ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストとして僕がしている健康法まとめ

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

みなさんは普段どんな健康法を実践していますか?

今回はミニマリストとして生きる僕が実践している健康法をご紹介します。

 

ミニマリストがしている健康法~玄米中心の食事~

 

 

玄米は普通の白米と比べて食物繊維が8倍あります。

食感も白米に比べて固いので、よく噛んで食べる必要があり、

満腹感もあるので、普通よりも食べ量が少なくなります。

 

運動が苦手な人は毎日の食事を玄米に変えてみてください。

それだけでも体変化を感じられるはずです。

 

運動が嫌いな人におすすめな玄米ダイエットで驚くほど瘦せた話

昔は焼肉食べても次の日普通だったのに・・・ ジムに通っているのに体脂肪が減らない・・・   若い事はなんてことなかったのに年齢とともに瘦せにくくなってきます。 しかも運動をしたくても毎日の仕 ...

続きを見る

 

ミニマリストがしている健康法~豆乳を食事前に飲む~

 

 

お菓子や炭水化物が好きな人におすすめなのが、豆乳です。

炭水化物を食べると血糖値が一気に上がるのでいつも以上に吸収してしまいます。

これが太る原因です。

 

豆乳をはじめに飲むことで血糖値の上昇を緩やかにすることができるので、

どうしても甘い物や、炭水化物をやめられない人は豆乳を飲むことをおすすめします。

 

ミニマリストがしている健康法~サウナと銭湯~

 

週に一度銭湯に通うことにしています。

家のお風呂でもいいのですが、銭湯の広さにはやはり勝てません。

湯船につかると血行がよくなるので、肩こりが治ります。

 

僕はパソコン仕事が多いので週末には必ず肩こります。

整体に行ってもその場では気持ちいいのですが、

根本の解決になりません。

 

そこで湯船長く浸かって、サウナで老廃物を流すようにしています。

これでけで驚くほど体疲れが取れます。

 

ミニマリストがしている健康法~青竹踏み~

 

 

末端冷え性が治らないので、改善をするために初めたのが青竹踏みです。

正直かなり足の裏が痛いのですが、青竹踏みを終えると足の裏がポカポカします。

足は心臓から一番距離があるので、血液が届きにくいです。

 

できれば逆立ち体操などもいいのですが、怪我をしたら危ない、

そんな時におすすめなのが、青竹踏みです。

値段も買いやすく、踏みながら本を読んだり、スマホをいじったりと

 

好きなことができるので、おすすめです。

 

ミニマリストがしている健康法~毎週のジム通い~

 

僕は毎週ジムに通っています。

ジムに通う目的は健康意外にもあり、血流を良くして肩こり改善も目的としています。

肩周りを重点的に動かせば血流がよくなり、肩こりがそれだけで改善します。

 

ジムの後に銭湯とサウナに通えばもう完ぺきです。

 

ミニマリストがしている健康法まとめ

 

今回はミニマリストがしている健康法についてまとめました。

ミニマリストの人によっては瞑想やヨガを取り入れている人もおおいですよね。

あなたもぜひ自分オリジナルの健康法を取り入れてみてください。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.