ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストの僕が傘を絶対に持たない理由

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

雨が降ってくると普通傘をさしますよね?

僕は昔から傘が嫌いで基本的は傘をさしません。

「え?雨降ったら濡れるよね?」と思う方がいるとは思います。

 

そうです、濡れるんですけど、傘さしてもぶっちゃけ濡れますよね?

傘さしてもせいぜい顔が濡れないくらいだと思います。

もちろん女性の人はメイクが崩れるとか理由があれば傘は必要だと思います。

 

たまにすごい台風で足元めちゃくちゃ濡れてるのに頑張って傘さしている人いますよね?

僕はそういう人みると「それ傘ささなくても濡れるからあきらめて傘閉じれば?」

と思ってしまいます。

 

話がそれましたが今回はミニマリストの僕が傘をささない理由を記事にします。

 

傘を毎回購入するのが嫌だ

 

傘って天気予報どおりに雨が降ればいいですけど、

傘を持っていない時に雨が降ったら傘を買いますよね?

家に傘がないならいいですが、傘がある場合は家が傘だらけになります。

 

お気に入りのモノだけに囲まれたいので、ダサいビニール傘を買いたくありません。

僕は嫌いな傘を嫌々買うくらいなら雨に濡れるほうを選びます。

なぜなら雨は別に泥や汚れではなく、洗濯すればいいだけだからです。

 

ミニマリストが折りたたみ傘をささない理由

 

「傘をささないなんて無茶苦茶だ!おりたたみ傘でいいじゃないか!」

こういった意見もわかります。

でも折りたたみ傘ってかなり気休めな感じがしませんか?

 

雨が酷いと足元は普通に濡れるし、風が強いと普通に折れます。

なんかそうまでして傘ささなくてもいいかなと・・・

さらに折りたたみ傘って閉じた後の処理に困りますよね。

 

あの濡れた傘をどうしろと・・・

 

 

こんなおりたたみ傘を濡れずに収納する専用ケースもありますが、

おりたたみ傘を買い、濡らさないためにまたモノが増えるというのはなんだか違うかなと。

ということでおりたたみ傘も僕の中ではNGです。

 

ミニマリスト向けサービス⁈今後は傘のシェアリングエコノミーが流行るかも?

 

傘を買いたくない僕にとって最高のサービスがあります。

それがアイカサという傘のシェアリングエコノミーです。

アプリの地図から傘があるスポットを探して傘を借りることができます。

 

返す時も同じ傘スポットである必要はないので楽ですね。

アイカサを取材した記事は以下からどうぞ。

 

傘のシェアリングエコノミー「アイカサ」を利用してみてわかったメリット、デメリット

[voice icon="https://kyoutagotsubo.com/wp-content/uploads/2018/02/IMG_4499.jpg" name="きょうた" type="l" ...

続きを見る

 

最後に

 

ミニマリストとして生きている僕はこらからも傘をささないと思います。

今後アイカサのようなシェアリングエコノミーが全国的に流行ってくれたら嬉しいですね。

ぜひとも利用したい。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.