ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

実は知らない⁈ミニマリストな有名人総まとめ

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

最近ようやく世間一般でも聞くようになってきたミニマリストという言葉。

ネット上のイメージでは極端にモノが少ない、

がらんとした部屋に住んでいるミニマリストが多い印象です。

 

実際僕もスーツケース一つにまで荷物を抑えているので、

世間が想像するミニマリストとさほど違いはないと思います。

ところでミニマリストはブロガーだけなのでしょうか?

 

実はお金をたくさん持っている芸能人や実業家の人達にもミニマリストはたくさんいます。

そもそもミニマリストという言葉は海外からきたので当たり前かもしれませんが、、、

ということで今回はミニマリストの有名人をご紹介します。

 

ミニマリストの有名人~堀江貴文さん~

 

日本で有名なミニマリストな有名人と言えばホリエモンこと堀江貴文さんでしょう。

元ライブドア代表取締役でライブドア事件で逮捕されるも、現在では実業家として見事な復活を遂げています。

堀江さんは著書の中で持ち物はスーツケースに収まる程度で、

 

家はなくホテル暮らしをしていると言っています。

以前は六本木ヒルズに住んでいたことで有名な堀江さんですが、現在は完全なミニマリスト。

必要最低限のモノだけで生活しているみたいです。

 

 

 

ミニマリストの有名人~スティーブ・ジョブズ~

 

iphoneを世に出したappleの創業者として有名なのがスティーブ・ジョブズさん。

彼は生前から禅を信仰していたこともあり食べ物から生き方まで徹底してシンプルを貫いています。

伝記にも家の中には気に入った家具しか置きたくなかったため、家具がほとんどなく、

 

多忙のため結局家具を決めることができず、生前、家の家具が揃うことはなかったそうです。

また、スティーブ・ジョブズさんは服装にとても特徴があり、

ミニマリストという言葉がまだないかころから私服の制服化を実践していた人でも有名です。

 

スティーブ・ジョブズが着ている服はISEEY MIYAKEの黒いタートルネックに、

リーバイスのデニム、ニューバラスのスニーカーと決まっていました。

時計にもこだわりがありseikoの文字盤を見るだけのシンプルなモノ。

 

これだけミニマリストとしてこだわりがあったからこそ、

apple製品や経営に集中できたのかもしれません。

 

 

 

ミニマリストの有名人~マークザッカーバーグ~

 

facebookの創業者として世界中の誰もが知っている実業家がマークザッカーバーグさん。

マークザッカーバーグさんもスティーブ・ジョブズと同じで、

服装はいつも同じグレーのTシャツに、グレーのパーカーを着ている。

 

プライベートジェットなどは持っているもの、それは多忙すぎる時間を短縮するためでしょう。

車はHONDAで乗り換えた車もGOLFです。

プライベートジェットを所有できるくらいお金があればフェラーリなどの高級車に乗りそうですが、

 

彼は意味のないことにはお金を使わない主義なのでしょう。

ミニマリストとしては関係ないですが結婚式の新婚旅行ではマクドナルドでご飯を食べていたことも有名です。

ちなみにマクドナルド好きな実業家は意外にも多くいのです。

 

やはり世界のマクドナルドですね。

 

 

ミニマリストの有名人~ウォーレン・バフェット~

 

バークシャーハサウェイの会長でもあるウォーレン・バフェットさん。

世界の富豪ランキングで不動の地位を確立している人物でもあります。

株式投資でその名を知らない人はいないほど有名なバフェットさんですが、

 

私生活はとてもミニマルです。

株式投資と言えばニューヨークのウォール街のイメージが強いですが、

バフェットさんは生まれ故郷のネブラスカ州オマハに住み続けています。

 

さらに食事も偏食で、コカ・コーラとマクドナルドのハンバーガーが大好物。

家もセキュリティ付きの豪邸ではなく320万円で購入した、

アメリカにあるごく一般的な一軒家。

 

ここにバフェットさんは60年以上住み続けています。

さらに車はマークザッカーバーグさんと同じ日本車スバルのレガシィ。

ここまで倹約家だからこその世界最強の投資家なのかもしれないですね。

 

 

 

最後に

 

今回は誰もが知っているミニマリストな有名人をまとめました。

ミニマリストではなくても社員と一緒にランチ食べる人や、

普通にエコノミークラスの飛行機に乗る人、バスを使う人など、

 

大富豪や有名人の中には意外に質素な人が多くいます。

僕も幸せな投資家を目指す身としてぜひ参考にしたいところです。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.