ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ブラジルの電子ビザe-visaの申請方法を写真付きで詳しく説明します

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

ブラジルに行く際にはVISAが必要ですが、

領事館に直接行かなくてもe-visaという電子VISAの申請で、

 

簡単にブラジルに行くことができる時代になりました。

今回はブラジルに行くために必要なe-visaの登録手順を写真を使って説明します。

 

e-visa公式サイトにアクセス

 

まずはe-visaの公式サイトにアクセスしましょう。

e-visa公式サイトは一つなのですが、

詐欺会社がいくつかあるので間違わないように注意してください。

 

e-visa公式サイトのURLは以下のとおりです。

 

https://brazil.vfsevisa.com

 

詐欺サイトに要注意

 

詐欺サイトは一見すると公式サイトのような見た目です。

「ブラジル e-visa」と検索すると広告料を払っているせいで、

公式サイトよりも上に表示されるので間違いやすいようです。

 

以下に検索した際に出てくる表示を載せておきます。

 

ブラジルe-visa詐欺

 

ブラジルのe-visa登録方法①会員登録を済ませる

 

ブラジルe-visa申請方法

 

まずは公式サイトに入ったらApply Nowをクリックして、メールアドレス、

パスワードを決めて会員登録を済ませてください。

 

※会員登録には英語で大文字1文字、小文字1文字、数字、特殊記号を含めた、

8桁数以上~20桁以内のパスワードを決めてください。

僕の場合はなぜかパスワードをどれだけ複雑にしてもエラーが出てしまい、

 

以下の電話番号に電話問い合わせをして、

メールアドレスを伝えて担当の方にログインしてもらった後、

メールに届いたURLをクリックして再度パスワードを、

 

自分のものに設定し直す事で解決しました。

 

ブラジルのe-visa登録方法②手順通りに入力していく

 

①滞在国の入力

 

ブラジルe-visa申請方法

 

会員登録が済んだら再度Apply Nowをクリックして手順通りに入力していきます。

僕の場合は日本に住んでいるので滞在国は日本を選びます。

 

②各種項目の入力

 

ブラジルe-visa申請方法

 

次に各種項目の入力を行います。

姓、名に関してはパスポートと同じ英語表記で入力が必要なので注意してください。

 

③パスポートと顔写真をアップ

 

 

②の入力が済んだら次はパスポートの写真と自分の顔写真をアップします。

スマホのブラウザで開いている方ならアップは簡単ですが、

パソコンからブラウザを開いている人は、

 

クラウドで管理できる、googleフォト等で同期すると管理が楽でしょう。

 

④最後にクレジットカードで支払い

 

写真をアップした後に渡航目的や犯罪歴がないか等簡単な質問に答えて、

最後にクレジットカードで支払いを行います。

支払い金額は先に引き落とされますが、万が一審査に落ちると、

 

支払った金額は戻ってくるそうです。

 

最後に

 

今回ははブラジルの電子ビザ、e-visaについてご紹介しました。

領事館に行って申請するやり方だと、

領事館が関東にしかなかったり、

 

25万円以上の口座証明書が必要だったりと難しいことが多いです。

地方にいる方や忙しい方などはそんなことをしている暇はないと思うので、

是非ともe-visaを使ってみてください。

 

以下e-visa公式サイト

 

https://brazil.vfsevisa.com

スポンサーリンク







-

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.