ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







ミニマリスト

【激安wifi】Broad WiMAXを契約したのでレビューと注意点まとめ

投稿日:

どうも、こんにちは!きょうたです。

仕事柄どこでもパソコンを使うのでポケットwifiが必需品なのですが、

今まではwifi付きのカフェに行って仕事をしていたのですが、

 

たまにお店が休みだったり電源がある席がお客さんがいて使えなかったりと、

やたらとお金がかかるので迷ったのですが、ポケットwifiを契約しました。

今回は激安wifi、BroadWiMAXをご紹介します。

 

BroadWiMAXとは?

 

Broad WiMAXとはWIMAXのwifiを提供している会社の一つです。

同じWIMAXのルーターを提供している会社が実はいくつかあります。

 

  • So-net月額3,380円
  • UQ WIMAX 月額4,380円
  • GMOとくとくBB 月額2,797円

少し調べてただけでもたくさんWIMAXを取扱っている業者があります。

 

BroadWiMAXは一番安いwifi業者

 

色々な比較サイトがあるのですが単刀直入に言うと一番安いのはBroadWiMAXです。

BroadWiMAXの月額料金は2,944円(税込み)で業界最安値です。

BroadWiMAXよりも安い表示の業者はキャッシュバック込みだったり、

 

よく見ると税抜き価格だったりします。

ということで速度やらなんやら関係なくとにかく安いwifiを探しているならBroad WiMAX一択で大丈夫です。

 

BroadWiMAXのデメリット

 

BroadWiMAXだけのデメリットではないのですが、

ポケットwifiにはどうしても使用ギガ数に制限があります。

BroadWiMAXのギガ制限は3日で10ギガです。

 

簡単に説明すると動画を30分見ると1ギガ消費することになります。

なのでyoutube動画をたくさん見る人やwifiを使うゲームを頻繫にする人は、

BroadWiMAXというよりポケットwifiそのものがおすすめできません。

 

無制限のポケットwifiはあるのか?

 

たまに難しく書いてある比較サイトがたくさんあるのですが、

この世の中に使用制限が無制限のポケットwifiは存在しません。

なぜ存在しないかというとみんなが同時に無制限wifiを街中で使うと、

 

一人当たり速度が遅くなってしまうからです。

なので速度制限を一人づつに設けてバランスをとっているわけですね。

というわけで動画毎日ガンガン見たい人や、テレビゲームをバリバリしたい人は、

 

無制限の固定wifiがおすすめです。

外に持ち出すことは当然できませんが、

ポケットwifiと数千円しか違わない料金で無制限に使えるので、

 

家の中でwifiをよく使う人は固定wifiが断然おすすめです。

 

無制限の固定wifi、SoftBank Airを見る

 

BroadWiMAXはこんな人におすすめ

 

BroadWiMAXがおすすめな人を以下に簡単にまとめました。

 

  • ノマドや外出先でもパソコンを使う人。
  • スマホ代を格安SIMで安くして足りないギガ数をwifiで補いたい人。
  • 動画やゲームを頻繫にしない人。

 

上の3つに当てはまる人はぜひBroadWiMAXのポケットwifiを契約することをおすすめします。

上記に当てはまらない人は固定wifiをおすすめします。

 

BroadWiMAXを契約する際の注意点

 

BroadWiMAXを契約する時の注意点が3つあります。

それはウェブフォームから契約申し込みをして、

且つクレジットカード払いを選びオプションを付けてから契約することです。

 

上記3点を守れば初期費用の18,857円がタダになります。

しかしこれには落とし穴がありまして、

そのまま契約したままだとオプションがついたままなのです。

 

オプションを一つでも付けてしまうと業界最安値の値段になりません。

オプションはwifi到着後すぐに外すことができるので大丈夫です。

しかしオプション解約は自分でウェブから行う必要があるため、

 

必ず忘れないようにしましょう。

オプション解約を忘れてしまうとBroadWiMAXを選ぶ意味がなくなってしまうので、

忘れないようにgoogleカレンダーなど忘れないようにメモすることをおすすめします。

 

 

最後に

 

今回はBroadWiMAXのポケットwifiを契約したので記事にしました。

僕は固定wifiとポケットwifi両方を使ったことがあるので、

両方のいいところ、悪いところがわかります。

 

両方を契約した上で言えることは、動画を見ないけどパソコンを使う人はポケットwifi。

パソコンは使わないけどyoutubeはゲームをたくさんする人は固定wifi。

この二択で間違いないしです。

 

今wifiの契約で迷っている人がいたらぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク







-ミニマリスト

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.