ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

【レペゼン地球】-0-Tokyoの歌詞の要点まとめ

更新日:

こんにちは!~ レペゼン地球に絶賛はまりすぎなきょうたです。

みなさん、最近話題のDJ集団、レペゼン地球をごぞんじですか?

最近仕事しながらよく聞く、レペゼン地球の歌詞がいいなぁーと思ったので記事にしてみました。

 

今回はレペゼン地球の40枚目の曲、-0-Tokyoでっす!

 

 

-0-Tokyoの歌詞のここが好き~元気をもらえる~

 

俺ならできる!俺ならできる!俺にはおれがついている!

 

このサビ、すごい好きです。

根拠なんてないけど自分で自分を鼓舞してる感じがいいですよね。

自分を応援してあげられる一番のスポンサーは他の誰でもない自分です。

意外と大人になると忘れがちなこの大切なことだと思います。

 

-0-Tokyoの歌詞のここが好き~自分の人生に重ね合わせれる~

 

何回も何十回もやっても失敗 そんな うまくいかねぇって実際

「あいつはバカだ」 「やっぱり口だけ」 指さされ 鼻で笑われる日々

 

この歌詞は働いている人だけでなく、何かに挑戦している人には刺さる歌詞ではないでしょうか。

僕も上京して10年ですが、はじめは美容師になる!とか息巻いていたのに挫折してクラブで働いていたこともあるし、

今はIT系のサラリーマンをしているので周りからみたらあいつはフラフラしてるなぁって思われていると思います。

 

それでも僕なりの最終目標があるので日々頑張っています。

 

-0-Tokyoの歌詞のここが好き~人生もゲームと捉える~

 

まぁ ちっちぇ事 気にすんな俺

言われてる俺が主役なんだ

僻みや嫉妬 妬みや嫉み

御託や綺麗事 くだんない

「努力は必ず報われる?」 本当に そうなら面白くねぇな

セーブ リセットすら出来ないねぇから 命をかける 価値があっから

 

人生って面白いです。一度挑戦したら後には戻れないです。

未来は誰にもわからないし、努力をすれば必ず報われるわけでもないからこそ人生をゲームとして考えて進めば面白いですよね。

 

-0-Tokyoの歌詞のここが好き~人生の失敗は自分が決める~

 

失敗して笑われた分 成功して笑ってやる つか失敗じゃなく経験だ

「俺の失敗は俺が決める」 「俺の限界は俺が決める」

「俺の人生は俺が決める」 「俺ならできる 俺ならできる」 「俺には俺が付いている」

 

この歌詞マジで好きです。失敗したかどうかって人が決めるものじゃないですよね。

失敗も人生も自分が決めれば失敗じゃないんです。

 

-0-Tokyoの歌詞のここが好き~人生はがむしゃらに生きるほうが面白い~

 

できるだろうとか できればいいとか

そんな 半端なもんじゃねぇんだ

できなかったら どうしようとか

俺できるから 必要ねぇんだ

いつだって どこだって 何回だって 何回だって

俺が俺に言ってやるんだ 「俺ならできる」 「俺ならできる」

 

やっぱり何事もあきらめてらダメですよね。

必ずできると信じてるから挑戦できるし、挑戦したい、このブログを書いているのも僕の挑戦の一つです。

たぶん人生で挑戦して成功することなんて一回か二回あればいいほうだと思います。

 

-0-Tokyoの歌詞まとめ

 

今回は僕が好きなレペゼン地球のシングル-0-東京について歌詞を書きました。

いつもはふざけているレペゼン地球ですが僕は歌詞は大好きです。

レペゼン地球の歌詞は定期的にアップしていきます。

今日はここまで~バイバイ~

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.