ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

Google AdSense初振り込みまでに一年かかった僕が費やしたたった4つの工夫

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

本ブログを見ていただいていつもありがとうございます。

なんと本日2018年10月23日(火)にGoogleさんから初振り込みがありました(パチパチパチ)

 

去年の11月にドメインを取得してギリギリ一か月かかっていない計算です。

今回はこれからブログで稼ごうとしている人達のためにこの亀のように成長が遅い、

スーパー凡人ブロガーがGoogle Adsenseで始めて振り込みされるまでにした工夫をご紹介します。

 

※俺は3か月で初振り込みだったぜ!って天才はそっとブログを閉じてください。

 

Google AdSense初振り込みまでの苦労①記事を200記事以上書いた

 

僕がこれまで書いたブログ記事は200記事以上です。

昔はあまりにブログがわかっていなくて、糸ようじの記事とか書いていました。

(誰が見るんだよ、そんな記事・・・)

 

当然ブログはただ書けばいいだけではなくて、記事の内容や書き方もとても大切です。

ちなみに僕は200記事以上書いたのに全然アクセスがない記事は消しているので、

 

合計50記事以上は消しています。

 

Google AdSense初振り込みまでの苦労②SEOの知識をしっかりと学んだ

 

ブログで振り込まれるということは、たくさんの人に記事を読んでもらう必要があります。

上に書いたように誰も読まない自己満足ブログをひたすら書いても意味がないわけです。

ブログを読んでもらうにはSEO(検索エンジンの最適化)の知識が重要だったりします。

 

ただ日々の日常を書いただけでアクセスがあるのは有名だけです。

凡人はチマチマ泥臭く有益な記事を書いて行きましょう。

 

Google AdSense初振り込みまでの苦労③有名人に拡散してもらう

 

僕は昔から2ちゃんねるの創設者、ひろゆきさんのファンなのですが、

ひろゆきさんの書かれた著書「論破力」の記事をか書いて、

Twitterでメンションを送ったところなんとリツイートしていただけました。

 

メンションというのは@の後に送りたい相手のTwitterIDを入れて送ることです。

相手に対してメールのように通知をすることができます。

もちろんメールとは違うのでメンションを送った内容は周りの人からも見えてしまいます。

 

 

いや、さすがのひろゆきさん、ブログのアクセスがかつてないほどの爆発を見せました。

感謝しかありません。

有名人に書評を送るのをやりすぎると短期的なアクセスは稼げても、長期的にみれば一時的なものにすぎません。

 

やはりきちんとしたブログの基礎スキルを見につけることがとても大切です。

 

Google AdSense初振り込みまでの苦労④他の人が書いていない記事を書く

 

ブログはYoutubeと違うのできちんと記事を書けばそれだけで検索上位を独占することができます。

Youtubeであれば人が一度投稿したネタを真似してもオリジナルになってバズることはあります。

メントスコーラ、アルミ玉、激辛ペヤングなどYoutuberは一度一人がバズると同じネタを平気で真似します。

 

しかしブログはそうはいかないのが現実です。

Youtubeが一時的なバズなのに対してブログは継続的にウェブの検索エンジン上に残ります。

ということは一度人が書いているネタを同じように書いても意味がないわけです。

 

但し注意が必要なのが、自分が書きたい記事が先に書かれていても内容が大したことなければ、

後から記事を書いたとしても順位を抜くことができるのです。

大したことがないかどうかはブログの書き手の実力なので、自己判断ということになります。

 

Google AdSense初振り込みまでは18日

 

僕の場合はGoogleに50円のデポジットを振り込むように言われてから、

実際に8,000円が振り込まれたのは18日後でした。

8,000円稼いだのはもっと前ですが大分タイムラグがありますね。

 

最後に

 

上に書いたように僕は初振り込みまで一年間かかりました。

遅いのか早いのかは色々判断がわかれるかと思います。

自分の想いや紹介したい商品を記事に書いてお金がもらえるなんて素晴らしい時代ですね。

 

僕は今まで人生においてこれといって何かが成功した体験が全くないのですが、

ブログはなぜかコツコツ続けることができました。

もしこのブログを読んでいる人で、

 

オリジナルブログを開設して記事を書いてみたい人がいたらぜひ書いてみてください。

失敗してもドメイン代1,000円前後とサーバー代がかかるだけです。

別に借金して在庫を抱えるわけじゃないので、そこまでプレッシャーにならないはずです。

 

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.