ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

ミニマリストが教える充実した休日の過ご方

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

みなさんは休日をどうすごしていますか?

僕はミニマリストなので家に何もないのですが基本的に暇な時というのはありません。

 

家に何もないからこそダラダラすることなく自分で何か生み出す行動をするのかなと思います。

今回はミニマリストの僕が休日をどうすごしているのかをご紹介します。

 

ミニマリストの休日の過ごし方~筋トレ~

 

休日はジムに行って筋トレをします。

できれば週3日くらい行けたらいいいのですが、中々仕事でいけないので、

土曜日だけはどれだけ忙しくても必ずジムに行くようにしています。

 

筋トレは普段のパソコンの肩こりも解消されるし、

自律神経が整うので精神も安定します。

とくにAnytimefitnessなら世界中どこのエニタイムフィットネスでも使えるので、

 

移動が多い人やノマド民にはおすすめですね。

 

ミニマリストの休日の過ごし方~読書~

 

読書は休日の過ごし方としてはコスパが最高です。

インプットをすることでブログのアウトプットにも役立つので、

定期的に本を読むだけの時間を休日に取り入れています。

 

本を読むのが嫌いな人もいるとは思うのですが、

本を好きになるのは慣れだったりします。

僕はできるだけ自分が興味のない本も読むようにしています。

 

自分が興味があることはだいたい知ってますからね。

水族館とか宇宙の秘密とかなんの役に立つかわからないけど、

読んでみたりします。

 

あ、もちろんAmazonPrimeですよ。

AmazonPrimeのPrimeReadingを使えば、

常時10冊の本が電子書籍で読めるので興味がない本を読む時は

 

PrimeReadingがおすすめ。

 

ミニマリストの休日の過ごし方~副業~

 

休みの日にゴロゴロしているのはもったいないですよね?

彼女とかいればいいのかもしれませんが、

僕は彼女という存在が苦手でして、

 

自分時間を最優先させたいタイプです。

今年28歳にもなるのに世間的にはおいおいって感じですよね。

まぁそれはおいておいて、僕は最近アルバイトにハマってまして、

 

知り合いのお店で働いているのでノンストレスだし、

お金も貰えるしでいいことしかありません。

休みってブラック企業時代はすごい欲しかったんですけど、

 

いざホワイト企業で働いたらいらなくなりました。

だって休みの日にでかけてもお金使うだけでいいことがない、

だったら働いていたほうがいいです。

 

ミニマリストの休日の過ごし方~一人映画~

 

趣味といえばブログを書いたり、動画編集をしたりと、

かなりインドアな僕ですが、

唯一の趣味らしい趣味が映画を映画館で見ること。

 

なんですかね、あの誰にも邪魔されない空間でポップコーン食べるのが幸せなんですよね。

ちなみに映画は必ず一人で見ます。

途中で「ねぇ今のところなに?あの登場人物って敵なの?」

 

とか聞かれるのが心の底から嫌いです。

彼女がいた時でも映画は一人で見に行っていました。

場所にもこだわりがあって映画館の一番後ろの右端か左端と決めてます。

 

映画館の一番後ろの端でポップコーンのLサイズ一人で食べてる人がいたらそれは僕です。

まぁこの話するといつもドン引きされるんですけどね。

 

最後に

 

基本的に何時間一人で過ごしていても全然苦じゃないし、

ましてや休みの度に大人数でウェイウェイできる人を尊敬します。

なんか三人以上で遊ぶがそもそも疲れてしまうんですよね。

 

体力はあるし運動はとても好きです。

友人とお酒を飲むのも好きです。

でもなんですかね。

 

ただウェイしてる時にふと

「これ、なんか意味あるの?」と現実にも戻る自分がいるんですよね。

冷めてるんだと思います。

 

まぁ広い地球にはこんな人間がいてもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.