ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストにおすすめなユニクロのシームレスダウンパーカ

更新日:

こんちは!きょうたです。

寒い季節になるとダウンが必要になってきますよね?

色んなファッションに合わせていろんなダウンを選ぶのもいいですが、

 

僕はミニマリストとして生きているので、

機能性に長けたダウンを一つだけ持っていればいいと考えているタイプです。

今回は僕が着ているユニクロのシームレスダウンパーカをご紹介します。

 

ユニクロのシームレスダウンパーカとは?

 

ユニクロは安価な商品が多いイメージですが、

シームレスダウンパーカーはユニクロの中でも¥14,900 +消費税と高級ラインの商品。

値段が高級な分、クオリティの高い作りになっています。

 

ユニクロのシームレスダウンパーカの特徴①

 

uniqlo.comから引用

 

シームレスダウンパーカーの一番の特徴が名前由来にもなっている

「縫い目がない」特殊な作り。

他のダウンやコートだと寒い冬には下に重ね着をする必要がありますが、

シームレスダウンパーカーなら下に切る服は薄着でも大丈夫です。

 

暑がりの僕個人の感想としてはよほど極寒にならない限り、

シームレスダウンパーカーの下は白シャツで充分です。

寒がりな人はユニクロのヒートテックを着ればそれだけで大丈夫。

 

ユニクロのシームレスダウンパーカの特徴②多彩なポケット

 

uniqlo.comから引用

 

パーカーといえば暖かさを重視しているポケットなど使い勝手が悪いものが多い印象ですが、

シームレスダウンパーカーは機能面もきちんと考えられています。

各ポケットは使いやすい位置に設定してあり、

 

ファスナーを閉めると表からは縫い目が見えない作りです。

完全防水とまではいきませんがある程度の小雨程度の雨なら水滴を払うだけで大丈夫です。

傘を極力使いたくない派の僕にはとてもありがたい機能です。

 

ユニクロのシームレスダウンパーカの特徴③日本人に合ったオシャレデザイン

 

uniqlo.comから引用

 

冬用のコートやダウンは外国基準で丈が長いモノが多く、

胴長短足の日本人が着るとどうしてもダサい印象になりがちです。

特に僕のように低身長の人がダウンを着るとよりダサさが際立ちます。

 

しかし、シームレスダウンパーカーはさすがユニクロといった感じで、

サイズはXSから4XLまで細かく設定してあり、サイズ選びを間違わなければ、

日本人でもダウンをオシャレに着こなすことができるように作られています。

 

シームレスダウンパーカーに合わせるならユニクロスキニーが相性抜群

 

シームレスダウンパーカーをせっかく選んでもダボついたパンツを合わせると、

どうしてもダサい印象になります。

そんな時におすすめなのがユニクロから出ているウルトラストレッチスキニーフィットジーンズです。

 

スキニーでも伸縮性に優れているので冬は下にヒートテックなどのインナーを着ることができます。

タイトなシームレスダウンパーカーに細めのスキニーを合わせることで、

冬でもオシャレな着こなしが可能になります。

 

ミニマリストがユニクロウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを選ぶべき5つの理由

こんにちは!きょうたです。 サラリーマンをしていると仕事服と私服を分けて着なければいけないのが、めんどくさいなぁと思うことがよくあります。(僕だけですかね・・・) ミニマリストな僕はどうせなら服も一つ ...

続きを見る

 

※ユニクロのシームレスダウンパーカの注意点

 

ユニクロのシームレスダウンパーカーの問題点が一つだけあります。

それは「人気すぎてすぐに売り切れてしまう」ということです。

ユニクロといえばセールがお得なのでその時期に買いたい気持ちもわかりますが、

 

いざ冬本番に買えなければ何の意味もありません。

特に人気なのが小さいサイズなので、欲しい人は冬本番になる前に買うことをおすすめします。

 

ユニクロのシームレスダウンパーカまとめ

 

今回は僕が着ているシームレスダウンパーカについてまとめました。

冬服のコーディネートがどうしてもオシャレにならないで困っている人、

ぜひ一度ユニクロのシームレスパーカを着てみてください。

 

その軽さと機能性の高さ、サイズ感に驚きます。

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.