ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストがおすすめするアウターは乾きやすいストレッチジャケットがおすすめ

更新日:

こんにちは!きょうたです。

ミニマリストとして生きるならできるだけモノは減らしたいですよね。

アウター選びで困るのがジャケットではないでしょうか?

 

ジャケットは型がある程度決まっていて、収納にも困るので、

中々いいものが見つかりません。

そんな中ミニマリストにおすすめなアウターが無印良品が出している。

 

乾きやすいストレッチジャケット

今回はなぜ無印良品の乾きやすいストレッチジャケットが、

ミニマリストにおすすめなのかご紹介します。

 

ミニマリストにおすすめなアウター~早く乾くので洗濯できる~

 

muji.netから引用

 

無印良品の乾きやすいストレッチジャケットは乾きやすいのが特徴です。

雨や汗などを拡散しやすい生地が使用されているので、

雨に濡れてもすぐ乾くのはもちろん、

 

洗濯機でそのまま洗濯することができます。

※店員さんに洗濯してもいいか確認したので大丈夫です。

洗濯してからハンガーにかけていればシワが伸びます。

 

元々の素材がストレッチ素材なので、

ビシっとしたスーツ用ジャケットを求めている人にはおすすめできません。

僕は白シャツに合わせ乾きやすいストレッチジャケットを着ていますが、

 

会社やクライアントに何か言われたことはありません。

 

冬は圧縮袋で収納できる

 

僕は暑い季節になるとジャケットは着ないので、圧縮袋に入れて収納しています。

上に書いたとおり、乾きやすいストレッチジャケットは洗濯ができるので、

寒くなると圧縮袋袋から出して一度洗濯すれば大丈夫です。

 

 

ミニマリストにおすすめなアウター~2WAYで使えるので便利~

 

muji.netから引用

 

無印良品の乾きやすいストレッチジャケットはデザインがオシャレなので、

インナーに白シャツを着れば仕事用として、

インナーにブイネックTシャツを着ればプライベート用として使えます。

 

アウターを仕事用、プライベート用で一着で済むので、

持ち物をスッキリさせることができます。

 

ミニマリストにおすすめなアウター~コスパがいい~

 

無印良品の乾きやすいストレッチジャケットがいいのが買いやすい値段。

なんとジャケットなのに税込8,990円です。

普通ジャケットだと一万円以上しますが、

 

乾きやすいストレッチジャケットなら一万円でおつりがきます。

さらに洗濯ができるのでクリーニングに出す必要がないので、

さらにコスパがいいのでおすすめです。

 

ミニマリストにおすすめなアウターまとめ

 

ミニマリストにおすすめなアウター、

無印良品の乾きやすいストレッチジャケットをご紹介しました。

最後にミニマリストにおすすめなアウターのポイントをまとめておきます。

 

ミニマリストにおすすめなアウターまとめ

  • 洗濯できること
  • 2WAYで使えること
  • コスパがいいこと

 

 

 

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.