ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストにおすすめな髭剃り4選

更新日:

こんにちは!きょうたです。

男性で必ず必要なのが髭剃りですよね。

今回はミニマリストにおすすめな髭剃りをご紹介します。

 

髭剃りには充電式と交流式がある

 

髭剃りには二種類あって、

充電器に髭剃りを指して充電する充電式と、

髭剃りにケーブルを直接指す交流式があります。

 

充電式はお風呂の中で使えるなどの利点がありますが、

充電池の寿命が切れると使えなくなる欠点があります。

さらに充電式はコンセントを指すところがないので、

 

充電を忘れてしまうと使うことができません。

その点交流式の髭剃りはケーブルを直接髭剃りに指すので、

充電池に寿命が切れても使うことができます。

 

ミニマリストにおすすめな髭剃り~交流式パナソニック ラムダッシュ  5枚刃~

 

 

パナソニックラムダッシュは交流式の髭剃り。

刃は5枚刃で、グリップを握ると自動でロックが解除されたり、

ディスプレイに充電残量や洗浄の催促が表示されるなど、

使いやすい機能が満載です。

 

ミニマリストにおすすめな髭剃り~交流式 PHILIPS パワータッチ PT725~

 

 

独特の回転式の刃が特徴的なPHILIPS の髭剃り。

こちらも交流式なので、そのままコードを指すことができます。

PHILIPSは肌に優しい剃り心地が特徴なので、

 

深剃りよりも肌への優しいさ重視の方におすすめです。

 

ミニマリストにおすすめな髭剃り~交流式 ブラウン シリーズ5  3枚刃~

 

 

深剃り派の人におすすめなのが、ブラウン

寝ている髭も独自の網で捉えてしっかりと剃ることができます。

濃い髭に悩んでいる人はぜひブラウンを購入してみてはいかだでしょうか。

 

ミニマリストにおすすめな髭剃り~ブラウン モバイル髭剃り M-90~

 

 

最後にご紹介するのは交流式の髭剃りではなく、

乾電池式の髭剃りです。

電源の規格は世界でバラバラですが、乾電池式なら世界共通です。

 

ブラウンの乾電池式髭剃りは、ハイパーメディアクリエイターの

高城剛さんが著書で紹介されていることでも有名です。

世界を旅しながら生活してい高城さんおすすめの髭剃りなので、

 

出張が多い人や、旅をしながら生活している人におすすめです。

 

ミニマリストにおすすめな髭剃りまとめ

 

今回は充電器が不要な交流式の髭剃りをご紹介しました。

充電器がないだけで、洗面台周りは劇的にスッキリします。

ミニマリストを目指している人はぜひ交流式の髭剃りを購入してみてください。

 

吊るせるバスポーチにバス用品を全部まとめたらあなたも旅人になれるかも⁈

お風呂がごちゃごちゃして困る。 どうにかお風呂をシンプルに綺麗にまとめたい。 そんなあなたにおすすめなのが吊るせるバスポーチです。   お風呂用品をポーチ一つに収めることができれば、 部屋が ...

続きを見る

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.