ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

楽天モバイル×楽天スーパーポイントで年間スマホ代を一万円にする方法

更新日:

こんにちは!きょうたです。

最近当たり前になってきた格安SIM。

その中でもスマホ代を安くしたい人におすすめなのが楽天モバイルです。

 

今回は楽天モバイル楽天スーパーポイントを組み合わせてスマホ代を激安にする方法をご紹介します。

 

楽天モバイルとは?

 

楽天モバイルの説明を簡単にしておきます。

楽天モバイルは格安SIMの一種で、電波はドコモの電波を利用しています。

今までは大手3キャリアと言えば、ドコモ、au、softbankでしたが、

 

楽天モバイルは今後4つ目のキャリアに参入することを決めている

注目のスマホが会社です。

 

楽天モバイルの特徴とは?


楽天モバイル
の特徴はスマホ代の支払いに

楽天スーパーポイントを使えることです。

それではここから僕が活用している楽天モバイル

 

楽天スーパーポイントを組み合わせてスマホ代を激安にする方法をご紹介します。

 

楽天カードor楽天銀行デビットカードを積極的に買い物で使う

 

まずは普段の買い物に楽天カード

楽天銀行デビットカードを徹底して使って下さい。

わざと高い買い物をする必要は全くなく、

 

各種公共料金の支払や普段の食料品の買い物などで楽天カードを使うだけです。

クレジットカードだと使いすぎが心配な人は楽天銀行デビットカードがおすすめです。

デビットカードだと銀行の残高が限度額なので使いすぎることがありません。

 

なぜ楽天カードを使うかというと、上に書いたように

楽天モバイルを使うと楽天スーパーポイントが貯まって、

そのポイントが楽天モバイルの支払いに使えるからです。

※今回はスマホ代を安くする方法なので貯まったポイントを楽天市場の買い物で使わないでください。

 

楽天スーパーポイントは普段の買い物でどれくらい貯まるのか?

 

以下は楽天モバイルに入会してからちょうど一か月たった時の

楽天スーパーポイントの管理画面です。

楽天スーパーポイントは1ポイント1円なので、

 

今回は一か月で632円の割引ということです。

※今回楽天ポイントは通常の1倍です。

 

楽天モバイルの料金プランは3年契約がお得

 

楽天モバイルを契約する前に下の料金プランを見てください。

赤枠部分を見ていただきたいのですが、

どのプランも楽天会員になり3年契約にすると初めの二年間料金が安くなります。

 

僕は家にwifiがあるのでプランSで契約してます、

楽天会員なので月額料金は1,480円です。

 

 

上に書いたように、今月は楽天スーパーポイントが632円分だったので、

1,480円-632円でスマホ代は848円です。

 

楽天モバイルは年間で考えるとスマホ代が1万円に⁈

 

今回は一か月のスホ代が848円だったので、

仮にこの値段で一年間使うとすると、なんと10,176円です。

一年間のスマホ代ですよ⁈以前ならスマホ代は一月で一万円だったのが

 

一年間で一万円ってすごいですよね⁈

※プランSの場合なので、他のプランを選ぶと年間の料金は変わります。

 

楽天モバイル×楽天スーパーポイントでスマホ代を激安にする方法まとめ

 

今回は楽天モバイル楽天スーパーポイントを組み合わせて、

スマホ代を劇的に安くする方法をご紹介しました。

ちなみに僕はそこまで大きな買い物をしないので割引額が小額ですが、

 

この節約方法を使えば、毎月の買い物額が多ければ多いほど、

スマホ代を安くすることができるのでおすすめです。

どの格安SIMにしようか迷っている人や、

 

スマホ代を安くして節約したい人は、

ぜひ楽天モバイル×楽天スーパーポイントの組み合わせを試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.