ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストとして生きる上で必要なアイテム18選

更新日:

こんにちは!きょうたです。

最低限のモノで生きているミニマリスト。

僕もミニマリストとして生きている一人です。

 

ミニマリストとして必要最低限のモノで生きている僕が生きる上で、

必ず必要なアイテムをご紹介します。

 

目次

ミニマリストおすすめアイテム~ブログを書くのに必要なパソコン~

 

 

僕は本業の仕事もこのブログを書くのもパソコン一つで完結させています。

逆を言えばパソコンがなければ何も成り立ちません。

ミニマリストとして生きるならパソコンは必須アイテムです。

 

ミニマリストおすすめアイテム~AQUOS mini SH-M03 ホワイト SIMフリー~

 

 

スマホはミニマリストとして生きる上で「絶対に」必要なアイテムです。

スマホの中にkindle、モバイルスイカ、おサイフケータイ、

名刺アプリ、ポイントカードアプリも入れています。

 

ブログの撮影に使うカメラも兼用なのでスマホは必須アイテムです。

僕は小さいスマホに強いこだわりがあって、

AQUOS mini SH-M03 ホワイト SIMフリー

 

画面サイズが4.7インチの小ささで唯一おサイフケータイがついているスマホ。

小さいスマホが好きな人にはとてもおすすめです。

 

ミニマリストおすすめアイテム~充電器機能付モバイルバッテリー~

 

 

上に書いたようにスマホは生きるうえで必須アイテムです。

スマホを使う頻度が多いと充電が割と早くなくなります。

そんな時に便利なアイテムが充電機能付きポータブル充電器。

 

Anker PowerCore Fusion 5000はコンセントにさせば充電器になり、

外出する時持っていけば外ではモバイルバッテリーになります。

一つ二役なのでモノを減らしたいミニマリストにはおすすめなアイテムです。

 

ミニマリストおすすめアイテム~Cafaleの巻き取り式充電ケーブル~

 

 

充電器を使うには充電ケーブルが必要です。

僕が使っているCafaleの充電ケーブルは巻き取り式で、

カバンに吊るせる専用ケースがついているので無くす心配もなく安心です。

 

ミニマリストおすすめアイテム~Bobbyのリュック~

 

 

仕事、プライベート兼用で使っているBobbyというガジェットリュック。

ガジェットリュックというだけあって、

カバンの中身がポケットで分かれていてバラバラになりません。

 

さらに外部USBポートがついているのでリュックを背負ったまま充電することも可能です。

 

ミニマリストおすすめアイテム~ユニクロEXドライTシャツ(旧モデル)~

 

ユニクロ公式サイトから引用

 

夏になると着ているユニクロのTシャツです。

速乾性に優れているので3着を着まわしています。

基本的にはVネックが好きなのでいつもVネックばかり着ています。

 

ミニマリストおすすめアイテム~ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ~

 

ユニクロ公式サイトから引用

 

仕事の時は白シャツに、プライベートではTシャツに合わせているのが、

ユニクロのスキニージーンズ。

見た目はシンプル、機能性も伸縮性に優れていて最高です。

 

ミニマリストおすすめアイテム~adidasスタンスミス オールブラック~

 

 

仕事、プライベート兼用で履いているスタンスミスのスニーカー。

見た目が皮っぽく、ツヤが出ているところが気に入っています。

仕事が少し緩めの格好でも大丈夫な人におすすめ。

 

ミニマリストおすすめアイテム~ハワイナス ビーチサンダル~

 

 

夏になると僕が履いているサンダルです。

毎年新しいサンダルを買うので値段安くオシャレなもを選んでいます。

 

ミニマリストおすすめアイテム~ユニクロ 折り畳みサングラス~

 

 

眩しいのが苦手で昔からサングラスが手放せません。

サングラスは壊れたり、無くすことが多いのでなるべく安いモノを買うようにしています。

僕が愛用しているのはユニクロの折り畳みサングラス。

 

折り畳んでカバンに入れておけるので便利。

 

ミニマリストおすすめアイテム~無印良品 折り畳みハンガー~

 

 

旅行先にも持っていける無印良品の折り畳みハンガー。

僕は洗濯物が乾いたら折りたたんでクローゼットの端に吊るしています。

アルミ製なので頑丈なのもいいですね。

 

ミニマリストおすすめアイテム~衣類圧縮袋~

 

 

夏に冬物のダウンコートとジャケットを入れるのに使っています。

掃除機が必要なく、小さく折りたたむだけで空気が抜ける優れものです。

 

ミニマリストおすすめアイテム~浄水機能付水筒BRITA~

 

 

お金を節約するために購入した浄水機能付ボトルBRITA。

今はどこにいくのもBRITAがないと困るくらいになりました。

年間で10万円も節約になるので飲み物代を抑えたい人はおすすめです。

 

ミニマリストおすすめアイテム~吊るせるバスポーチ~

 

 

普段から使っている吊るせるバスポーチ。

旅行に行くにもこのままカバンに入れれば準備が完了するので、

旅行好きな人にもおすすめです。

 

ミニマリストおすすめアイテム~重曹つるつる石鹸【全身用】~

 

 

重曹の力で毛穴の汚れをごっそり落とせる全身石鹸。

洗顔とボディーソープを一つでまかなえるので、

お風呂場をスッキリさせたい人にもおすすめです。

 

ミニマリストおすすめアイテム~Zeperionのマネークリップ~

 

 

財布として使っているマネークリップ付カードケース。

カードケース下のスイッチを押すとカードがシャッとでます。

カードは5枚までしか入りませんがモノがすくない人なら十分です。

 

ミニマリストおすすめアイテム~小銭入れCOIN HOME~

 

 

あまり使うことがないので、カバンの中に入れているコインケース。

どうしてもお札を使ってしまって小銭が出た時に使っています。

小銭を無限に管理できるわけではないので、

 

普段から小銭を多く持ちあるかない人にはおすすめです。

 

ミニマリストおすすめアイテム~青竹踏み~

 

 

健康のためになるかなと半信半疑で購入した青竹踏み。

なぜ古風な青竹にしたかというと、通っている整体師さんに勧められたのと、

なんかこの時代に竹持ってるって面白いかなと思ったからです。

 

実際に効果があるのか謎ですが、お風呂上りに踏んでいます。

 

ミニマリストおすすめアイテムまとめ

 

今回はミニマリストとして生きている僕が特におすすめする、

厳選アイテムをご紹介しました。

気に入ったモノがあれば随時追加していきます。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.