に育ってる人もいるだろうから、

 

そんな人はいつか成功を夢見てとりあえず死なない程度にごはん食べれば大丈夫だから。

ちなみに一番のおすすめは飲食店にアルバイトでもすればまかないで食費浮くからそれが一番ベストだと思う(なんのアドバイスだ)

それじゃあね~

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.