ミニマリスト×幸せな生き方・考え方

きょうたブログ

スポンサーリンク







健康について

アラサー男子が太らないためにしているたった3つのこと

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

みなさん太ってますかあぁぁぁ⁈(猪木風)

僕ね、アラサーになってから悩みがあるんですよ。

 

それが25歳超えてから瘦せないということ。

たぶんこれ地球上で僕だけがなった特殊な病気な気がしてるんだけどみんなどうよ⁈

いや、わかる、現実を見ろってことでしょ⁈

 

おまえ、もういい歳なんだからあきらめろよってことなんでしょ⁈

でもね、絶対に嫌だ、死んでも俺はオッサンにはなりたくない。

俺は何歳になってもイチローやキングカズみたいにカッコイイ大人でいたいんだよ!

 

ということで、僕はね、意識が高いんです!

ライチ
さすがにそれを自分で言うのはキモい

今回は25歳を超えたアラサーの僕が実践してる太らないためにしている

 

努力の結晶をご紹介します。(自慢するのがダサいと言わないでくれ)

 

アラサー男子の太らない対策①週一日はジムへ行く

 

やはりなんだかんだ運動は大事です。

僕は週に一回、土曜日に必ずジムに行くようにしています。

鍛えている部分は全部です。

 

一日に全部鍛えるのはあまり良くないみたいですが、平日はブログ書かないといけないので、ジムは行きたくてもいけません。

ということで必ず週末にジムに通っています。

たまに昔はどれだけ食べても太らなかったのになぁ~って人いるじゃん⁈

 

あれ違うらしいよ!普通に高校生の頃は毎日部活でカロリー消費してたからであって、

別に若いから代謝がいいから瘦せてたとかいうだけじゃないらしいよ。

だって高校生の頃運動してない人でデ〇な人いたじゃん⁈

 

だから若いから瘦せてたんじゃなくて、単純に大人になるとデスクワークやら

車通勤やらで運動することが減るかららしいよ、だってイチローとかバキバキじゃん⁈

あれは努力もあるけど、やっぱり毎日運動してるのも絶対にあるよね。

 

あ、ちなみにスクワット系はマジでおすすめです。

足のポンプでもあるももの筋肉を鍛えることで血液が全身に回るのでなんか肌のツヤもよくなって、

元気になった気持ちになります。

 

ほら、ワンピースのルフィもギアなんとかで足をポンプにするでしょ⁈

あれと同じ原理よ。

 

アラサー男子の太らない対策②食事制限

 

やはりなんだかんだ代謝は悪くなってます。

もう焼肉にビールなんてしたら次の日顔パンパンよ。

ザ・む・く・みがハンパないわけですね。

 

で、僕がしているのが玄米、納豆、梅干し、味噌汁だけの食事です。

ライチ
おまえは武士か

できれば毎食食べたいのですがたまに客先に訪問することもあるのでそういった時はあきらめます。

 

でも家にいる時はできるだけこの食事を続けています。

おかげでお腹周りの浮き輪のような肉とはおさらばすることができました。

 

アラサー男子の太らない対策③お酒をやめる

 

最後はやっぱりこれだよね。禁酒。

食べ物は動けば消費できるけどお酒はマジでだめ。

百害あって一利なしだよ。

 

特にビール系はヤバい。

わかるよ、わかる、仕事終わりのあのビールうまいよね⁈

あの飲んだ後のクゥ~ッってやつね。

 

でも、あれをあるたびにお腹周りにお肉がつくわけさ。

ちなみにトレーナーさん曰くお酒を飲むことよりも、お酒を飲みながら食べるのがダメみたいですね。

お酒を飲むと、食欲旺盛になるし、内蔵が弱るから余計に消化されなくなる。

 

つまり、お酒だけひたすら飲める人ならまだ、大丈夫みたい。

でも中々おらんよね⁈あ、僕はお酒だけ飲むのは無理ゲータイプの人間です。

何かおつまみほしいです。

 

ってことで完全に禁酒ではないけど、付き合い以外は基本飲まないようにしています。

 

アラサー男子の太らない対策、まとめ

 

なんだかんだ太らないのに楽な方法はないのかなって思います。

歳をとったら諦めるんじゃなくて僕は努力でいつまでもカッコイイ大人でいたいです。

なんか太ってハゲて臭くて老害とか言われるの嫌じゃね⁈

 

できるだけ若くいたいよね。

はい、今日はここまで~じゃあね~

スポンサーリンク







-健康について

Copyright© きょうたブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.