ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







都市伝説

幽霊は存在するのか?ということに対する霊感がない僕の考察

投稿日:

どうも、こんにちは!きょうたです。

突然ですがあなたは幽霊を信じますか?

僕は宇宙人は信じているのですが幽霊は信じていません。

 

まぁ宇宙人も幽霊も見えないという点では同じなのですが、

幽霊だけは長い間信じていませんでした。

しかしあることを勉強してもしかして幽霊もいるのではないか?

 

と思えるようになりました。

今回は個人的な見解にはなりますが幽霊について記事を書こうと思います。

※僕が勉強したことなので本当に霊感がある人の考えと違っていたらすみません。

 

人は死なない

 

幽霊がいるという理論を説明するには、

人間は死なないという前提として話を進めなければいけません。

もちろん肉体として人間は死ぬのですが魂として人間は死なないということです。

 

魂が死なないとなると地球上が過去の人間で魂だらけになるのではないか?

という意見もあると思うのですが、

輪廻転生という言葉があるように人間は死ぬと魂だけが天国(のようなところ)へ行き、

 

また赤子に戻り生きているということみたいです。

恐山のように霊山と言われるところにはそういった死んだ魂が集まるみたいですね。

 

目に見える幽霊は自分が死んだことに気づいていないらしい

 

上に書いた輪廻転生というのがあるとすると、

全部の魂は天国か赤子に戻るので目に見えたり心霊写真に写ることはないのではないか?

という疑問が生まれるのですが、

 

実は目に見えたり心霊写真に写っている幽霊は、

自分が死んだことに気が付いていないということみたいです。

例えば自然に寿命や病気で死んだ人間の霊は天国に自ら行くのですが、

 

交通事故などで自分の意思に関係なく突然死んでしまった人の場合、

魂自体が死んだことに気がついていないので、

そのまま死んだ場所にいつづけるみたいですね。

 

次元が違うから同時に存在することができる

 

幽霊がいるとすると人間界と交わって世界が大渋滞になりそうですが、

幽霊は僕達が生きている3次元とは違う次元に生きているので、

いるけど目には見えないということみたいです。

 

この説明だとよくわからないと思うのでとてもわかりやすい例え話をします。

それはテレビのリモコンです。

テレビのリモコンは赤外線を飛ばしてテレビの電源がつきますよね?

 

でも僕らは赤外線を目で見ることはできないですよね?

しかしテレビがつくということは「ないけどある」わけですね。

つまり幽霊も赤外線と同じで「あるけどない」ということみたいです。

 

見えないものは存在しない

 

今の世の中、目に見えない物や、

証明しないできない存在はないものとして扱われてしまいます。

しかし太古の昔から幽霊の話は世界中でありますよね?

 

誰かが思いついた都市伝説にしては規模がデカすぎる気がしています。

さらにここまで化学が発達しているのに幽霊の話がなくならないというのは何か変です。

ということは見えない物はたしかに三次元には存在しないのですが、

 

別次元になら存在するのではないでしょうか?

次元の話に関してはまた別の記事で書きたいと思います。

 

最後に

 

今回は幽霊について記事を書きました。

僕自身幽霊は見えないのですが最近は幽霊はいるのではないか?

と思ったりしています。

 

まぁ自分が死なないと本当のところはわからないですよね?

わからないから楽しいんですけどね。

スポンサーリンク







-都市伝説

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.